人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の地球を担うぼくたち。





未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_19134391.jpg







ぼくらが大きくなったら、地球はどうなるのかな?






未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_19142132.jpg






木はたくさん切られちゃうから、なくなっちゃうのかな?






未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_19155775.jpg






それは、だめだよ……。





未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_1916449.jpg






ロボットがぼくのおうちにも居るのかな?




未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_1934493.jpg







宇宙にだってかんたんに行けちゃうんだろうな。





未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_19181950.jpg







それともこーんな潜水艦に乗って、







未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_1919463.jpg








ふかーい海もツアーでりょこうできるかな?










まだ知らないぼくの未来の地球。



未来の地球を担うぼくたち。_d0157704_19195650.jpg








どんな未来でも、ぼくたちは、


パパとママと
ずーっと一緒にいたいなぁ…。







最後の一言は、本当に長男君が言ったんですよ☆
感動しました!良ければポチお願いします~。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




2~3枚目
環境破壊のイメージVTRを見て
「木を切ったらだめだよー!壊したらだめだよねーーー!」
っと次男君は大きな声で何度も言っていました。


4枚目
長男君はロボットに夢中。
あのゴキちゃんみたいなロボットは歩行も走行もできる
災害救助ロボットにもなる万能ロボット。
長男君、しばらくここから動きませんでした。


6~7枚目
潜水艦は「しんかい」です。
船内に入るとかなり狭くて、(でも大人三人乗りだそう…)
長男君は怖がってあまり乗っていてくれませんでしたヾ【;´▽`A


8枚目
インターネットの仕組みを構造化したものだそうで。
ボールがあっちへこっちへと動き回ります。
未来都市みたいで何だか迫力ありました。



どれもこれも、
難しい事を簡単に説明してくれて、
幼児でもかなり楽しめましたよ【*´▽`*】
そして、子供達なりに沢山影響を受けたみたい。
脳のしわが少しだけ増えました♪



しかし…ゆっくり見たくても大人はあまり見る余裕はありません(笑)
by hahanoyasumijikan | 2010-11-02 19:38