バドミントンオフ会へ!





昨日の休日は
自分の地元、横浜に帰って
この方とバドミントンで熱いバトルをしてきました!




d0157704_18125651.jpg

「ていやー!」






さて、この華麗なジャンプをするお方は?

……って勿体ぶってみたり(笑)






d0157704_18110230.jpg








笑顔が最高にキラッキラの男子!
「かずとおさんぽ」のかず君でございますよー!







d0157704_18205171.jpg







そして、いまいまさん♪




最近かず君と一緒にバドミントンを楽しんでいる様で
高校時代にバドミントン部の自分もバドしたい病がうずうず(笑)
見かねたいまいまさんがご招待してくれて
今回のオフ会となりました( *´艸`)




ってか趣味で子供と楽しんでるってレベルじゃないし!
いまいまさん、上手すぎましたヾ(;´▽`A``
高校以来ブランクありまくりの自分は必死でしたよ。

そして今日は筋肉痛………。・゚・(ノД`;)・゚・。








d0157704_18110089.jpg








かずくんもパパの運動神経を受け継いでいるのか
ドンドン上達して、動きが何より素早くて身軽♪


重量級の我が家には無い動きです(笑)







しかし男子が三人も集まれば……





d0157704_18110085.jpg


d0157704_18110194.jpg







ふざけ合ったり、人の分まで取りまくったり(笑)




兄弟がもう一人増えたような
賑やかな状態でした。







d0157704_18110193.jpg


d0157704_18110260.jpg








息子達も汗だくになりながら
大分上手になって来たかな?









d0157704_18110021.jpg
「燃え尽きた……」








もう、大人も子供も
こんな状態になるまでがっつりバドミントンを楽しみました♪






次回へ続く。。。









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-06-26 20:44 | Comments(4)

幸せを握りしめる男。




梅雨ですねぇヾ(;´▽`A``


この時期は気管支の調子が良くないので
あまり活動的には出来ませんが
そんな気分を吹き飛ばすべく、
少し前のお天気お出かけショットを♪





d0157704_16270575.jpg






この日は長男君がお友達と出かけてしまったので
暇を持て余していた次男君と一緒に広めの公園へ♪



以前この位の時期に公園に来て
皆で四葉のクローバーを沢山集めた事を思い出した私達。






d0157704_16270519.jpg
「むむむ……」






今年も幸せ探しに夢中(笑)




実は私の方がいくつか先に見つけてしまって、
くやしい次男君……
もうやめようよーと言う位長い事探して
ようやく自力で発見しました!





しかしそこで事件が!!!




嬉しい次男君を写真に収めてあげようと私がカメラを構えると、
両手を上げて「いぇーい!」とポーズ!



その両手からポーンと……四葉が投げられた!!!Σ(゚ロ゚」)」






手を上げた瞬間にどうやら手から逃げてしまったようで……


足もとには大量のクローバーの芝生。
一緒に探しましたが、どうやっても見つかる状況では無く、
落胆の次男君。。。
( ̄ω ̄;)




そこからまた長い四葉探しが始まったのでした……(泣)






その後ようやく見つかった四葉を、



d0157704_16270520.jpg
「絶っっっっっに離さない!」





しっかと握りしめる次男君でございましたヾ(;´▽`A``







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-06-21 16:40 | Comments(7)

花より………




d0157704_21161236.jpg







地元の菖蒲園の菖蒲まつりへ♪







d0157704_21161192.jpg






少し早めだったので半分位開花してましたが、

それでも結構な数の菖蒲が出迎えてくれて
花撮影が目的の私としては嬉しい限り(*´ェ`*)




d0157704_21161030.jpg






ここぞとばかりに菖蒲に夢中になっておりましたら……




あれ?旦那さんと子供達は…?






d0157704_21161108.jpg






何かに夢中。。。




そして…







d0157704_21161097.jpg
「てってれー♪」







長男君は生き物をゲットした!



Σ(゚ロ゚;)!!






……素手で( ̄ω ̄;)









d0157704_21161121.jpg
「♪」






ゲットしたのは、おたまじゃくし♪♪♪
自然の川の水を使っているので
色んな生き物がいっぱい。
おたまじゃくしは怖い位ワサワサヾ(;´▽`A``
なので素手でも捕まえられたみたいです。
子供達は初体験に夢中になっておりましたよ。









もちろん、キャッチ&リリースで♪



小さいおたまじゃくし、
青ガエルになるのかしら?








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-06-14 21:27 | Comments(3)

目指すは、茅場町!




先日、お友達と一緒に地下鉄に乗り、
普段はあまり訪れない都心の方へ……


目指すは、茅場町駅♪






d0157704_21125172.jpg





到着!!!っと
電車の中からすぐに発見したのは、





d0157704_21125240.jpg





先日記事にしたこの写真です♪




すごい……でかい………Σ(゚ロ゚;)!!





私の拙い写真がこんなに大きくなっていいんでしょうか(汗)
駅の看板、今まで沢山見てきましたが
自分の写真が看板になると、照れくささと嬉しさで
デカさが倍増して見えました(≧w≦;)






d0157704_21125224.jpg
「………(照)」






この人たちも同じ気持ちの様で(笑)




でも

こんな経験、一生に一度も無い位の事なので
物凄くいい記念になりました!
パロマ様、本当にありがとうございました!



そして、一緒に見に行きたい!と言ってくれた
お友達もありがとぉ~(*´ェ`*)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-06-11 21:24 | Comments(6)





長男君、
六年生の運動会。





お料理が好きで漫画が好きな
文科系長男君なのですが……




この運動会はひと味もふた味も違ったのです!






d0157704_22493547.jpg






入場は中太鼓☆



ニッコニコですね(笑)



うちの学校はブラスバンドが無いので
6年生全員で鼓笛をやるのですが
太鼓が好きな長男君、
オーディションで勝ち取ったと嬉しそうでした♪





d0157704_22493550.jpg





軽量級なので騎馬戦では上に乗り、




d0157704_22493554.jpg





大将を含め3つも帽子を!Σ(゚ロ゚」)」





そしてラストの組体操では、



d0157704_22493485.jpg

d0157704_22493493.jpg







今まで見た事も無い様な
自信満々なしっかりとした顔で、時折笑顔で
ぴしっとポーズを決める長男君。



……
ずっとずっと運動が苦手で
目立つ事も進んではしなかった彼が
6年間でこんなに成長した姿を見せてくれた
……




もう、
この辺は涙が滲んで……
それでもしっかり見なきゃ!しっかり撮らなきゃ!
っと色んな気持ちが入り混じって。






d0157704_22493506.jpg







髪の毛が人一倍真っ白になる位頑張った息子に


何やら大切な物を沢山教えてもらった運動会でした!!!
ありがとう。。。








………え?徒競走?



………聞かないでやってください(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-06-08 23:16 | Comments(7)





長男君の運動会写真の前に
久しぶりの嬉しい報告♪




第2回パロマ100枚看板プロジェクト
のフォトコンテストでパロマ賞をいただきました。
♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪





d0157704_10155021.jpg
「The 男子」





この記事の日に同時に撮った写真ですね♪


このフォトコンテストは応募の中から100枚の写真を選出し
東京メトロの駅へ看板として掲示されるんです☆
その中でも更に10枚に選んでいただけるなんて
正直全く思ってなかったのでかなり驚き&嬉しさでいっぱい!!!



ここんところサボってて
企業系のフォトコンはほとんど出していなかったのですが
パロマだけは出したいなぁ…と慌てて出したのですが…
長男君にはピント合ってないヾ(;´▽`A``
とはいえ迫力があって何か好きな写真って事で出してみて良かった!!!





東西線の茅場町駅に掲示されます!!!
(●*>∀<qp)☆

6月中旬以降には確実に掲示されていると思うので
私も見に行かなきゃ!!!





ブロ友さんのにゃおこさん、あゆみパパさんも
ご一緒出来て嬉しいです!おめでとうございますー!!!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-06-03 10:26 | Comments(6)