次男君、10歳に!




d0157704_23045942.jpg







次男君、28日に10歳になりました(*´ェ`*)




定番写真ながらも
毎年恒例で撮り続けたいフー写真♪
20歳になったらずらっと並べてみようかしら(笑)




うーん
成人まで半分かぁ………






d0157704_23051027.jpg






こんなんだったのにねぇ~


……後ろで弟のバウンサーを奪う長男君が(笑)




10年間、グングン育って、
私をここまで親に育ててくれてありがとう♪






d0157704_23045936.jpg






そんな彼の誕生日プレゼントは
欲しいゲームソフトの発売日が来月とやらで
後払いです(笑)


ばあばからは
マリオのエアホッケーゲームを貰って
毎晩大騒ぎで遊んでおります( *´艸`)
結構良くできてて、親まで夢中(子供より子供…)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-10-30 23:16 | Comments(9)




d0157704_20133315.jpg
「スカイツリー見えなーい」





と、こんな雨&霧の天気ではありましたが



読売新聞東京本社主催
第62回江東5区写真コンクール

で長男君がユース賞
私が奨励賞を頂いたので
表彰式に参加して参りました*:.。(´∀`)。.:*





d0157704_20133357.jpg
「これこれ!」





っと言う事で、次男君と私とカブトムシの写真♪
……そして私の変顔(笑)


恥ずかしい限りではありましたが、
息子ならではのシャッタータイミング、
これはこれで面白い思い出の写真になりました☆



昨年に引き続き、
緊張して固まりっぱなしの長男君の表彰でしたが



d0157704_20133365.jpg
「ふぁぁ……」





こちらは退屈&ヤキモチだったようで(笑)
来年は僕も出す!!!
こういうのが撮りたい!

と、意気込んでおりました( *´艸`)


ってか君はいつもカメラ忘れて
遊びに没頭しまくっちゃう人でしょう(笑)




そしてそして!!!




d0157704_20133320.jpg





今年も憧れのフォトコン大先輩、多和さんとお会いできて
一緒にお写真まで撮らせていただきました♪





d0157704_20133158.jpg



更に、この表彰式で知り合いFBでもお世話になって居る
電車写真の河野さんともお話出来て
私も息子も終始こんな表情♪


いやぁ…ホントに楽しい表彰式でした(*´ェ`*)





こんなに素敵な出会いを下さった
江東5区写真コンクールと実行委員の皆様に
感謝してもしつくせません!
ありがとうございました!


来年は……次男君も頑張れ♪






そして最後に、ちょこっと入賞作品を…

d0157704_20133213.jpg
「大量桜吹雪」



d0157704_20133297.jpg
「果たして勝つのは?」





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-10-23 20:37 | Comments(10)

六年生の体育大会!


d0157704_20392456.jpg







区の地区十数校の六年生が集結する
体育大会がありました!



長男君は、50mハードル走。




事前に聞いてみたら
「運動得意じゃないから
走るのも早くないし、高跳び幅跳びも背が小さいから
これしかないかなぁ」…って。

そんな感じのスタンスで聞いていたので
なるほど、それなら何位でも構わないから
長男君なりの頑張りを応援しようかなーと思って
行ったのですが、





d0157704_20392416.jpg







驚きの予想外!Σ(・ω・ノ)ノ




突然のトップ争いに、むちゃくちゃ慌てて
普段はしない連写をしまくりました!(笑)







d0157704_20392527.jpg







運動全般が今まで全く得意では無かった長男君ですが
ダンスのおかげかなぁ…
自分のウエストより上の位置にあるハードルを
飛び越えて走る様子を見ていて感動しまくりました。







d0157704_20392445.jpg





多分…
長男君が一番になるのは、初めての体験♪
退場する後ろ姿に、自信が感じられた
物凄く意味のある競技会でした。










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-10-18 21:17 | Comments(5)

平日夜10時。






平日の夜10時。



男だらけの我が家は、自分の時間大事なので
それぞれ好きな事をする時間になるのですが…





d0157704_17081372.jpg







昼間に遊びたい長男君は
翌日の分の宿題を早めに片付けちゃう。
(一週間分の宿題を教えてくれる先生なんです)



次男君は……???






d0157704_17081224.jpg

「ぐぅ」






全力で遊びまくった彼は
大概、うたた寝ヾ(;´▽`A``




そして起こされて寝ぼけまくって
パパに怒られる。。。




布団に入った方が気持ちいいのにねぇ~( ̄Д ̄;Å)












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-10-15 17:14 | Comments(7)

DANCE!DANCE!DANCE!




昨日、区のお祭りイベントの舞台で
習い事のダンスサークルの発表がありました!



これと言ったスポーツに
あまり興味が無かった兄弟の為に、何か運動を…
と習い始めたダンス。
何だかんだと続けてきて四年目になりました♪





d0157704_18250081.jpg


d0157704_18250101.jpg








昔は発表する機会があっても緊張しすぎて下を向いて
いつもの半分の力でしか踊れなかった兄弟ですが、








d0157704_18375291.jpg







二人とも高学年になり
発表会や舞台の場数をいくつか踏んできたので
今回は本当に楽しそうに元気に踊れていました♪





一回一回が、彼らにとっては大きな成長なんだなぁ…と
感動しながらも……



シャッター切りまくるワタクシでございました( *´艸`)






d0157704_18250007.jpg







それにしても…
皆さんのお子さんのスポーツ写真と同じように
ダンスの舞台の写真もかなり難しいっすヾ(;´▽`A``


今回は舞台の下の赤いマットの照り返しで
肌の色が相当引っ張られました…
屋内の舞台だと暗い上に照明もギラギラでこれまた難易度高し。


子供達が頑張って踊っているんだから
自分ももう少し設定や色味の勉強をしないと…と
帰ってから実感しました。





d0157704_18250076.jpg

「そこに居るしー!」






70-300mmで狙って居るのに
すぐに子供に発見されてしまうので
存在感の消し方も……学ばなくては(笑)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-10-09 18:47 | Comments(10)

都民の日!!!




小さい頃から行っていた
葛西臨海公園

久々に行って見ようかぁ~なんて
気が向いて行って見たんですが……

入る前から車、車、車の大行列!!!Σ(・ω・ノ)ノ




どうやら今日は「都民の日」

そして都民の日は水族館無料………。・゚・(つД≦`)・゚・。




そりゃー混むわけだ(;><)





d0157704_21062837.jpg







でも、得したのは、
この一面のコスモス畑、
秋も深まってそろそろ終わりの時期と言う事で
「ご自由にお持ちください」
って♪








d0157704_21062853.jpg

「ママ―!取って来たよーーーー!!!」








っと猛ダッシュの次男君。







d0157704_21062855.jpg

「これでいいかなぁ~」






相当厳選して、照れながら持ってくる長男君( *´艸`)






d0157704_21062716.jpg






二人が集めてくれたコスモスは
お家のお気に入りの瓶で可愛く飾りました♪















いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-10-01 21:14 | Comments(4)