d0157704_20530535.jpg




秋の風景を堪能したくて、
子供達と一緒に日本庭園をのんびりお散歩♪




d0157704_20530643.jpg
d0157704_20530583.jpg





拾って楽しみ、




d0157704_20530691.jpg





遊んで楽しみ、




d0157704_20530501.jpg





たっぷり時間をかけて秋を堪能(*´ェ`*)




男児にはちょっと日本庭園は退屈かなーと思いきや
落ち葉を拾ったり、探検したり、
隙間を見つけては秘密基地にしたり、
池の上の飛び石はアスレチックに♪


大きな遊具もある公園でしたが、今回はほとんど遊びませんでした。



写真をしなかったら、
ここまで季節に敏感にもならなかったし、
日本庭園は行かなかったかも……

写真に感謝!ですね(*´ェ`*)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-30 20:59 | Comments(7)

ふんわり、ふわふわ♪




d0157704_19115791.jpg





たまには、女子っぽい写真♪



ふんわり逆光に感謝です( ´艸`)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-29 19:14 | Comments(6)

ヒーロー、現る!!!




d0157704_21133596.jpg





ふんわり開いて風になびくススキ。





d0157704_21133503.jpg





そのジャングルを抜けて、
たどり着いたのは……






d0157704_21133601.jpg




明るく開けた土手。

彼らの恰好の遊び場所になります♪





枯れススキの枝を探し、
自分が気に入った物を選び出すと、





d0157704_21133680.jpg



我らがススキヒーロー!

参上!




長いものは、全部武器になる。
それが男の子(ノ∀`;)




見えない敵を相手に、
戦え!ススキの平和の為に!!!


………





d0157704_21133659.jpg




変なん一人、混じってますがな………( ̄▽ ̄;)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-27 21:21 | Comments(5)

秋男子!




赤子からの付き合い♪
イケメンカメラ男子と秋探し(*´ェ`*)



d0157704_19181690.jpg




そんな訳で、「ままちゃり号 VOL.2」の
おややちゃん&むすこっち君と一緒に
ママ写真部をしてきましたよ~♪


今回のテーマは秋と男児(笑)


となると………




d0157704_19181569.jpg



これでしょ(笑)




d0157704_19181684.jpg




子どもが沢山居ればいる程、
母の巻き込まれ率アップ(笑)

いつの間にか大人VS子供になって
大分追い掛け回し回され、どっちゃり葉っぱを被りましたヾ(;´▽`A``

必死過ぎて写真撮れなかったよ(^ー^;)




d0157704_19181541.jpg
「ひゃっほーーーー!」




ただ、これで終わる訳もなく……( ´艸`)

土手へとなだれ込む男児達!



さてさて、どうなる事やら……





つづく♪






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-25 19:32 | Comments(9)

伝説の、古典妖怪現る。




古くからある、名主屋敷を訪ねると……



d0157704_20451272.jpg




おや?

これは伝説の妖怪……





d0157704_20451113.jpg




座敷わらし

ですね!!!





d0157704_20451180.jpg




ちょっぴりいたずらをするけれど、
見た者には幸運が訪れるという座敷わらし。






d0157704_20451182.jpg




何とこの名主屋敷には、二人も座敷わらしが!



名主に……なれる訳です( *´艸`)




私にも幸福訪れないかな~♪
新しいカメラが手に入るとかー、年末ジャンボとかー(笑)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-23 20:51 | Comments(5)

秋の散歩道♪



d0157704_22292574.jpg





落ち葉の小道を

のんびり行こう。





d0157704_22292586.jpg






その先には、何が見つかるかな?






d0157704_22292523.jpg




モミジ、どんぐり、小枝

彼らにとって、最高の宝物。




秋を片手に冒険だ♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







……たまにはこういうのもアリ?(笑)








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-20 22:38 | Comments(6)

落ち葉を求めて三千里





落ち葉を求めてあちこちウロウロした週末。



d0157704_22340079.jpg






ようやく十分な量の落ち葉に巡り合えました
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆






d0157704_22340099.jpg




私の毎年恒例の「落ち葉バサー!PHOTO」




何故だかこれは毎年こだわって
撮り続けているんですよねヾ(;´▽`A``

正直落ち葉の具合で顔は隠れるしピントは合いづらいし、
かなりお勧めはしたくない環境なのですが…
子供達の楽しそうな雰囲気が好きで♪



さ、今回も始まりましたよ!



d0157704_22340075.jpg



思う存分遊んでいいよーっと言うと……

始まる始まる!落ち葉合戦!




…………



d0157704_22340061.jpg
「ドザーーーーー!!!」






小学生男児の落ち葉合戦、半端ない(* Д ) ゚ ゚






…ここまで凄いとさすがにいーのは撮れません(ノェ`。)ウゥッ・・・





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-18 22:41 | Comments(10)

おにぎりを作ろう!




ピクニック用のおにぎりを
初めて握る兄弟。。。


その表情は真剣そのもの。

d0157704_16324448.jpg






次男君、舌出てまっせヾ(;´▽`A``





d0157704_16324450.jpg




三年生の長男君は
私の見よう見まねで結構しっかりしたおにぎりが握れるのですが
一年生の次男君はなかなか上手に握れないから
ワタワタしているうちに、手にがっつりこべり付き、
ふた回り位小さくなってしまって苦労していました(笑)


これも経験!がむばれ、次男君!




d0157704_16324435.jpg





最後の一個はつまみ食い( ´艸`)





d0157704_16324497.jpg


「んがー!」





………そんなに詰め込まなくても………(ノ∀`;)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-16 16:37 | Comments(5)



カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014春夏 
腕試しコース こども&赤ちゃん部門
「佳作」



d0157704_23413959.jpg










江戸川区自然動物園 動物フォトコンテスト
「入選」


d0157704_23413979.jpg

「ないしょのお話」




二つも嬉しいお知らせをいただきました!

一枚目は、お友達と一緒に牧場へ行ったときに
楽しそうに走る子供達を自然に撮った一枚♪

二枚目は、このフォトコンの為に出向いて
待ち構えて撮った写真♪

状況は両極端ですが、どちらも自分のお気に入りだったので
本当に嬉しいです(*´ェ`*)





キタムラは今回は本当に子供写真のジャンルの方が沢山!
子供写真ブロガー祭り!みたいになってます(笑)
まだ見ていない方もいらっしゃるでしょうから、多くは語りませんが…( ´艸`)
皆さん、本当におめでとうございます!!!

私は佳作と言う事で名前だけの掲載だったので
いつかは写真が載るようになってみたい!という贅沢な望みを持って……

さー!次も頑張るぞー!!!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-13 23:52 | Comments(12)





のんびり夕暮れ土手散歩。



d0157704_21283725.jpg





日の入りが雲に隠れてしまって
写真を撮るにはちょっと残念でしたが…


d0157704_21283792.jpg



気持ちいい温度に、






d0157704_21283780.jpg



だだっ広ーい解放感♪






d0157704_21283779.jpg



それだけで、子供達は元気100倍!大満足( ´艸`)

それを見るだけで、私も大満足♪




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







小学生の兄弟二人、
毎日本当に元気すぎてうるさくてケンカばかりで、
男の子ならではの、何度言っても…やらないヾ(;´▽`A``
そして中学年ならではの反抗期始まる…
すごいんですよ。ほんとに。
オフでお会いした方はお分かりかと思いますが(笑)

ってな訳で、つい怒ってばかりの日常だったのですが
最近ちょっと視点を変えて育児をしています♪

ガミガミ言う前に、なぜそうしているのか理由を考えてみる。
自分も子供の頃ってどう考えてたかなーと、見返してみる。
カッとしない様に理論的に説明してみる。
たったそれだけなんですが
ワンクッション置くことで、
かなり怒らずに過ごせるようになりました♪
それだけで穏やかに過ごせます。



怒り続けると、寿命が短くなるって科学的にも証明されているらしいです(笑)

穏やかに微笑む優しいママになれるように頑張るぞー☆







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-11-11 21:44 | Comments(8)