昔遊び大好き!



d0157704_16283048.jpg




こま回しに、




d0157704_16283090.jpg




輪投げに、




d0157704_16283086.jpg


おはじき♪




全部保育園で教えてくれたので
今でも昔遊びが大好きな兄弟です(*´ェ`*)


遊んでいるとご年配の方も声を掛けてくれて
いいコミュニケーションになってます。


他にもメンコやけん玉もただ今修行中。
最近のアニメにもこういうのを現代風にアレンジしたものがあるし、
原点回帰ですね♪こういう遊びは大歓迎です!

しかしどれもハハは下手なので……
一緒に特訓せねば(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-29 16:33 | Comments(11)




子供達が遊具に夢中になっている間に、
大人のシャボン玉撮影タイム♪



d0157704_19272950.jpg



キラキラ、フワフワと。





d0157704_19273071.jpg



努力がちょっとづつカタチになって
それはキラキラ輝いて、
私は更に撮ろう!と思うのです。



d0157704_19273078.jpg





そんな、シャボン玉に今の思いを重ねる今日この頃。





嬉しいお知らせをいただきまして、


d0157704_19272910.jpg


日立システムズホールさんの
「希望の響きチャリティーフォトコンテスト」

にて、「日立システムズ賞」をいただきました!


d0157704_19272971.jpg



入賞したのはこちら。

もう何年も前の長男君と、「ままちゃり号」のむすこっち君です!
幼さ残るこの写真、実は明治安田でがっつり落選したもので(笑)
それでも好きな写真なのでフォトコンに再チャレンジしてみました。
また、一昨日もう一つ入賞のお知らせをいただき♪
おいおいご報告できたらなと思います。

春から始めたフォトコンチャレンジ。
少しづつカタチになり始めて嬉しいです!
(*´ェ`*)





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-25 19:40 | Comments(12)

父と子の週末。


d0157704_19031492.jpg




パパと




d0157704_19031434.jpg




キャッチボール♪





d0157704_19031469.jpg




そしてフリスビー!




d0157704_19031303.jpg




広角ローアングル順光……ボラギノールっぽくなるよね(笑)




パパは普段お休みが週末じゃないので
たまにこうしてたっぷり遊んでもらうと
子供達のテンションが違います( ´艸`)



私じゃここまで二人を相手できないもんね~ヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




前回記事の一枚目の写真ですが、


d0157704_19123391.jpg




これはコップの射光です♪
内側に切れ目模様が入っているものなのですが
影になるとアチコチ屈折して面白いです!
上から写すだけで全然違う雰囲気になりますね~。

そしてフツ―に我が家のダイニングテーブルの上だったりします(笑)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-21 19:08 | Comments(8)

射光




d0157704_18592410.jpg



d0157704_18592487.jpg



d0157704_18592467.jpg







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






たまには、こんな雰囲気もアリで(笑)


多少のシリアスもできるのよ( ´艸`)プッ








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-20 19:00 | Comments(4)

夕日に照らされて。





秋が作り出した
夕日の空アート。



d0157704_15131841.jpg




この時期の夕日が、
我が家の近くの土手では一番綺麗。




d0157704_15131833.jpg




その恩恵にあずかり、写欲もアップ(*´ェ`*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





出演は、次男君でした♪


d0157704_15131807.jpg




え?長男君?
この時間慌てて宿題をかたづけてました( ´艸`)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-17 15:19 | Comments(11)




さて、お待たせしました!
先日のプチオフの写真第二弾♪


カゴメフェスの後には、エプソンのイベントに立ち寄り
そこからお洒落カフェへと移動。



d0157704_15382245.jpg




万世橋のガード下を利用したお洒落なカフェ(*´ェ`*)


ですが、


これはてっちぃさんの珈琲。
私はというと……いまいまさんの奥様と一緒に
かるーくカクテルをいただいちゃいましたヾ(;´▽`A``
下戸の男性陣をさしおいて、酒に強い女たち(笑)
いや、一杯だけ軽くお茶レベルですよ…(言い訳(≧w≦;)



d0157704_15382232.jpg




そんな女たちを激写するスナイパー♪

を激写する私(笑)



お洒落カフェでも一眼であっちでこっちで撮る
かなり変わった集団に見えていたと思います…はい( ̄▽ ̄;)




d0157704_15382100.jpg




子供達はジュースとアイスで満喫?




d0157704_15382119.jpg

「……大人味のアイスですね……」



素敵カフェだったので
アイスもちょっと大人ナイズされていて
子供達にはちょっと不評だったかな?
かず君も次男君もイマイチな反応。
残りは大人達が美味しくいただいちゃいました( ´艸`)




d0157704_15382178.jpg




アイスで満足しない子供達はただ走るのみ!!!(´Д`A;)




このカフェの外は川沿いの長いデッキになっていて、
人もまばらなので、ゆっくり座れない子供達は
このデッキで思う存分楽しんでおりました♪



大人も癒しカフェでゆっくり話したその後は


d0157704_15445602.jpg




川沿いでちょっとした撮影会になりました☆


人もまばらで、川の風景が素敵だったので
それぞれポーズを取ったりふざけたり♪
いまいまさんファミリー三人のすごくいい雰囲気の写真も撮れましたよ。
私も子供達と沢山撮っていただきました!


あー、あー、業務報告。
てっちぃさん、いまいまさん、
私の変顔になった写真は載せない様に(笑)





d0157704_16082700.jpg



東京の風景が似合う男、てっちぃさん♪
完全に馴染んでますよー

…その下のカゴメの大荷物を写さなければ(笑)





そこから近くの公園に移動し、
ちょこっと子供達を遊ばせてから解散♪



半日でしたが本当に良く話して笑って歩いて(笑)
楽しいプチオフを過ごさせていただきました!

てっちぃさん、いまいまさん、
かず君と奥様、ありがとうございました(*´ェ`*)
いつかは私も表彰式に混ざってプチオフしたいっす!!!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-15 16:05 | Comments(11)





と言っても、
私が受賞者ではありませんがね(笑)




d0157704_14524568.jpg





10月11日
秋葉原で行われた、カゴメさんのイベント
トマフェス’14
へ行ってきました♪


と言うのも、このフェスのフォトコンテストで
お友達のブロ友さん二名が受賞をされて集まると言うので、
プチオフって事で
私も便乗させていただいた次第で(*´ェ`*)




d0157704_14524578.jpg




受賞者はこのお二人!!!


* Photo's Cafe *」のてっちぃさんと
かずとおさんぽ」のいまいまさんです♪


てっちぃさんは前回の東京オフ以来、
いまいまさんはお初にお目にかかります♪



授賞式の様子も沢山撮影したのですが
他の方々が沢山いらっしゃったので、
受賞後の笑顔ショットです( ´艸`)






d0157704_14524551.jpg




授賞式の間も大人しく折り紙で待つ子供達…


っと、右に居るのはコロコロ次男君じゃなく、
いまいまさんの愛息
スリムな……かず君です!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
そして奥様も♪お初にお目にかかりましたが
すごく親しみやすくて素敵ママさんなのですよ☆


d0157704_14524556.jpg



いやん♪

王子様スマイル、たまらないわ~(*´ェ`*)




っと見とれておりましたが、
実はこの記事の一枚目のトマト写真、
あれは世にも珍しい「トマトすくい」なのでありますΣ(・ω・ノ)ノ





d0157704_14524542.jpg




プチトマトとはいえ、沈んだトマトを救うのは至難の業!
ってな訳で、名人のいまいまさんに助けていただいて
パックにして2個分位はガッツリすくってもらっちゃいました(笑)




d0157704_14524534.jpg



こちらも我が子をすっかり虜にした
素敵なおぢさまお兄様、てっちぃさん(笑)


お二方とも子供と沢山話して遊んでくれる
パパスキル上級パパさんなので
やんちゃ坊主二人が大変お世話になっちゃいましたヾ(;´▽`A``


そして私はママさんとおしゃべり♪


……ご、ご、ごめんなさい(ノ∀`;)





d0157704_14524550.jpg



てっちぃさんのおかげで
日本一のトマトパスタまでごちそういただいちゃって、
お腹も大満足になったので、



ここからプチオフ会場移動します♪




第二弾に続く。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-13 15:24 | Comments(11)




d0157704_16170266.jpg




ごくごくフツーの住宅街の夕焼け時、





d0157704_16170206.jpg




家の前の私道でフリスビーをする父と息子。






d0157704_16170222.jpg



結構小さい頃から写真を撮りたくて、
大きな公園に行っては
フリスビー遊びをして来たので、
今では大分上手になってきました(*´ェ`*)

まだ場所を外すことはあれ、
取ったり投げたりは何とかできます。




d0157704_16170268.jpg



ただ、フォームだけは、

超達人級です(笑)




ダンスか!!!Σ(*゚д゚*)!!!





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-10 16:22 | Comments(7)

雨しゃしん。




d0157704_13464399.jpg




雨の日曜日、台風の前日。

この日は雨。


さすがに一日中家にいると
子供達もストレスが溜まるようなので、
歩いてちょっと離れた図書館まで♪





その帰り道。




d0157704_13464318.jpg






ま、いいかと許した途端、





d0157704_13464479.jpg





とりあえず、こうなる(笑)






帰ったら玄関上がってすぐ洗濯機にいれなさーい(ノ∀`;)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村













[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-07 13:50 | Comments(12)





d0157704_11452716.jpg





ブラブラとショッピングモールを歩く。

そんな週末も、モノクロにするとまた新鮮。





お店はすっかりハロウィンモードですね♪




d0157704_11452874.jpg




小悪魔次男君(笑)


私にとっては小悪魔よりも大魔王級の男児達ですが……ヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-10-05 11:48 | Comments(7)