ふゆかさんぽ 2





前回は夫婦で来た柴又、
今回は息子達と、母と一緒に来ました♪




d0157704_16305511.jpg



d0157704_16305505.jpg


d0157704_16305576.jpg


d0157704_16305592.jpg


d0157704_16305220.jpg



d0157704_16305250.jpg







帝釈天だけでは無く、
山本亭と寅さん記念館も見て回ったのですが
寅さんを全く知らない世代の子供達でも
映画のセットや人形の再現、人力電車の本物など
子供達が実際に見て触って楽しめる展示が沢山で
かなり良かったです!




そして、天麩羅蕎麦に草団子、駄菓子などなど…
女同士の散歩は、お腹も大満足の一日♪


歩いた以上に食べました(笑)






しかーし!!!

その日の夜から三日連続で二時間づつ、テニス三昧!
少しは体重落ちたかしらーヾ(o´▽`)ノ








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-09-25 16:47 | Comments(4)

変わったオモチャ。






前にゲットしていたのですが
雨でなかなか出来なかったオモチャを
台風一過の晴天の日に公園へ持っていきました♪







d0157704_23322005.jpg







空気の力で羽を飛ばして
それをキャッチするもの♪



トイザラスで売っている
どうやら外国のオモチャみたいです。








d0157704_23322085.jpg







足の踏み加減で
近くに飛ばしたり遠くに飛ばしたり。








d0157704_23322014.jpg






結構な距離を飛ぶので、
いい運動になります( *´艸`)

何度も何度も飛ばしてはキャッチして
走って戻ってくる………



フリスビー犬レベルに走り回る遊びなので
運動不足の私には難しいですが、
羽の発射役位ならできます(笑)









d0157704_23321965.jpg
「ひょえー」







白羽取り失敗ヾ(;´▽`A``








ですがスポンジなので痛くないです♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-09-22 23:40 | Comments(3)

HIGANBANA




d0157704_15062789.jpg








台風近づく曇天ときどき小雨の昨日、




どうしてもこの時期を逃すと撮れない
彼岸花を土手まで撮影しに行って来ました♪






d0157704_15062745.jpg







彼岸花、
今では街中の植え込みでも沢山見られるようになりましたが、
どこにあっても何故か目を引く妖艶さがありますよね。



その昔、自分が小学校の頃に国語で
「ごんぎつね」というお話の中で初めて知った彼岸花。
想像の中でこんな雰囲気のお花かなぁ…とか
あれこれ思ったのを覚えてて。



そんな記憶とリンクしてか、

彼岸花は何だか自分には特別な花だったります。

この季節になると撮りたくなるんですよねぇ…





d0157704_15062668.jpg





暗いイメージもありますが
凛とした雰囲気が好きですね。






さてさて、そんな彼岸花の向こうで
子供達はというと……





d0157704_15062610.jpg








楽しそうに遊んで……







d0157704_15062622.jpg

「わーっっ!!!」







どんぐりの投げ合い……( ̄Д ̄;Å)





遊びもすっかり秋らしくなりましたねぇ(無理矢理)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-09-17 15:36 | Comments(3)






先日自宅に突然大きめの宅配が届き
何だろう……???
っと開けてみると



パロマさんが
パロマ100枚看板フォトコンテストで賞をいただいた写真を
何と素敵な額にして送って下さいました!!!

*:.。(´∀`)。.:*





d0157704_19233149.jpg






同じような格好で記念写真を撮る兄弟(笑)






入賞作品を駅に飾って頂けるだけでも相当な光栄なのに
それをこんなに素敵な額にしていただけるとは!
家族の一枚一枚の写真への想いを大切にしてくれる
パロマさんの企業スタイルに本当に感動しました。
いいフォトコンに携われたなぁ、と♪


パロマさんに心から感謝です!
ありがとうございます!!!






ちなみに今年の親水公園は
ダッシュしなかった兄弟ですが……







d0157704_19233103.jpg

「かめはめ波ー!!!」







っと変わった遊びをしておりましたヾ(;´▽`A``











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-09-12 19:42 | Comments(6)

会話。





d0157704_19434282.jpg




こんにちは♪






九官鳥と会話のひととき。
鳥と会話する時、
とりあえず「こんにちは」って言うのは何故でしょう(笑)


実際はこの九官鳥さん
「おだんご、おいしいよ」
「いらっしゃいませー」

なんて、茶店の客引きをしてました( *´艸`)
商売上手な九官鳥さんです。







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







動物とわたし






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-09-08 19:48 | Comments(2)

オーリー練習!





こんなに小さい頃(←リンクしてます)に買ったスケボー、


ちょいちょい使って居た様ですが
今日は何故か突然、公園でオーリー(ジャンプ)の
技の練習に、勤しんでおりましたヾ(;´▽`A``





d0157704_23445051.jpg

d0157704_23445049.jpg





ボードを跳ね上げて、
一緒にジャンプして着地する、
簡単な様に見えますが、足をすり上げたりとかなりの難易度…

何故に芝生かと言いますと、
停止状態で練習してますので
この方がボードがスパーンと飛んで行かない様で。





特に本格的にやっている訳では無いけど、
夢中で練習していたので、
いい運動になりそうねーと思いつつ


私はひたすら撮影班(できませんから(笑))




d0157704_23445054.jpg






ちょ……長男君、
それ、フリスビー……ヾ(;´▽`A``









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-09-03 23:53 | Comments(6)