人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!




最近ニュースでチョイチョイ紹介されている
お台場の日本科学未来館で開催の


「MOVE 生きものになれる展」



へ行って来ましたー!!!*:.。(´∀`)。.:*



色々な動物になってみて実際に体験してみて
興味を更に深めよう♪っていうイベントです!





なれる?


ってどんな風にと言いますと……





MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190945.jpg
妹と次男君♪






ダンゴ虫になって、
アリさんからの攻撃を受けたらまん丸くなってみよう!



って体験♪





MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190948.jpg





幼児から大人まで色んなサイズがあるので
皆で体験できますよ♪
もちろん私は撮る役なので、攻撃するアリさん役ヾ(;´▽`A``


体験時間はひとグループ5-6匹のダンゴ虫で
およそ5分程度。
最後には記念写真を撮る時間も少し取ってくれます。
小さい子のダンゴ虫はむっちゃかわいいですよーー(*´ェ`*)



それにしても、沢山集まると……





MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190861.jpg




そこはかとなく……G………( ̄ω ̄;)







お次は、



MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190665.jpg




バシリスクになって水の上を走る体験♪


でっかいウオーターベッドの上を走る感じですかね。
思ったよりもしっかりしてて
100キロまで大丈夫だそうです(笑)
安心して私も渡りましたわ( *´艸`)





MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190797.jpg




他にも、ペンギンになって氷の上を腹ばいで滑る体験とか
ライオンになってシマウマを狙う体験など、
並んで体験するアトラクションは主に四つ。

日曜昼間、一番混んでるであろう時間帯に行ってしまったので
一つ15-20分位待ちましたが、
並んでいる最中にも図鑑の豆知識などなど展示してあるので
全く退屈せずに待てました♪

ぱぱっと全部体験したかったら
おそらく平日や土曜午前中辺りがいいかもです☆





アトラクションだけでは無くて
他にも展示があって楽しめますぞ♪



MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190770.jpg


スイギュウだったり



MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190834.jpg


チョウチョだったり、




MOVE 生きものになれる展 に行って来ました!_d0157704_19190652.jpg




色んな動物のお尻の臭いをかいだりとか…(笑)



スカンクの臭い、初めて知った40代…
それはそれは衝撃でしたヾ(;´▽`A``






ここは特別展示なので
飽きたら常設展示の方も楽しめます♪
私が良くこのブログで紹介していた
あの大きな地球がある所です。



とにかく面白い企画でした♪
日本科学未来館はいつも度肝を抜かれる企画展示をしてますねー


と、いい所を紹介してきましたが
デメリットとしては日曜は混んでます。
で、駐車場並ぶかもなので、列があったら諦めて
近隣の駐車場へ停めた方が早いですよー。




興味のある方は是非♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




by hahanoyasumijikan | 2017-12-20 19:49