ちょっと休憩♪


d0157704_19403386.jpg


草むらでたっぷり探検して

d0157704_19411661.jpg


たっぷり体力を消耗した子供達。



次のターゲットは屋台でした(汗)



お兄ちゃんペアは火照った体にカキ氷!!!

d0157704_19424268.jpg

うーうまっ!


d0157704_19431162.jpg

頭痛にならないように…慎重にね。



そして、空気を読まない男、次男君(笑)は、
一人でがっつり焼きそば。


d0157704_19441220.jpg


彼に関しては、下にじか置きだったり、口の周り青海苔だらけだったり
つっこみどころ満載ですが…(汗)



みんな美味しそうね【* ̄▽ ̄*】



そんな中素敵なシーンを発見!


d0157704_19451590.jpg



ママにおすそ分け♪


うーん、優しいっ!【#´▽`#】

気持ちが温まる一枚でした☆







にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-06-16 19:50 | Comments(7)

現場リポート!



さて、次は何と!
菖蒲まつりに長男リポーターが行っているんですって!


早速呼んでみましょうか、





現場の、長男くーん!





d0157704_19371540.jpg


はーい♪現場の長男です♪

今日は皆さんにこの季節ならではのお花を紹介しますねー【#´▽`#】


ここ、菖蒲園では沢山の種類の菖蒲が現在ピークを迎えていて
紫から白、ピンクまで実に色とりどりの菖蒲が見ごろを迎えているんですよぉ~。



d0157704_19401540.jpg




そしてこの祭り、沢山の一眼レフを持った人達で溢れかえってます!
皆さん、人が写りこまないような写真を撮るのに一生懸命ですが……


実はこんなに混んでるんです~~【* ̄▽ ̄*】


どうですか?すごい人手でしょ?



d0157704_19423210.jpg



隣では這いつくばって写真を撮る主婦の方もおられます!(笑)
必死ですねぇ~ヾ【@^▽^@】ノ わはは




さてさて、次にこちらに来て見ますと~




d0157704_19443057.jpg



アジサイも見事に咲いているんです!

土手の土壌が様々な色彩のアジサイを育んでいるんですよ♪



d0157704_19462689.jpg




あ、こんな所には小さなカメラマンがいらっしゃいますよ。
声を掛けてみましょう。


あのー、すみませーん♪
テレビ番組なんですけど、ちょっといいですかー?



d0157704_1948167.jpg

ちょっと、集中してるんで…。



あ、そうですねヾ【;´▽`A

こんなに小さなカメラマンを虜にする位の素敵なアジサイのようです。



あ、あちらには次男リポーターが何か見つけたようです!!!!

呼んでみましょう!


次男さーーーーん!




d0157704_1950841.jpg


しーっ!
こちらでしゅよ!
ここを見てくだしゃい!!!


d0157704_19505081.jpg


おたまじゃくしがいっぱい!!!!

しゅごいですねぇー♪



どうですか?見えますか?


ほらほら!ここにも沢山いましゅよ!


d0157704_19521694.jpg




ドボン!!!!


Σ【 ̄▽ ̄lll】




…どうやら次男リポーター、水に足を突っ込んだ模様です。

そ、それではスタジオに戻します。


スタジオさーん!


あれ?スタジオさーーーーーーん===┌【*;▽;】ノえーん










………ってふざけすぎ?(笑)






にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-06-15 20:00 | Comments(8)

放牧の時間。



沢山の菖蒲達はたーっぷり撮ったので、後々のお楽しみという事で♪




シロツメクサの花束作りに飽きた人たち、
河川敷に人が少ないだだっ広いゾーンがありましたので
そこでしばし放牧。



するとまーーー喜ぶ喜ぶ♪【ノ*゜▽゜*】


d0157704_1932071.jpg




走る!(よーい、どん!で皆で競争。全員が「僕がいちばーん!」と主張する男達(笑))



d0157704_1933376.jpg




跳ね回る!(このまま抱きついてくるのかと思いきや、ラリアットをかまされるわたくし……【゜▽Å】)



d0157704_19334042.jpg




飛ぶ!(木の葉を触ろうとジャンプしてます。あとちょっとだ!)




思い思いに楽しんでいましたが
やはり二歳(次男君)、三歳(むすこくん)、四歳(長男君)が三人揃うと

協調性が育っている三歳と四歳が一緒に遊ぶ事が多くなるのですが……



d0157704_19423127.jpg

てってけてー♪






そんな事は気にしない、マイペース次男君。


やはり大物。



そんな姿は、次回に続く。










にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-06-14 19:47 | Comments(9)

シンクロ仲間、増える。


d0157704_013831.jpg


菖蒲を見に来ましたよ!

d0157704_014626.jpg


こんなに綺麗な菖蒲がたーーーーくさん広がっていると言うのに…



d0157704_0145887.jpg



何故か脇に咲くシロツメクサを摘むのに夢中。

視点が低いからこっちの方が目に入るのかな???


んでもって……あれあれ?



d0157704_0163875.jpg



長男君、シンクロしてる?






後ろに居るお方は誰でしょう…?



d0157704_0174098.jpg



「ままちゃり号」のむすこくん!!!

そしてmamacyarigoさん
にお会いする事が出来ました♪
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い

一緒に来てくれてありがとう!



そして、ここからが、「ママ写真部」の活動開始!!!!!なのです!!!!!




…ってあれ?
もう一人…次男君は?



d0157704_0214075.jpg



もちろんお兄ちゃんたちの真似して菖蒲脇にあるシロツメクサを取ろうとして

なんと!三回も!


……水に足を突っ込みました………【゜▽Å】ホロリ




二歳児に菖蒲園と田んぼは危険です。はい。。。








今週は引っ張りまくります~♪





にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-06-14 00:26 | Comments(9)

供給と需要。




供給と…

d0157704_19244950.jpg



需要。


d0157704_19251480.jpg






そしてこちらでも…


供給と

d0157704_19254498.jpg



需要。


d0157704_19261138.jpg





天気が良かったので公園でランチ♪

ドーナツ型のメロンパンとやらで…まーボロボロこぼすこと、こぼすこと(汗)



そんな子供達の足元に忍び寄るハトやアリ。


需要と供給の世界が成立しておりました。






それにしても……アリの写真……単焦点の限界を感じました【゜▽Å】ホロリ









にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



※需要と供給、反対でした…(汗)
修正しました~ヾ【´▽`;】ゝ
[PR]
# by hahanoyasumijikan | 2010-06-12 19:31 | Comments(11)