野望への第一歩♪






すっかり元気で外出許可の出た我が家、
お正月準備の為にホームセンターに!?



d0157704_18465462.jpg



っと思いたいところですが……

実は冬を越すための大事なアイテムが壊れてしまいまして( ̄▽ ̄;)




長男君が抱えているラグ?
……いえいえ
これはついでのお買いもの。


壊れてしまったのは、石油ストーブ!!!!
ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!



発火せずにエライ煙が発生する非常事態(i|i`ロ´)
流石にドクターストップです(笑)


エアコンだけでこの冬どうやって過ごすのよぉぉぉぉ……と言う事で
出費の多い年末ではありますが、
暖を取るためのアイテムが必要になっちゃいましてヾ(;´▽`A``



そんなこんなで購入したのが、これ!




d0157704_18465460.jpg



ドーン!


って、次男君、邪魔( ̄▽ ̄;)





改めまして、



d0157704_18465409.jpg



これ!暖炉!!!


………風の、セラミックヒーター(笑)





ナチュラルインテリアの似合う家にしたいと言うのが野望の私。
暖炉なんかも夢だわぁ…と思っていたのですが
こんなにお手軽暖炉があるとは( *´艸`)

石油ストーブと比べると速攻性は無いですが
かなり暖かいし、インテリアとしても大合格♪
喘息持ちの私としては空気が汚れないのが何よりありがたい(*´ェ`*)


電気代は確かにかかりますが、
計算したら灯油が月に7000円位かかるから、
それと比べると少し安い位♪


大満足の年末でした(*´ェ`*)



d0157704_18465420.jpg
「僕はこっちのがいい~♪」




子供達は2センチもある分厚いラグの方がお気に入りらしく
ゴロゴロ頻度が増してます………(ノ∀`;)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-30 19:00 | Comments(7)





子供達の発熱インフル騒ぎから一週間。。。ヾ(;´▽`A``


しっかり引きこもっておりました。




d0157704_21260033.jpg



んが、


見ての通り、元気でしてね……( ̄▽ ̄;)



熱が上がったのが一晩で、二日後には平熱。
今は全くの健康体な兄弟です。
なので、この有り余る元気をどう使おうかと思ったのですが、


冬休みの宿題を終わらせ……
子供部屋の大掃除をがっつり手伝わせ……
お休みしたダンス教室の練習をさせ……
もっさりな髪型もハハカットですっきりさっぱり……


っと、かなり有意義( *´艸`)(←鬼)




私も微熱まで下がったので、大掃除を一挙に片付け♪



「一週間は出られない」
って制約をめいいっぱい生かさせていただきました(笑)




それでも元気が有り余る子達……Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

ので、家の前の私道でちょっとだけ外遊び。



d0157704_21260060.jpg


d0157704_21260076.jpg
「嬉しい~♪」




サンタさんからのプレゼント、
キックボードをようやく堪能する次男君。
良かったねぇ……(;≧ー≦)



d0157704_21260027.jpg



やる事こなしたし、後は羊さんを迎えるのみ♪






さて、もう少しで外出解禁♪

早くシャバに出たいーーーーー!!!






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-27 21:38 | Comments(6)




皆様、メリークリスマス!!!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆



楽しいクリスマスイブの夜を過ごしましたでしょうか♪


d0157704_09175811.jpg




兄弟も、何とかイブの夜を満喫できました!!!



……何とか?




っと言いますのも…
数日前に兄弟揃ってインフルAに感染した二人Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
敢え無く早めの冬休みに突入してしまいました…


当日は熱も高くグッタリだったのですが、
次の日には微熱、昨日は平熱で
家の中で遊びまわるわ、兄弟ゲンカするわ( ̄▽ ̄;)



d0157704_09175821.jpg




マスクしつつ、飾りつけも張り切っちゃう位元気ですヾ(;´▽`A``




そんな中……私が発熱(ノ◇≦。)
喘息に移行して眠れず・゜・(ノД`)・゜・。
病院のお薬のおかげで何とかクリスマスの準備が出来た次第なのです…


いやー今年のクリスマスは参った(ノ∀`;)






でも


サンタさんはそんなインフル家族を恐れる事無く来てくれたので
長男君、次男君、良かったねぇ♪


d0157704_09175855.jpg




長男君は「星のカービィ トリプルデラックス」
というゲームソフト

次男君はキックボードです。



………寝グセ満載の兄弟でした(笑)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-25 09:30 | Comments(8)

イルミと妖怪ウオッチ





d0157704_22100043.jpg




キラッキラの、ゴールドイルミネーション♪





d0157704_22100098.jpg




この感動的に綺麗な光景を皆様にお伝えしたいのですが……




d0157704_22100001.jpg





イルミ撮影って、本当に難しく……( ̄▽ ̄;)


力不足ですみません。






夕方の6時半にショッピングモールに居るその訳は!?





d0157704_22100049.jpg




これです、これ(≧w≦;)




実は前売り券を4枚、ちゃんと持っていたのですが、
当日の午前中に行くと、夕方7時まで座席満席…との事ヾ(;´▽`A``
流石に7時間以上も時間を潰せず、
仕方なく、片道20分以上の道のり戻って家に帰り、
夕方にまた来たんです……はい。・゚・(ノД`;)・゚・。

指定席の映画館の前売り券って、
結局は行ってから空いている席に案内されるシステム。
当日に購入する方との違いは何でしょうねぇ…(ノ◇≦。)
当日よりは少し安いから?かなぁ……???


ちょっと矛盾を感じたのですが、
おかげで、普段は出ない時間に外出し、
普段は撮れないイルミ写真を撮れたから、


ま、いっか( ̄ω ̄;)




映画は、片岡愛之助さんとか、志村けんさんとか豪華声優陣も出ていて、
映画ならではのCGも迫力があったし、
ゲームとは少しづつ違う独自のストーリーに
子供も私も大満足です( *´艸`)


どうやら来年12月も映画化決定しているらしく……


流石は妖怪ウオッチです(゚ω゚;A)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村















[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-21 22:28 | Comments(6)



もうね、焦らないといけない時期に来たので
慌てて近所のちょっと緑の多い公園で
撮影してきました。


そう、年賀状用の写真!!!




いつも写真をハガキ全面で印刷するのですが
普段撮っている写真の構図だと、
文字入れやイラスト、一言コメントを書く場所が無くなるんです……( ̄▽ ̄;)
なのでレイアウト考えた上での写真を撮らなくては!
と、毎年別に撮影してるんです。



で、その撮影でボツ大量だったので、
浮かばれない写真たちはここで出しちゃいます♪



年賀状用はこれらのどれでもありません( *´艸`)




d0157704_20515879.jpg


d0157704_20515943.jpg


d0157704_20515995.jpg


d0157704_20515933.jpg



と、色々撮りましたが、
最後にグリンデルさんの影響を受けてジャンプ!(笑)



d0157704_20515939.jpg




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村













[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-16 21:05 | Comments(12)




d0157704_19011579.jpg




行ってきました!!!エコプロダクツ2014!!!


東京ビッグサイト……
モーターショー以外で来た事ほとんど無いですヾ(;´▽`A``



日本最大の環境展示会との事♪


来るきっかけとなったフォトコンの展示は、




d0157704_19011509.jpg



想像していたものからは、ちょっと期待外れだったので……
さらっと撮影完了…まぁこんなもんかヾ(;´▽`A``



でも、せっかく来たんですから、
ここぞとばかりに楽しませていただいちゃいました!




d0157704_19011505.jpg



タダで遊び!




d0157704_19011414.jpg




タダで食べ!




d0157704_19051543.jpg




懐かしのキャラクターとも会っちゃったり。
バザールでござーるぅ~♪




d0157704_19011554.jpg



Canonのコーナーではエコ材の分別ゲームをしたりしました!

そして長年愛用しているくせに…
Canonの日本語表記は「キャノン」じゃなくて「キノン」
だったという事実を初めて知り(ノ∀`;)モグリでした…私。



お土産もバッグもいっぱい貰って満足、満足(*´ェ`*)



d0157704_19011522.jpg


「まってぇ~」




駐車場もTDR並みでした!





こういうイベントって今まであまり行かなかったのですが
色々貰えて楽しめて、ひろーいので運動にもなって(笑)
家族で満喫できました!
面白そうなイベントあったら行こうかな~♪
東京おもちゃショーとか凄そう……ヾ(;´▽`A``




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村













[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-14 19:16 | Comments(3)


d0157704_21483200.jpg

「絶景テラスで昼食中の蝶」



東京62市区町村共同事業「みどり東京・温暖化防止プロジェクト」

の一環であるみどり東京フォトコンテストで部門賞をいただきました!

☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


フェイスブックでは少しお話していましたが、
公式サイトで発表になったのでこちらでもご報告させていただきます(*´ェ`*)



d0157704_21533039.jpg


「とったどー!」



ありがたい事に来年のカレンダーに*:.。(´∀`)。.:
自分の写真が印刷物になるのは雑誌以外は初めて。
感慨深いです!本当にありがとうございます!


12月11日からすでに開催されている「エコプロダクツ2014」
という東京ビッグサイトでのイベントのブースでも展示されています♪
明日家族で見に行っていようかな~っと思ってます。





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村












[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-12 21:56 | Comments(10)

毎度おなじみ!




d0157704_17083445.jpg





たっぷり走ったその後は、





d0157704_17083595.jpg





夕暮れシャボン玉タイム♪




毎度おなじみですが、
この時間が一番シャボン玉が幻想的で
私のツボなので、しつこく撮り続けてます( ̄▽ ̄;)





d0157704_17083457.jpg






しかしそんな綺麗なシャボン玉もまた…





d0157704_17083454.jpg





毎度おなじみ、
彼らに片っ端から壊されるヾ(;´▽`A``



男の子って………。・゚・(ノД`;)・゚・。







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-09 17:17 | Comments(9)




大好きなばあばと、

夕暮れ前の土手散歩♪



d0157704_22273332.jpg







久々に会うばあばに、孫に、
笑顔が止まらない( ´艸`)





d0157704_22273333.jpg




ゆっくり歩いて夕暮れを待ちますか?



っと風情のある事は………





d0157704_22273392.jpg
「どぉりゃーーーーー!」





兄弟には、なかなか伝わらずヾ(;´▽`A``



とりあえず、走る!(笑)




( ̄▽ ̄;)



………次回に続く。





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-07 22:32 | Comments(5)



d0157704_21501229.jpg





我が家の小学三年生は、






d0157704_21501207.jpg




意外と柔らかい(´Д`A;)





何してんの…





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





先日は私の悩みに皆さん色々と考えてくださって
本当に嬉しかったです!

子供が撮れる今を大切に、今は沢山撮る!
そして他の被写体にも少しづつチャレンジして見る!
最終手段は三人目!?(笑)
沢山のコメントをいただいて色々考えるようになりました。

成長によって生活が変わるように
フォトコンライフも日々変わっていくのですが
写真を好きな気持ちは変わらないので楽しまないと!ですね(*´ェ`*)


本当にありがとうございました♪








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-12-05 21:54 | Comments(6)