水風船バトル!





d0157704_16572566.jpg







私がバケツいっぱいに
セッセと作った水風船♪


作るのは時間がかかりますが…






d0157704_16572595.jpg








割るのは一瞬ヾ(;´▽`A``








d0157704_16572571.jpg







撮る方もまた、
一瞬すぎるので気が抜けませぬ(´Д`A;









d0157704_16572635.jpg








いやぁ…それにしても水風船は毎年やりますが、

年々、割り方も避け方も派手になっていきます(笑)








d0157704_16572505.jpg






そして、

あの時よりも、この時よりも、


年々、次男君のジャンプの高さが
確実に増して行ってます(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-31 17:09 | Comments(10)

夏の終わり。






d0157704_15573423.jpg
「新学期…だなぁ…」






たそがれ兄弟( ̄▽ ̄;)






新学期も給食も始まり、涼しくなって
夕暮れ時の遊びもしやすくなりましたね♪



この日ものんびり土手で夕暮れ遊び。




しかし、君達、
土手の塀に座ってるけど……





d0157704_15573462.jpg





そ、相当高いよヾ(;´▽`A``



見守ってるこっちもヒヤヒヤですわ。






d0157704_15573435.jpg
「ママもこっち来なよ!」







む、無理無理無理無理!!!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-29 16:16 | Comments(3)




夏休みも終わりが近づいた月末。
けれど給料日前の金欠な月末ヾ(;´▽`A``

なので、少し涼しくなったので
長距離サイクリングに挑戦してみました!





途中休憩も挟みつつね♪






d0157704_17325480.jpg
「サイクリングって、結構いいんじゃなーい」





一緒に握ったおにぎりと(←ここも節約(笑))
ゆで卵やおかずを食して
ご機嫌な彼ら♪




ですが……



目的地まではかなり遠く、
流石にちょっと疲れてきた?



ので




スーパーでアイスを買って元気補給!





d0157704_17325422.jpg
「………」





食べ終わったカップに水を入れて
おまけで付いてきたドライアイスで冷え冷えを演出しつつ…(笑)



いやぁ、もうちょっとモヤモヤっとすると思ってたんですが
外だと弱い風でもバーッと飛んで行っちゃいますヾ(;´▽`A``
こういうのは室内でやるに限りますね。




こうして元気を取り戻した彼らは………







d0157704_17325382.jpg
「うひひひ♪」




遊具本来の使い方とは
全く違う方法で遊んでおりました…Σ(・ω・ノ)ノ






よ、よい子は真似しないで下さいね…( ̄ω ̄;)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-26 17:51 | Comments(8)

生き物!ゲットだぜ!






生き物ハンター出動であります!





d0157704_23021033.jpg







近くの親水緑道です♪
ほんの小さなせせらぎですが

ザリガニから鯉、カメ、メダカ、エビ、カニ等々
かなり沢山の生き物が住んでいます。








d0157704_23021177.jpg
「んー……」








まずは大物狙いで
スルメを餌に釣りをしてみたのですが、
カメが一回噛み付いて逃げた位で、この日は全く釣れずヾ(;´▽`A``









d0157704_23021029.jpg
「捕れた?」「入ってるよ!!!」








釣りがダメなら網で直接ゲット!
メダカやエビを大量に捕まえてましたヾ(;´▽`A``


家で飼う事は出来ないので
キャッチ&リリースなんですが……









d0157704_23021556.jpg
「………かゆい。」









メダカゲットと同時に…


蚊も大量にゲットしたようです
;´Д`);´Д`);´Д`)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-23 23:13 | Comments(9)

手持ち花火で……




d0157704_21195950.jpg







ダブルハート♪







一度やってみたかったバルブ撮影( *´艸`)
ついに成功!
安全に考慮して、パパがすぐ近くで見守っておりますよ☆
左が次男君、右が長男君です。




子供達は手持ち花火で、
私は手持ちでバルブ撮影(笑)



タイミングを合わせないとで結構難しいですね。










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-19 21:23 | Comments(9)







ってな訳で、アスレチック記事、
第二弾であります!





d0157704_18532929.jpg

「まだまだ行くぜーーー!!!」









ちょっとだけ休憩すればすぐに復活の次男君!

ヾ(;´▽`A``



あたしゃまだまだ復活してないよー(汗)









d0157704_18532997.jpg

「ヒャッハー!!!」







ぶら下がる系のアスレチックも結構ありましたね♪

これは切り株から切り株へのターザン!






d0157704_18532745.jpg

「もう無理…(≧w≦;)」







こちらは縄から縄へ移る、かなり難易度の高いもの!










d0157704_18532792.jpg

「余裕だし!」






結構な高さのターザンロープもございますよ!







d0157704_18532996.jpg

「ねぇ、ちょっとサボりすぎじゃない!?」








さて、そろそろこの辺で気づいた方も多いかと思いますが…







d0157704_18532880.jpg
「ちょっと!しんどいんだけど!?」






私の撮影位置は……




間違いなく、アスレチックやってない人の位置(笑)

要は、ゴールで待ち受けるのであります(≧w≦;)










d0157704_18532939.jpg
「だから痩せんのじゃ!」






そのトーリ!!!(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-18 19:06 | Comments(5)





この写真…どこかで見たことがあるぞ!
って方が居たら、あなたはこのブログ常連さんですね♪



d0157704_22445471.jpg
「今回もやったるどー!!!」




そう。この時その時のアスレチック!
二年ぶりに同じ格好で…
とはいえ、あんまり変わってないかなヾ(;´▽`A``
あ、立ち位置逆(笑)




あの時は超広角と85mm単だったのですが
超広角が今のボディには付かないので、
今回は24-70Lと85単で挑戦しました!!!



まー、撮りに撮った訳ですが、

今回はアミアミのアスレチックの写真だけを
抜粋してみましたよ~( *´艸`)




d0157704_22445563.jpg
「僕が先だっっっ!!!」




…っと基本競争する兄弟ヾ(;´▽`A``





d0157704_22445427.jpg




どっちが先に登るかでちょいちょい揉めます( ̄ω ̄;)







d0157704_22445400.jpg


d0157704_22445438.jpg





ふんわりな雰囲気は長男君担当♪
写真に気が付いて止まってくれるので
単焦点で撮りやすい男です(笑)





d0157704_22445518.jpg

d0157704_22445527.jpg




二年前と違って、
体力が付いて身長が伸びたので
前よりも大きなアスレチックもスイスイ出来る様になってましたが



40種類位あるので……





d0157704_22445436.jpg

「ちょっと疲れた…」







さすがに二年生はちょっと疲れておりました(*≧∇≦*)







次回に続く!





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-15 23:10 | Comments(8)





我が家の夏の恒例行事!





d0157704_18161335.jpg





神社の夏祭り♪




赤子の頃から来ている祭りで
一歳位の頃には盆踊りの音楽に誘われて踊ったり、
セミが背中に止まって大泣きした思い出のある
毎年恒例の近所のお祭りだったりするのです♪





d0157704_18263521.jpg
「踊らないけど?」





羞恥心が育って、盆踊りなんぞしないよーという
小学生男児ですが、
それでも食べるのを楽しみに来ちゃうんだな~♪
お友達と一緒にじゃれ合ったりってのも楽しかったようで( *´艸`)






今年は町内会の屋台だけで
一般の屋台が無いのがちょっと残念だったかな~?
色々と排除しようとする動きはあるみたいですが
高いけど綿あめとかスーパーボール掬いとかの屋台、
子供心にかなり楽しかったりするんですよねヾ(;´▽`A``


それでも町会のかき氷、焼きそば、フランクフルトを
しっかりと食して、がっつり楽しんだ子供達♪







d0157704_18161394.jpg

「ありがとうございました☆」







ずーっとお世話になってる神社への感謝は
忘れずにしましたよ☆












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-13 18:22 | Comments(6)

男子考察。。。





この時にピントイマイチだったので
ちょっとだけリベンジ…





d0157704_19580127.jpg





常連の大好きな日本庭園で、
ザリガニ釣りを楽しむ子供達が居る一方、
川の飛び越えに、本気でトライする男達…ヾ(;´▽`A``



君たちの本気は、一体どこにぶつけるんだ……







d0157704_19580148.jpg
「俺の本気はココだ!アチョー!!!」






一つの目的に向かっての思いが強い!
それが男たるものの、一つの特徴かもしれませんね。
本人が興味のある事はトコトン追及ヾ(;´▽`A``
本気で付き合おうとすると、数時間は無駄な時間を過ごしてしまうという
オンナゴコロ、オヤゴコロもここにあり(笑)

付き合ってる若かりし頃、
どうしてこんな事に一日付き合わないといけないの……っと思った
若いあの日の私に伝えたい!!!


男はそういう生き物だ!!!諦めなさい!!!(笑)





d0157704_19580186.jpg
「いいじゃん!それで。」





なるほど。


理解しないとですね。。。ヾ(;´▽`A``






姉妹で育った男児母、
まだまだ苦悩しそうです(笑)

 











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-12 20:18 | Comments(2)

あぜ道ショット!




暑さでちょっとバテても
かき氷を食べて涼しい所で休んだら
たちまち元気!な兄弟( ̄ω ̄;)



d0157704_16454502.jpg





佐原の近くに田んぼのあぜ道があったので、
まーっすぐなあぜ道を猛ダッシュしてました(汗)






d0157704_16454558.jpg




そんなこの場所は、


稲穂はたわわに実り、遠くまでずーっと広がっていて
黄色の絨毯の様♪






d0157704_16454561.jpg

「ふーむ…素敵だねぇ~」







っと浸るのは数秒。








d0157704_16454556.jpg

「とうっ!!!」





ジャンプ写真が好きな彼らは
ここでもジャンプしておりましたヾ(;´▽`A``











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-08-10 16:51 | Comments(9)