長男君、初めての入賞♪






題「秋、はじける!」




d0157704_17284952.jpg







長男君が
読売新聞主催の
第61回 江東5区写真コンクールで
ユース賞をいただきました(*´ェ`*)



昨年の秋、銀杏並木で落ち葉バサー!
という定番写真を私が撮っている最中に
逆に長男君が撮ってくれた一枚。

そう……モデルが自分なのが何より恥ずかしい次第で。・゚・(ノД`;)・゚・。




しかし、彼にとっては初めて写真で賞を頂いた記念作♪
本人と一緒に通知の封筒を開いたら
かなり嬉しそうにガッツしておりました( *´艸`)
これが色んなことの自信に繋がったらいいなーなんてハハゴコロ。



で、私も出しましたが撃沈しました。




無念の表彰式付添です(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-27 18:00 | Comments(6)

動物の瞳。





先日のお休みの日、
小雨降りしきる中ですが、
地元の動物園に写真を撮りに。


この動物園のフォトコンに間に合わせるために
慌てて行ったんですが……






d0157704_19302837.jpg








やっぱり………








d0157704_19302968.jpg









動物はエエなぁ(*´ェ`*)







とにかく瞳が物凄く綺麗!
じっと見つめられたら全てを見透かされてしまいそうな
深い深い瞳。







d0157704_19302958.jpg








ここに載せたのはフォトコンに出すにはボツにしましたが
何だか沢山撮りまくってしまってヾ(;´▽`A``

動物写真、難しくて奥が深くて面白いです!
動きが読めない上に早いので
兄弟撮るよりもはるかに難しいんですよ…




え?

うちの兄弟達は、って?











d0157704_19302824.jpg









お約束のこれ、やってました(笑)





んでもって





d0157704_19302851.jpg


「じーーーーーーーーーーーーーーー」







ヘビと本気で睨み合っておりました( ̄ω ̄;)




野生か!!!












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-23 19:40 | Comments(3)

雨の休日遊び!






せっかくの連休ですが、あいにくの雨ヾ(;´▽`A``


こんな時はお家で、





d0157704_21092392.jpg






将棋に、









d0157704_21092300.jpg






100均で買った、プラ板作り








d0157704_21092313.jpg







ソファとダイニングチェアを使った秘密基地!





……あっという間に家の中がエライ事になります( ̄ω ̄;)



片付けもしてねー!!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/








☆おまけ☆


d0157704_21092302.jpg
d0157704_21092347.jpg




ダンスの発表会に向けて
1000円カットでは無く、
初!美容室デビュー!!!



あまり目立ちませんが、
サイドと後ろの下がガッツリ剃りこんである
ツーブロックになってます♪



今まで私が切っていた事がまずかったのよね(笑)
やっぱプロが切ると全然違います!



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-18 21:14 | Comments(3)

鍛練。





発表会近し。







猛練習中♪






d0157704_19432185.jpg
d0157704_19432129.jpg
d0157704_19432144.jpg






今の所、
将来はダンスの道に進みたいと言っている次男君。
練習も段々本気になって
家での練習でも汗だっくだくになるように。



スポーツもダンスも同じで
日々の鍛練がいつか結果になるからと
毎日腹筋を200回も頑張っております♪







d0157704_19432192.jpg






ようやく体だけのダンスだけでなく
表情も豊かに踊れるようになって来たね♪



本番は22日!!!




口だけ鬼コーチの私も
一層気合が入ります(笑)
ファイトーーーーー!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-14 19:52 | Comments(6)

d0157704_19293549.jpg

「………」








ここは、カワユスなキティちゃんカフェ♪








d0157704_19293527.jpg







女の子のお友達と一緒に買い物をして
ふと見つけたこのカフェで休憩(*´ェ`*)



実は私は隠れサンリオ好き(笑)

なのですが、男の子兄弟の母…
こういう場所には普段は入れる訳も無くヾ(;´▽`A``
女の子のお友達と一緒だと入れるわぁ~♪
なんて、普通の振りして結構テンション上がる私( ´艸`)




しかし、

男の子@小学五年生、
流石にちょっと恥ずかしかったかしら?


………






d0157704_19293547.jpg

「キャー♪」







……そうでもないらしい( ̄∀ ̄*)










d0157704_19293587.jpg

「うんまいです!」






多分一番満喫していた
長男君なのであります( ̄▽ ̄;)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-12 19:39 | Comments(3)

日常?そーなんです。





夏も終わりましたが、
秋分の日までは夏の名残も惜しく…




d0157704_16181144.jpg






我が家の家の前では、夏の日常の光景が
もうちょっとだけ繰り広げられますヾ(;´▽`A``






d0157704_16181296.jpg






え?日常ですかって?


……兄弟、こんなもんですヾ(;´▽`A``




かけあってもいいよー

なんて、言おうものなら







d0157704_16181156.jpg







水鉄砲の粋を越えた遊び方を……。・゚・(ノД`;)・゚・。











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-08 16:24 | Comments(8)

獲物をゲット!?




近所の親水緑道で
カニ釣り♪



d0157704_16333859.jpg





割りばしに糸を結び付け、
餌にはあたりめを使ってます。


ここの親水緑道は岩の上を普通に歩いて居る程
沢山カニが発見されているので
釣るのはさぞかし簡単!!!






d0157704_16333827.jpg

「………(怒)」






……っと思ったら、

ここのカニ達は結構警戒心が強くて
全然釣れずヾ(;´▽`A``

巣穴が沢山あるので
そこにあたりめを突っ込む!
って手荒な作戦にまで出てました(笑)




息子達よ、何が何でもゲットするのが男だぞ!
っと心の中で応援しつつ(手伝わない(笑))
近くまでお茶を買いに行って帰ってくると……






d0157704_16333919.jpg

「うはは!見てこれ――――!」





大爆笑!?




網の中には大きな獲物?!Σ(*゚д゚*)!!!







d0157704_16333954.jpg

「………(怒)」






か、か、カメ―!!!Σ(゚ロ゚;)!!





私の手のひら位のカメが
ガッツリ餌に食いついて離れないので
網で掬ったらしいです(´Д`A;)



すごい大物ゲットだねぇ……



しかし掬ったはいいけど、
恐々と触る子供達。
そこを見極めたカメが、すかさずひっかき攻撃!(笑)
益々怖がる子供達……(ノ∀`;)





カメさんは自分で歩いて、
悠々と川にドボンと飛び込んで行きましたとさ♪



息子達よ、もう少し逞しくなってくれよ~




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-04 16:47 | Comments(6)