涙の理由



d0157704_16361338.jpg



頬を伝う涙のワケは?




d0157704_16374931.jpg

ねぇ、ここ登ってもいい?


d0157704_1638261.jpg

登りたいの……



と、言う訳で制止も聞かずにあっという間に登ろうとして

手に小さな木のトゲが刺さり……


ハハが必死で抜いた結果の涙だったわけです(汗)


それにしても抜けて良かったねヾ【´▽`;】ゝ




……もっとよく見て付いているべきでした……反省です……(泣)





-----------------------------------------------------------------



ちなみにここ、大桟橋という所。


d0157704_16441779.jpg



あれ?何かゆがんでる?


広角レンズでも魚眼でもございませぬ。



d0157704_16451767.jpg



こんな感じで不規則に整備された木のデッキの埠頭です♪

三半規管がちょっぴり狂いそうな面白い埠頭。
こちらも横浜へお越しの際はぜひ。







ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-05-19 16:58 | Comments(8)

アンティークな旅へ



昨日はモノクロの日を目一杯楽しませていただきました~♪


コメントやトラックバックをしていただいた皆様、
私がこっそりお邪魔した皆様、
ありがとうございました【*´▽`*】



同じテーマでもどれひとつ同じような写真が無く
本当に面白いですね。
モノクロ、個性が一番出るスタイルなのかもしれませんね。



****************************




さてさて、無事に港を出港し

昭和レトロへの航海を始めた船
(だから動かないってば)



その船内は………



d0157704_18502298.jpg



わおーーーーーーーーーΣ【ノ°▽°】ノ


やばいね!

ばっちり趣味にドンピシャ!

可愛すぎでしょ!ブルーのビンとか!水置きとか!ベッドサイドの収納とか!とかとか!!!


一気にテンションあがりました(笑)


ここからはテンション上がった私が狂ったように撮りまくった写真を一気に紹介!




d0157704_18545984.jpg

一等客室 寝室


d0157704_18552589.jpg

ドアもライトも可愛い!


d0157704_18561912.jpg

ステンドグラスも氷川丸


d0157704_1857070.jpg

三等客室

d0157704_19121847.jpg

子供連れ用のお部屋。ライトまで可愛くしてあります!

d0157704_19131663.jpg

子連れ室内には木馬まで!



他にもひろーい喫煙室があったり(分煙化?)

グランドピアノを備えた談話室(ソファーがふわっふわでした!)

味のある暖炉を備えた食堂(豪華絢爛な装飾がされてました)



などなど……




いやぁ~ほんとに大興奮ですよ!

一気に昭和初期にタイムスリップできます。




d0157704_19143667.jpg


記念写真♪(笑)


いや、テンション上がりすぎだから【・▽・A;】




でもそれ位見所ありです!
歴史が刻まれた数々の品…写真スポット盛りだくさんなのであります!



d0157704_19195420.jpg


さーご飯だ、ご飯だ♪



…飾りの食事が盛られたテーブルに本気で向かう次男君。


そっから先は立ち入り禁止ですから~ヾ【;´▽`A








ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-05-18 19:23 | Comments(8)




我が家のヒーロー参上!



d0157704_21501899.jpg




へっぽこ戦隊!

キョウダイジャー!!!!!






d0157704_21532232.jpg






必殺技は、ひょっとこ顔アタック!!!(笑)






-----------------------------------------------------------------------------------




「zenbox_」のzendcさん、「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのコラボ企画、


モノクロの日!


そしてヒーローの日!


d0157704_21522568.jpg




に新参者のくせにちゃっかり参加させていただく事に♪





でね。
どっちに参加したらいいのか散々迷った挙句…

……両方参加するという姑息な手段に出ました(笑)



一応ね、真面目にも撮ってみたのよ。モノクロ。


d0157704_2156654.jpg



でもやっぱり皆さんの様には上手に撮れずorz…



最終的におちゃらけてみました【*´▽`*】えへへ







さてさて、これから皆さんの所にお邪魔するのが楽しみです~♪




sakurashotさん、あいや、monkeysnapさん、zendcさん

素敵な企画をありがとうございました♪
【*^▽^*】








ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-05-17 22:02 | Comments(13)

旅立ち




天気上々、風向き良好。



d0157704_16364379.jpg





さあ、出航だ!!!



d0157704_16373076.jpg




さよなら、横浜の街。



d0157704_16382748.jpg




昭和5年の世界へタイムスリップ。


一等客室へようこそ。




d0157704_16395638.jpg









…なんて、氷川丸、動かないですけどね【・▽・A;】

そんな気分にさせてくれるほどの、歴史ある素敵な船内♪

昭和レトロに触れられます。




船内の様子は次回に…(汗)



予告とちがうじゃーん``r【・▽・;】 ポリポリ










ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-05-16 16:44 | Comments(10)

故郷へ。



今日は故郷へ里帰り。

っても、日帰りですが…


d0157704_2221876.jpg


こちら。




私は北海道産まれですが、
育ちは横浜。
20歳位まではこちらで育ちました【* ̄▽ ̄*】


愛しの赤レンガ~♪みなとみらい~♪




d0157704_2223332.jpg



マリンタワーは紅白色だったのですが
じみーな灰色になってしまいました。
何だかちょっぴり寂しそうな感じが……。


今日は私の実母と妹、妹の旦那さんと一緒に
山下公園~大桟橋をゆるーりとお散歩しました【*´▽`*】



d0157704_2227158.jpg



ホントに楽しかったね☆









さて、来週はこの日に大量に撮り溜めた写真をちょっとづつ紹介します♪
明日はこちらに乗った時の写真を【ノ*゜▽゜*】
レトロでアンティークがたっぷりでとっても素敵でした☆
お楽しみに~。


d0157704_22333264.jpg












ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-05-15 22:35 | Comments(8)