間違いない、お約束。






海岸の堤防沿いで飛び石遊び♪





d0157704_19422420.jpg







まあ…こういう時の「落ちないでよ!」
って忠告は、熱湯風呂位お約束で……







d0157704_19422439.jpg
「やっちゃったー、あははぁ♪」




ずっこけましたヾ(;´▽`A``



母子ともに大爆笑なので、結果よし(笑)







d0157704_19422453.jpg
「干しますかぁ~」






海岸で天日干ししましょ( ´艸`)






しかし……






d0157704_19422583.jpg
「♪」






こちらはそんな様子を見てもチャレンジを止めない………(ノ∀`;)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-30 19:49 | Comments(1)

菜の花じゅうたん!



d0157704_21055968.jpg

「春が来たー!!!」





毎年恒例の菜の花が見事な公園へ☆





d0157704_21055839.jpg

d0157704_21055905.jpg





桜はまだ全然ですが
見事に広がる菜の花の絨毯の光景にご機嫌な長男君。



……あれ?ここちらは?







d0157704_21055811.jpg

「むー……」





遊んでいて木で手のひらを傷付けてしまい
何だか不機嫌ヾ(;´▽`A``


まぁまぁ、元気出して♪





折角なので、いじける次男君の後ろに写っている
細い木の柵の上に一眼を置いて、
グラッグラの不安定におびえながら…(笑)



d0157704_21055835.jpg





たまには三人で記念撮影♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-27 21:13 | Comments(7)




いつもの放課後、
家の前で遊ぶやんちゃ君達。




d0157704_22354996.jpg
d0157704_22354973.jpg
d0157704_22354901.jpg
d0157704_22361662.jpg





いつもと違うのは、私のカメラの設定。



ちょっと今スランプだったので、
こういう時は勉強だ!
っと、今はあれこれと設定を変えつつ頑張ってます( ̄ω ̄;)





今回85mm単焦点で結構追い込んで撮ってみました♪

当然、激しく動く被写体@二人。
なので、単焦点向きでは当然無いですが、
AIサーボの性能に慣れる為。






CANONの名称で申し訳ないですが、

実は今まで私はメインの設定は
AFは、親指AF
測距は、領域拡大AF(1点+周囲8点)
AFモードは、AIフォーカス
でした。

そして事もあろうに、
親指AFとシャッターAFの両方が使えるようにしてた……ヾ(;´▽`A``
後は露出やホワイトバランス等々はその時々の状況でいじってます。


それを、
親指AF(シャッターAF使わず)
一点AF
AIサーボ


これをメインでちょっと使ってみようかなぁ~と♪


年々動きが早くなる我が家の被写体…(笑)
最近は思うような表現とタイミングでピントが上手くいかず、
腕が悪いからなんだろうなぁ~とひたすら撮って来ましたが、
色々調べた上で、これでちょっとチャレンジ♪
もちろん状況によっては変える場合もありますが。


賛否両論あるでしょうが、
うまく使いこなせたらいいなぁ( ̄▽ ̄;)



ただ、人に頼んで撮ってもらう時は
全自動モードにしないとシャッターでピントが合わない~(笑)



皆さんは普段のスタンスの設定ってありますか?
勉強になりますので教えてくださいな~☆





…って人が真剣に練習している横で、兄弟は………


d0157704_22354877.jpg





一緒に遊んでると
じゃれ合うワンちゃんみたいになってます(ノ∀`;)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-22 23:02 | Comments(4)

たまにはデート♪




d0157704_19485294.jpg






四年生男子と、二人でお出かけ♪







d0157704_19485250.jpg







微妙なお年頃に、微妙な距離感。



でも





d0157704_19485241.jpg






こうして二人っきりで出かけて
笑顔が見られるだけでも充分だなー♪





距離も一つの成長。


ですね(*´ェ`*)






d0157704_19485231.jpg





一緒に行ってくれる今のうちに
沢山お出かけしまくるぞー!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-20 19:53 | Comments(2)

pop な green♪



d0157704_22334382.jpg





何の気なく撮った一枚。
けど、なーんかお気に入り♪



そういうのって、ありますよね。



これ、彩度&明るさいじってません!
それでもこの鮮やかグリーン……
着色料とかすごいなーっと思いつつ、
子供の頃ってこういう色凄く魅力的なんだよねぇ~( *´艸`)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-16 22:37 | Comments(6)

メンズデー!




d0157704_13011000.jpg






子供達の自転車をしっかりメンテナンスして…







d0157704_13011050.jpg






男だけでサイクリング!!!




男同士のサイクリングに女は必要ない!
との事だそうです(笑)



普段あまり男同士でお出かけする機会も無いので
こういうのもいいですね♪
私は風邪気味なのでちょっとゆっくりさせてもらいます~






d0157704_13011076.jpg





寒いから気を付けて行ってらっしゃい(*⌒∇⌒*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-13 13:09 | Comments(3)

宿題のバリエーション。

d0157704_17253913.jpg






宿題中。





だけど…






d0157704_17253909.jpg







……場所がねぇ……ヾ(;´▽`A``




階段。




帽子や上着掛けがあってゴチャッとしてる
そんな階段の踊り場で……なぜ?



長男君はたまにおかしな場所で
おかしな体勢で宿題をしたがります。
今日もリビングの食卓で椅子を使わずに立って宿題ヾ(;´▽`A``
机…もしかして要らなかったかも(笑)






d0157704_17253942.jpg





ちなみに、


後ろはこんな感じで……



集中できるの?










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-07 17:31 | Comments(6)

とどのつまりは…




d0157704_21285721.jpg







たまには私も鳥を撮ってみたり…
するんですよ♪
( *´艸`)








d0157704_21285627.jpg







お花だって、
寄れないレンズばかりですが
ゆっくり向き合うのは至極の時間♪



ですが……


結局のところ、






d0157704_21285799.jpg






彼らが一番の被写体♪





大きくなっても、枚数が減っても
季節と共に成長を撮っていきたいんだなぁ~。





d0157704_21285607.jpg






っと実感(*´ェ`*)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-03-02 21:39 | Comments(9)