もうすぐ30分で日付が変わろうとしてますが…ヾ(;´▽`A``


本日、28日、

次男君8歳のお誕生日でした♪





d0157704_23300974.jpg







今年の彼のご所望の品は…







d0157704_23300902.jpg






こちらでございまして;´Д`);´Д`);´Д`)




……どうか骨だけは折らないでいただきたい。

と切に願うハハなのでありました。。。







ちなみに、そんな彼の為に
今日は夜ご飯に素敵なゲストを!



d0157704_23300914.jpg

「きよらのお布団を掛けてください…」





………CMで見た事無い?



我が家のマイブームです(笑)












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









それにしても


d0157704_23300923.jpg

こんなんで


d0157704_23300985.jpg

こんなんだった次男君が





あっという間に8歳なんてねぇ~( ̄▽ ̄;)

早いなー。






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-28 23:37 | Comments(8)

デカ目アプリ不要!






拡大鏡を初めて見た兄弟…





d0157704_16020712.jpg

「どうだー!」







顔を拡大!!!
(il`・ω・´;)







d0157704_16020715.jpg

「妖怪、デカ目!」





そんな妖怪、居そうで怖すぎる……
ってかデカ目アプリとか、プリクラより不自然!(笑)

こわっ!!!






d0157704_16020790.jpg

「ぬぉ~ん」






……もう、何も言うまい……(汗)





私?私はやらない!
だって拡大したら…あれとかこれとか
年齢を感じる部分を巨大にして見るわけでしょ;´Д`);´Д`);´Д`)





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-26 16:07 | Comments(7)

大興奮の表彰式体験記!


d0157704_18053651.jpg








むちゃくちゃ眺めのいい場所!






d0157704_18053633.jpg






に来た、兄弟♪




先日記事で紹介した江東5区の
フォトコンテストの表彰式に行ってきました!







皆様の素敵な作品たちをぐるっと見て回って……


東京在住のくせにおのぼり気分の私と息子達は
嬉しくてスカイツリーや風景を激写していたのですが、





そこで撮り方を指南して下さった方が
何と憧れのアマフォトグラファーさんとお知り合いで!
何と何と!お話する機会まで作っていただき……





d0157704_18175090.jpg








厚かましくも写真までーーーー!!!!

∑(((((゚д゚;ノ)ノ





そしてそして、このブログまで知っていただいて!
タイトルまでさらっと言ってくれて!!
愛読までしてくれていると言ってくれて!!!
ホントにホントにホントにホントに……(シツコイ)


嬉しくって!大興奮なんですよ!!!




…ってテンション上がりすぎていて本当に申し訳ないです。
四十路の若気の至りと言う事で勘弁してください(笑)
有名な方なので他の方も沢山お話したいかなと思っていたのですが
色々とお話をしてくださって
かなりのお時間お付き合いいただいてしまいました。


本当に本当にありがとうございました!!!


フェイスブックだとこちらを見てもらえないと思い、
こちらにアップしてしまいました(汗)
……お顔ぼかして小さくしましたが、
もし差し支えありましたら
コメントかメッセージでご連絡いただけたら幸いです(≧w≦;)


今は雲の上の方ですが
同じ区のアマカメとしていつか同じ場所まで追いつきたい!と
改めて思える、本当に素敵な方でした。
帰りは見失ってしまい、ご挨拶できずに失礼してしまいすみませんヾ(;´▽`A``






さてさて、表彰式ですが…
イニシャルAAという私の名前の関係で、佳作でも一番最初に呼ばれ、
記念に席から撮ってねと長男君に頼んだのですが……
周りの方にもっと前までと言っていただき




d0157704_18053559.jpg


※長男君撮影





最前線でド目立ちしてしまいました(≧w≦;)
審査員様には「小さなカメラマン頑張れ!」っと声援をいただいて。
いやぁ…質素にささっと去るつもりが…
微笑ましく見守ってくださいまして皆様ありがとうございます!


なにはともあれ、
無事に受け取り完了!
嬉しい講評までしていただきました。


その後の「子供の肖像権」についても皆さんで討論しました。
正直自分以外は年配の方だったので自分の子供では無い被写体に対して
肖像権への考え方や今の現状についての認識への差が
結構広いんだなぁ…っと実感。
アチコチから活発な意見交換が行われていました。
「作品として撮る位いいじゃないねぇ~」という女性の年配の方も多く聞かれたので
子育て現役世代の見解として、
「今は広報誌でも写真を載せないで下さいと誓約書を書く小学校があって
なかなか難しかったりするんですよ」と、
僭越ながら私の学校の現状も話させていただいたら「えぇー」との声も。
でも、やはり親の許可は得ましょうねと言う他の方の意見に対して
拍手が起こり、そう考える方も多数いて。
アマカメラマンとして色々考える部分が深く、
とっても勉強になりました!


まぁ…ウチみたいにドンドン撮って出してくださいね!ってスタンスの家もあれば
確かに子供を撮られたくない親もクラスに数名居るのが現状ですが…
でもそういう人が居る以上、出来る範囲で許可は必要だろうな…というのが私の意見。
あくまで「出来る範囲で」と「良識の範囲で」というのが前提で。。。


これは写真やフォトコンをやる以上
深すぎるテーマなので、またいつか。




d0157704_19203063.jpg








万年佳作っ子のワタクシですが…

盾に賞金に色々な賞品!
かなり豪華なものを沢山いただきました!
読売さん凄すぎです。


「来年も応募してよねっ!!!」

っと味を占めた子供達が申しておりますので
来年も頑張りたいと思います(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-24 18:57 | Comments(6)



d0157704_20195513.jpg





こちらの銀杏はまだまだ青いですね。




そんな情緒に浸る事無く…





d0157704_20195542.jpg








ウンテイの使用法を間違う男子。







d0157704_20195588.jpg





更に間違う男子ヾ(;´▽`A``



普通の使い方じゃ物足りないらしいです(笑)








……って、私も小学生時代
普通にこういう事してた、お転婆女子だったなぁ…


遺伝!?Σ(*゚д゚*)!!!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-21 20:22 | Comments(7)


d0157704_18294389.jpg

題「抱っこしてあげたら届くよ!」




読売新聞の東京の足立、江戸川、葛飾、江東、墨田
の5区合同で開催されたフォトコンテストで
ありがたい事に佳作をいただくことが出来ました!



この写真は兄弟が珍しく相手を思いやっている様子が嬉しくて
雰囲気だけが気に入って送った作品で、
江東5区の色合いが全く出せない部分があったのですが(汗)
こうして賞をいただける事が何より嬉しいです(*´ェ`*)


10月2日の読売新聞江東版に掲載をいただきました!
週末には表彰式で、憧れのベテランアマカメラマンさんにお会いできるかも♪
それが何より楽しみだったりします!



ありがとうございます!





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-18 18:41 | Comments(7)

好きな事が一番!




ダンス友達に前日に声を掛けてもらって
夜の練習に参加!




d0157704_18060991.jpg







結構疲れているはずなのに、
踊り出すとたちまち笑顔!







d0157704_18060901.jpg







家での練習だとあまり笑顔は見ませんが
やっぱりお友達と一緒だと元気が出るのかね~♪



習い事は、楽しめるのが何より!



発表会でもこの笑顔が見られるといいんだけど…ヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-17 18:12 | Comments(2)

ただいま考え中♪



沢山遊んで、帰ってきたら、

手洗い、

うがい、

宿題♪




d0157704_19145709.jpg
d0157704_19145738.jpg
d0157704_19145773.jpg
d0157704_19145724.jpg









そして………








d0157704_19145778.jpg

ちーん。






撃沈。(笑)







全てに全力投球な次男君でしたヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-14 19:18 | Comments(7)





d0157704_21462281.jpg





撮らないと!と焦るけど、
なーんか撮る気分じゃなかったり……




そんな時は慌てず騒がず、ちょっとのんびりしてます♪










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-12 21:51 | Comments(5)

~ garden ~ 2





薄暮の中、




d0157704_19541268.jpg






コスモスの迷路にて。


光とコスモスのコラボを楽しむ♪






d0157704_19541218.jpg







……まぁ、兄弟は予想通り
迷路走りまくりですけどヾ(;´▽`A``







d0157704_19541292.jpg






大人も子供も自然と笑顔になれる
優しいGardenでした。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~



前回の記事でも何処かとコメントいただいた
こちらの場所は、ただ今目下話題の「船橋アンデルセン公園」です♪
家からは車で45分程度で着くので、
話題になる前からずっと気になって居たのですが
ようやく行く事ができました!!!
私が撮影した場所は結構人が少なかったですが、
遊具&動物のゾーンは昭和記念公園ばりに凄い人でしたヾ(;´▽`A``
もうちょっと話題が落ち着いたら、また来ようっと♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-11 20:05 | Comments(4)

~ garden ~ 1





garden。





d0157704_19185425.jpg







手が行き届いた庭の花々、
優しい光。







d0157704_19190530.jpg







白壁に、石畳。





最高の、フォトスポット…

だけど






d0157704_19293659.jpg







団子を食す長男君…・゜・(ノД`)・゜・。







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-10-07 19:34 | Comments(6)