最初から無理な話。




d0157704_18055026.jpg






あまりに暑い日、

小さいタオルしか持ってないから
足だけなら浸けて遊んでいいよ~♪





……なんて………





d0157704_18055018.jpg





むーりーーーー







d0157704_18055057.jpg






絶対むーりぃーーーーーー





( ̄▽ ̄;)




d0157704_18055070.jpg






だわね( ̄ω ̄;)



もう好きにして…(笑)







帰りの自転車で乾かしながら帰りました。。。








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-30 18:08 | Comments(9)

ツツジの楽しみ方☆


d0157704_18004761.jpg





ふらっと訪れた公園には
ツツジの丘があって、迷路の様になってました♪






本日の主役はこの方、長男君。

ツツジの迷路がとっても気に入ったようで、








d0157704_18004768.jpg

「見つかった―♪」





あちこち走り回っては
秘密の通路や、秘密基地を作りーの、







d0157704_18004752.jpg

「あまーい」





ツツジの蜜を少しだけ拝借し、
グルメリポーターのごとく味を解説してくれーの、







d0157704_18004709.jpg

「ねーねー!乗せちゃうよ!見てみて!」






そのツツジを自らカワユク頭にのせーの……ヾ(;´▽`A``




オトメン健在です(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-29 18:09 | Comments(5)






昔遊び大好きな彼は、神出鬼没!




d0157704_17332857.jpg




振り向けば、けん玉。






d0157704_17332933.jpg




気が付けば、コマ。







d0157704_17332806.jpg





あっという間に走り去る、

それが昔遊び男ヾ(;´▽`A``







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村








うちの地域の保育園や学校では
昔遊びや、昔の道具のお勉強を結構します。

ので、自分の子どもの方が間違いなく昔遊びが私より上手♪
コソ練大好き次男君は、ホントに器用に遊びます( ´艸`)


そしてお手伝い大好き長男君は
学校の授業で洗濯板の使い方と、七輪の使い方をマスターヾ(;´▽`A``
この前真空管ラジオに付いて調べてました。
最近の学校…すごいなぁ……










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-28 17:44 | Comments(2)

縁側劇場♪






最初は静かにお掃除していたものの、




d0157704_19045914.jpg
「トリャー!」






飛んでる(´Д`A;)








d0157704_19050078.jpg
「せいやー!」






……そして増えてる( ̄Д ̄;Å)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-26 19:07 | Comments(5)

帰宅10分後。





d0157704_19473962.jpg






「小学生だって、疲れるの……」




だそうです(´Д`A;

新学期、ちょっと疲れが溜まってるかな?







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-24 19:49 | Comments(3)






d0157704_18235908.jpg





放課後、外遊びタイム♪


最近お友達と遊びに出る事が増えてきました(*´ェ`*)
次男君はお友達と約束して居なくても
公園にすっ飛びだして行きます。



聞くと、今日は学区外の公園まで行ってしまったみたい(≧w≦;)
全然遠くは無いんですが…


基本的に学校で禁止なので、
子供達には注意しましたが、キッズケータイ位でしか
把握できないのでどーしたもんか( ̄Д ̄;Å)



ちなみに自転車も三年生からしか
子供だけで乗ってはいけない決まり。

二年生の次男君は真面目にしっかり守って、
長男君&お友達が自転車で移動する中、
猛ダッシュしたそうだ(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-22 18:34 | Comments(4)

釣り男児。



d0157704_18490030.jpg





実は、この光景、

かれこれ一時間……( ̄ω ̄;)







d0157704_18490065.jpg





橋の下で、ずーっと真剣に
一体何をしているんだい?








d0157704_18490068.jpg
「これこれ!」





この棒を使って、
どうやら「釣りごっこ」をしているらしく、
小川の中の落ち葉を一枚づつ
せっせと引き上げていました。


……それって地域清掃と違います?(´Д`A;)





d0157704_18490026.jpg
「違うもーん♪」




でも、そうやって空想力を鍛えるのはいいですね♪
そういや私も滑り台が大きな海賊船になったり
草むらの隙間が、秘密の隠れ家になったな~( ´艸`)



それにしても長男君、
おっさんみたいな釣りっぷり…( ̄▽ ̄;)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-20 18:58 | Comments(6)

おサル参上!





d0157704_19564765.jpg







木登り兄弟♪


花もすっかり終わって青々とした桜の木が
とっても登りやすそうだったので挑戦!






d0157704_19564784.jpg

「フンフーン♪」





運動があまり得意でない長男君ですが
4年生ともなると、割とすんなり登れるように。



 一方、





d0157704_19564742.jpg

「そーっとね、そーっと」






こちらは、やんちゃなのに、慎重派(笑)





普段とは逆の姿に思わず笑ってしまった( *´艸`)






d0157704_19564802.jpg






木といい、塀といい、
最近何故か、高い所好きな二人なのでありますヾ(;´▽`A``



骨だけは気を付けてねぇ~
小学校、高校と骨折している母親が言うこっちゃないですが…(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-18 20:05 | Comments(3)

ご近所鬼ごっこ。




d0157704_16214232.jpg
d0157704_16214204.jpg
d0157704_16214315.jpg
d0157704_16214260.jpg
d0157704_16214373.jpg







仲良しのお友達と、家の周りで鬼ごっこ。
こういう時が一番いい顔してます( ´艸`)



家の裏の狭い路地に入ったり、塀に登ったり、
住宅街も男子にとっては壮大なアスレチックヾ(;´▽`A``
ありがたいかな、ご近所は中学生や高校生の居る先輩ママさん達や
高齢層の方が沢山住んでいるので、子供達を暖かく見守ってくれます♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-17 16:26 | Comments(4)




前回に引き続き、

広い広ーい芝生の広場で
最近お気に入りのサッカー♪



d0157704_17565665.jpg





え?私?

私は走っても追いつけないので
追いかけるの諦めて
かなぁり遠巻きから写真撮ってました(´Д`A;





気が付けば
久しぶりの………




d0157704_17565661.jpg




シンクロ率 100%!!!
( ´艸`)




このブログを長く見ている方はおなじみですね、はい♪


双子じゃなくても、
ここまで同じタイミングはあるもんですな(笑)




d0157704_17565653.jpg




最近はサッカーをコソ練している次男君、
パパと一緒にサッカーが出来て
大満足な様子でございました☆





d0157704_17565610.jpg





ヘディング!!!






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2015-04-15 18:06 | Comments(5)