賛否両論なのは承知なのですが、
あれですね、巷で大流行の…モンスターを、
我が家も例に漏れず楽しんでおりますヾ(;´▽`A``

とは言え、子供達はスマホは持っていないので
私達のスマホで遊ぶわけですが……
最低限のルールを決めてます。


●大人が一緒の時のみ。
●落下防止の為、必ず防水ケースに入れて首から下げる。
●常に道路の端を歩き、画面を注視して歩かない。

ってな感じかなヾ(;´▽`A``
人に迷惑をかけない、自分が危ない目に合わない、
これを基本にして、我が家ではプラスに楽しんでますよ~♪




d0157704_22264965.jpg





何より、普段は見られない
父子の散歩をするようになったり………







d0157704_22265072.jpg






ポケモンを発見しつつ……







d0157704_22264919.jpg





本物のカニも発見したり……(笑)







d0157704_22264976.jpg





買い物中は二人でポケモンゲットしててもらって、
当然帰りは荷物持ちの戦力に!(←これ重要)
( *´艸`)






d0157704_22264964.jpg


d0157704_22430816.png




ポケモンと一緒に記念写真♪とか
頭に乗せて面白写真♪とか
普通とはちょっと別の楽しみ方もしてます。







d0157704_22264928.jpg

「ゲットだぜー!」




ニュースなどではマイナスなイメージが大きいのですが
我が家なりに楽しんで、プラスに利用しようかな~と♪


しかし沢山距離を歩かなくてはならないゲーム……
我が家では時期的なブームな予感はしますが(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-07-31 22:43 | Comments(5)

カテキョ兄さん!




d0157704_22521477.jpg







キリリ眼鏡の家庭教師、次男君!
(ブルーライトメガネ(笑))



今日は二歳の可愛い生徒の指導であります♪








d0157704_22521456.jpg







時に褒めちぎり、








d0157704_22521378.jpg







時に手取り足取り。



やる気スイッチを引き出す
中々の家庭教師っぷりでした( *´艸`)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-07-28 22:55 | Comments(6)

飛びます!



d0157704_22282980.jpg






投げる!






d0157704_22282868.jpg





大爆笑して盛大に落ちる!










一方こちらは……





d0157704_22282924.jpg





ムチャクチャ怖がる(笑)








同じことしても反応がそれぞれ全く違います( *´艸`)








d0157704_22282997.jpg
「面白かったー♪」






怖がらなさすぎもいけませんがねヾ(;´▽`A``











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-07-23 22:37 | Comments(6)

夏の始まり!






3連休、夏を待ちきれない我が家は……




d0157704_20413417.jpg







「海の日」待たずに、前日に海解禁!(笑)





ダンスや学校で仲良しのお友達家族と一緒に
千葉で評判の綺麗な海岸に行ってきました♪
子供達がホントに小さい頃にも行ったこの海岸
千葉!?っと疑う程の白い砂浜と青い海が凄く綺麗なんです(*´ェ`*)






d0157704_20413370.jpg






あの頃は波打ち際でパシャパシャだった子供達も
ガンガン海を攻めるので、
逆に目を離さない様にするのが大変な位(;><)


そして前回来た時は転んで泣いてた次男君は……







d0157704_20413454.jpg






ハイテンション波乗りΣ(*゚д゚*)!!!






で、






d0157704_20413420.jpg

「ごわぶぼ〇※△……!?」







完全に波にのまれ(笑)




何歳になっても
オチはこの方に任せて大丈夫みたいです(*^m^*)







d0157704_20413325.jpg







楽しい夏の始まりであります!


さてさて、この三人の三角関係はどうなるやら?……(笑)






海写真、少しだけ続く~♪




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-07-18 20:56 | Comments(10)



d0157704_23043628.jpg






カメラのキタムラ、
JAPAN PHOTO 2015秋冬フォトコンテスト
自由部門にて佳作をいただきました!

カメラのキタムラ様、
審査員の川合麻紀様、
嬉しい賞をありがとうございました!




さてさて、
このブログの常連さんはこのシチュエーション
見覚えがある方もいらっしゃいますかね?
この記事の時の場所と全く同じです♪
ここで素敵な賞をいただいたので、秋バージョンも撮りたいな~
なんて思って、子供達に好きな様に遊んで貰って撮りました(*´ェ`*)

それが今回の賞をいただいたので、
この場所は我が家のパワースポットになりました(笑)
普通の公園の一角なんですけどねヾ(;´▽`A``





またここに行って、今度は春と冬のバージョンも撮らなくては!
( *´艸`)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-07-15 23:12 | Comments(9)

観察するチカラ



d0157704_22554012.jpg







「ねぇ、ママ、知ってる? 炎って三色なんだよ」





ケーキのろうそくをジッと見つめながら言う次男君。

学校で教わった事を、
実際に見て確かめるチカラが付いてきたんだね♪



花より団子の次男君が、
ケーキより炎に注目した事に驚き!

……私はケーキしか見て無かったよヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-07-10 22:59 | Comments(7)

いぢける。




d0157704_00092896.jpg








長男君ともめると、
いつもこんな表情ヾ(;´▽`A``



本人いわく無意識みたいだけど、
小さい頃からこの顔は変わってない( *´艸`)







そんな次男君ですが
私には、
急な雨が降った今日、
歯医者に一人で出かけていた私を心配して、
傘を二本持って家を飛び出して来たり。


中々のジェントルマンっぷりです( *´艸`)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-07-05 00:16 | Comments(5)