運動会 ~始動~


d0157704_23015719.jpg


d0157704_23021734.jpg
d0157704_23015769.jpg
d0157704_23015751.jpg







今日は運動会でした!
撮りに撮ったり500枚♪
首日焼けしたぁぁぁ(ノェ`。)ウゥッ・・・


二人の様子は……?
次回!こうご期待?(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-29 23:04 | Comments(7)

Goodbye my long hair!




d0157704_19571098.jpg






こんな感じで二年間延ばし続けてきた髪の毛ですが
先日バッサリと切りました!

思い切ってショートカット( *´艸`)




似ても似つかないですが、
長さで言うと剛力さん位です☆



ボブショートやパーマのかかったボブは結構やって来たんですが、
ここまで短いのは中学生ぶり!(笑)



切ってから思う、

私は毎日こんなに重い物を頭に抱えていたのかΣ(゚ロ゚;)!!
いやー、頭が異様に軽いっす。





まだ慣れてないので
じょうずにセット出来る様に頑張ろう!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-25 20:01 | Comments(2)



d0157704_23392218.jpg






長男君、真剣モード…。






d0157704_23392171.jpg





パパにも教わって、作れるようになりました!






d0157704_23392264.jpg





笹舟!



懐かしいなぁ~(*´ェ`*)
バランスのいい船を作るのって意外と難しいですよね。


公園のビオトープでも
こういう遊びが楽しめます( ´艸`)




最近昔遊びの多い兄弟でした(笑)





あ、でも毎日ゲームは欠かさない…(;><)
毎日30分だけど、今年は長男君が右目0.6で
学校の検診にひっかかり…
将来的に眼鏡になるかも。。。
近眼夫婦の子なので、気を付けてあげないとです(≧w≦;)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-24 23:46 | Comments(4)

昔あそび。




d0157704_18134575.jpg








おはじきに、








d0157704_18134518.jpg








お手玉、








d0157704_18134571.jpg








だるま落とし♪






ゲームよりもずっと集中して
楽しく遊べます!





今の子の方が幼稚園や小学校で昔遊びを体験してて
今年40になる私よりも、
息子はずっと上手だったりします(*´ェ`*)



この辺は指導はばあばにお任せしております♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-22 18:26 | Comments(4)

シャボンタイム☆




宿題終わって夕暮れ時に
いつもの土手でシャボン玉タイム!





d0157704_17142333.jpg






これ位子供達が大きくなると
普通のシャボン玉では物足りないので、






d0157704_17142347.jpg






電池式で大量生産ヾ(;´▽`A``




おかげさまで、「シャボン玉と戦うから吹いて~」
っと言われても酸欠にならずに済みます(笑)





d0157704_17142464.jpg







これ位の時期の夕暮れ時が、
涼しくて心地いいですね(*´ェ`*)







d0157704_17142325.jpg






ダイエットついでに
夕方の散歩も日課にしようかしらん…♪

っと思って既に何日も経過している私ヾ(;´▽`A``




運動会へ向けて頑張っている息子達に負けずに
夏へ向けて頑張って痩せないとあかーん!!!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-18 17:21 | Comments(5)

鬼教官、現る。




パパのスパルタ特訓!


この日の課題は腹筋&体幹強化。



d0157704_23281083.jpg

「ぐぎぎぎぎ……」







長男君の見た事の無い顔(笑)






重量級の次男君も、




d0157704_23281089.jpg
「ふんぬっ!」








必死で足を上げる。




が、






d0157704_23281037.jpg






押し戻されるΣ(・ω・ノ)ノ



どんだけスパルタ(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-14 23:32 | Comments(5)

Mt.TAKAO その2!



カメラを抱えて撮りながらも
ふーふー言いながら、
完全に息子達の足手まといな私でも…



d0157704_21100091.jpg






何とか登頂成功!(笑)


いやぁ…山道しんどかったヾ(;´▽`A``
運動不足何とかしないと。





山頂まで来たら楽しみにしてたのが、




d0157704_21100148.jpg






とろろ蕎麦と、大人はビール♪( *´艸`)
これは外せないでしょ!




んでもって





d0157704_21100120.jpg






これこれ!



え?分かりづらい?







d0157704_21100146.jpg





これですよ!
ドドン!と富士山!


東京からでもこんなに綺麗に見えるんですね~♪
と、横浜出身でいつも富士を見てきた私は
何だか懐かしくて撮りまくり!!
何十枚撮ったんだろう……

それにしても山の写真は難しい…ヾ(;´▽`A``




d0157704_21095920.jpg





子供達はというと、
絶景はそこそこに、蕎麦食べてすぐにおやつタイムヾ(;´▽`A``
それだけ体力を使った証拠ですな。




さて、ゆっくりした後で下りはというと
メインの1号路へ。


こちらは舗装された道で、
すごく人が多かったのですが、
やっぱり齢40になるおばはんには
下りはこちらの方が助かりますヾ(;´▽`A``





d0157704_21095939.jpg






途中には薬王院というお寺があり
薬王院本社の前には綺麗な朱塗りの鳥居……

鳥居!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

お寺と鳥居という何とも勉強不足の自分には
不思議な光景に驚き…






d0157704_21095924.jpg





お寺だから手を叩かない…


っと多少混乱しつつ
お参りして参りました(ノ∀`;)





さぁ、ドンドン下りますぞ!


っと下を見ると……






d0157704_21100035.jpg





……………




恐ろしい程の階段が
ずーーーーっと続いて居ました。・゚・(ノД`;)・゚・。






私が翌日、グッタリ廃人と化してたのは
言うまでもありませんね……( ̄▽ ̄;)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-09 21:43 | Comments(4)

Mt. TAKAO  その1!





毎年、GWってなんでしたっけ?
って位通常営業の我が家ヾ(;´▽`A``

今年は偶然GWにパパさんが連休だったので、
少し遠出しようと提案して来たのがこちら!





d0157704_16433930.jpg






高尾山でございます!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆




都内育ちの旦那さんは遠足や仕事の研修で
何度かこの山を登った思い出があるらしく、
やんちゃになった息子達を一度はここへ連れて来たかったらしいです♪




登山経験ゼロの息子達と
遠足でしか山登りした事のない親(笑)



なので、599mの高尾山は
我々にはちょうどいい高さなのであります( ´艸`)








d0157704_16433932.jpg








この高尾山、コースが沢山あって、超初心者から中級者まで
色々選択して登れる素敵な山♪



私達は、中腹まではリフトで
そこから森の中を登って行く4号路コースを選択しました!







d0157704_16433936.jpg







4号路は山道ですが
唯一吊り橋のあるコース。
結構な高さの場所にかかる橋なのですが
しっかりしているのであまり揺れなくて、私でも大丈夫( *´艸`)






d0157704_16434079.jpg








春の青々とした木の葉に囲まれ、
自然のままの形の木の根、
どっちもこっちも魅力的で吸い込まれそうで
写真を撮りまくりながら進むので
すぐにバテてしまう私。


そしてズンズン進んでいく我が家の男達ヾ(;´▽`A``







d0157704_16433917.jpg

「全然だいじょーぶ!」






男女の体力を見せつけられました(´Д`A;
いやー体力不足の自分に反省。




しかし、森からパワーを沢山貰って
ファイト一発!登り切りましたよ~(*´ェ`*)






後編に続く!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


00000010_14273082.png




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-05-05 18:23 | Comments(7)