大みそか&ご挨拶




大みそか。


今年は、おせちやお雑煮作りに
何と新戦力投入!





d0157704_19332554.jpg






料理大好き、長男君です!

2歳の頃からの夢がパン屋、クラブは料理クラブの彼が
最近はお家のお料理も手伝ってくれるようになり、
今日も自ら志願。
灰汁取りから数の子の皮むきまで全部手伝ってくれましたよ♪






d0157704_19332553.jpg





そのおかげで

無事にお正月準備完了!!!
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪


そのうち「俺が作るから母さんは座っててよ」
なーんて言ってくれるかしらぁ~
なんて妄想しつつ…(笑)






そんな私と長男君の傍らには…

もっぱら戦力外のこの人が!!!







d0157704_19332543.jpg

「ジャーキーくれ。」




ヾ(;´▽`A``




次男君だと思ったでしょ(笑)






d0157704_19332513.jpg






その後は地元ブラブラ。





そんな我が家のいつも通りの大みそか♪











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



そしてアサヒカメラ×exciteブログ コラボ企画
パパ・ママブロガー&プロカメラマンに聞いた!
「うちの子」写真の撮り方 Part2


という特集記事に
この写真もちょこっと掲載していただいてます(*´ェ`*)



素敵なママパパカメラマン写真が盛りだくさんですよ~!










「ごあいさつ」




今年は私はパートの仕事を初めて、保育の世界に飛び込み
色々と一喜一憂しながらも、何とか少しだけ形になり始めました。
フォトコンも数は少ないながらも賞をいただく機会もいただき
自分をスキルアップ出来た一年だったかなぁと思います。

子供達は2年と4年ですっかり小学生男児になり
宿題をきちんとこなしたり、忘れ物を減らしたりと
少しづつ自分で管理をする事が身に付いてきたかな~…まだまだだけど(笑)
兄弟ゲンカや、言葉づかいで私が怒鳴る事も多いですが
今が学び時って感じでしょうか。親としては我慢の時期ですヾ(;´▽`A``





そんな我が家ですが
来年も家族みんなで楽しむフォトライフを送りたいと思ってます♪



コメントをいただいた皆様、いつも読んでくれる皆様
一年間本当にありがとうございました!!!



また来年も、よろしくお願いします。


ふゆか





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-31 19:53 | Comments(5)




多分次男君の方が
運動神経はいいんだけど…



d0157704_20365341.jpg





こっちの方はとんと苦手ヾ(;´▽`A``





d0157704_20335131.jpg
「おっとっと!!!」





でも、沢山コケまくりましたが
めげませんでした!
終わると両足靴擦れ…頑張りすぎだーヾ(;´▽`A``


年末年始も全くお休み無しで営業してるみたいなので
また行こうねぇ~♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



そしてアサヒカメラ×exciteブログ コラボ企画
パパ・ママブロガー&プロカメラマンに聞いた!
「うちの子」写真の撮り方 Part2


という特集記事に
この写真もちょこっと掲載していただいてます(*´ェ`*)



素敵なママパパカメラマン写真が盛りだくさんですよ~!



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-29 20:39 | Comments(1)

年末ダイジェスト!





すっかり更新のんびりペースですが
しっかり我が家も年末しております♪


d0157704_21374093.jpg




15日は長男君のお誕生日して



d0157704_21373917.jpg





お友達とも会ったり、




d0157704_21374035.jpg





妖怪ウオッチの映画を初日に観に行ったり




d0157704_21373944.jpg





こたつを購入したり




d0157704_21373913.jpg





サンタさんもバッチリ来たし、





d0157704_21373974.jpg





年末の買い出しも着々です♪






以上!我が家の年末ダイジェストでした~( *´艸`)




お休みに入ったので写真もちょこちょこ撮るぞー!
っと意気込む私でした♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



そしてアサヒカメラ×exciteブログ コラボ企画
パパ・ママブロガー&プロカメラマンに聞いた!
「うちの子」写真の撮り方 Part2


という特集記事に
この写真もちょこっと掲載していただいてます(*´ェ`*)



素敵なママパパカメラマン写真が盛りだくさんですよ~!





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-27 21:44 | Comments(4)

未知との遭遇……






何故かTUTAYAにペッパー君が居ました!




d0157704_17331894.jpg

「ソレデハ ココデ クイズデス~」




コーヒーメーカーの宣伝の為に立っていたんですが
クイズを出してくれたり、質問して来たり、
色々やり取りが出来るみたいで、

子供達は興味津々!!!






d0157704_17331838.jpg







動きと話し方がかなり面白いので
食いつきまくり!



なので私もそんな様子をこっそり撮っていたのですが……






d0157704_17331820.jpg

ウイーン






!?∑(((((゚д゚;ノ)ノ






き…気づかれましたヾ(;´▽`A``



ビックリしたぁ…









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



そしてアサヒカメラ×exciteブログ コラボ企画
パパ・ママブロガー&プロカメラマンに聞いた!
「うちの子」写真の撮り方 Part2


という特集記事に
この写真もちょこっと掲載していただいてます(*´ェ`*)



素敵なママパパカメラマン写真が盛りだくさんですよ~!




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-23 17:39 | Comments(3)



d0157704_18254566.jpg





雨上りの夕暮れ時


いつもより水位は高いですが
冠水はせずにいい天気になったので
私が監視しながらちょこっと土手遊び♪





d0157704_18254617.jpg

「ねーママ!何かいる!」





初めに気が付いたのは長男君でした!






d0157704_18254653.jpg







夕暮れの優しい光の中を走る小さな影!!!




それは……






d0157704_18254691.jpg

「チュー!」






ドブネズミさんでした!!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ

しかも一匹では無く何匹も
走ったり泳いだり……




都内では害獣として嫌がられていますが
きっとこの子達は土手の岩の隙間で住んでいたんでしょうね
住まいを追われ、てんてこ舞いな雰囲気でしたヾ(;´▽`A``


長男君と二人でかなりビックリ!!!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-20 18:53 | Comments(9)






再掲で申し訳ないのですが
先日エキサイトの編集部の方からご連絡をいただき


アサヒカメラ×exciteブログ コラボ企画
パパ・ママブロガー&プロカメラマンに聞いた!
「うちの子」写真の撮り方 Part2


という特集記事に
この写真もちょこっと掲載していただいてます(*´ェ`*)





d0157704_18532043.jpg






昨日から掲載されたみたいですが
見てみたら何とお友達ブロガーさんが沢山!!!
っとゆうこりんちゃんと同じような記事になってしまいましたが…( *´艸`)
開いてビックリ!かなりニヤリとしてしまいました☆


自分のはさておき、
本当に素敵な子供写真が沢山です♪
全国のパパママカメラマンさん、必見ですぞ!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-18 19:06 | Comments(5)




d0157704_19475620.jpg

「宿題よりもTVに夢中」




……何の事はない、毎日の日常ですヾ(;´▽`A``
写真的には全く工夫もしてないスナップ。
お兄ちゃんがサボる姿と、我が家の汚台所を披露してしまい…(笑)


でも、なぜか雰囲気が気に入ってて応募しました♪




前に他の表彰式で読売の担当者様が
「写真から、その周囲の音が聞こえてきたり、
写真の前後にある動きまで目に見えるような
物語のある写真、がいいんですよ。」




とおっしゃっていたのを思い出し、
今回は季節感よりもそういう部分を重視して選んでみました。
その一瞬を一枚の紙に写し取っただけじゃない
何か伝わってくる第6感を信じて♪


この写真は、ホントに普通のスナップですが
仕事から帰って来た後の
私達の大切な時間なんですね。
……TV見過ぎて怒ったりもしますけどね(笑)
そういうのも、撮って残しておけたらいいな。




よみうりの担当者様、審査員の皆様、
モデルの長男君、
嬉しい賞をありがとうございました!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-14 20:06 | Comments(8)



d0157704_16574492.jpg

「未来へのキャッチボール」






秋田県国民健康保険団体のフォトコンテスト
佳作をいただきました!

ありがとうございます!!!





秋田県のフォトコンですが全国から募っていて
他にも沢山の地域からの入賞者の方がいらっしゃいます♪



次男君と一緒にキャッチボールをしていた時の一枚ですが
しゃがんで撮ってから、すぐ立ち上がってキャッチする!!!
ってミッションに、年甲斐も無く真剣になっていたのであります(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-11 17:07 | Comments(6)

街は、クリスマス一色♪




12月に入って、
街はすっかりクリスマスモードですね♪


クリスマスのキラキラな雰囲気って
いくつになってもワクワクしますね。
そんな気分を味わいにイクスピアリへGO!



d0157704_18362423.jpg






キラッキラのツリーや飾りつけたちに癒されて
浮かれる私達は
定番のこんな写真なんぞを撮ってみたり( *´艸`)





d0157704_18362539.jpg







今年は今までよりも少しシンプルで小さかったかな?



それでもやっぱり綺麗に彩られたツリーに
子供達もさぞかしワクワクして………





d0157704_18362520.jpg

「いえーい!」






………って程でもなさそうねヾ(;´▽`A``





実はこの時、母と妹と待ち合わせ中♪
一緒にゆっくりツリーなんかを眺めながら待つつもりが
子供達はあまり興味が無いみたい;´Д`);´Д`);´Д`)

男子ってそんなもんかなー(汗)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-08 18:49 | Comments(9)

秋色ダッシュ!




紅葉に囲まれてダッシュ!



d0157704_00041730.jpg






そして、こういう瞬間は
昔から決まって

シンクロしてたりする( *´艸`)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-12-04 00:07 | Comments(3)