d0157704_21033544.jpg





沢山走って遊んだ後は、




d0157704_21033519.jpg



木陰でちょっぴり休憩中♪



何って……


d0157704_21033573.jpg



これですが……ヾ(;´▽`A``



何だかすれ違い通信でお友達を増やしているらしく……
すれ違った人をチェックしているんだって。
ゲームをやっている訳ではないらしい。

ふーん。要は私が外出先でスマホでSNS見て
他の人達と繋がってる、そんな感じなのね。


外でゲームいじっている子供達って
どうなの?って正直独身の頃から思っていたけど、

そう考えると、繋がりたい気持ちは子供も同じなのかな。


でもでも、


ただ、自分はスマホしているくせに
子供には外でゲーム触って欲しくない。
そんな親のエゴかしら…(ノェ`。)

けど、正直持ってないと、男の子友達と遊びの仲間に入れない
って現実もあって…すごく難しいです。



d0157704_21033506.jpg




休憩したら、またたっぷり遊ぼうねー♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-28 21:16 | Comments(9)

黄色いコスモス!?




d0157704_19353788.jpg




秋が、来ましたね♪




花も綺麗だし過ごしやすいし
私はこの季節が大好き(*´ェ`*)


花写真は全く得意じゃないですけど、
何だか写欲も上がるんですよね~

っと黄色いコスモスを見つけて撮影していると




d0157704_19353714.jpg





キラッキラ!?

Σ(*゚д゚*)!!!




これは何事でしょう???……




その正体は



d0157704_19353740.jpg
「うしししし♪」





花の手前で次男君がシャボン玉をしていたからでしたとさ♪





ピントの位置でシャボン玉がフィルターになるんですね。
いやーそれにしても黄色のコスモス、初めて見た(*≧∇≦*)




ちなみに次男君、

上の写真では綺麗に隠れていますが……





d0157704_19353784.jpg

「あはー♪」





前歯抜け作小僧くんです(笑)




一本ないだけで
笑顔の雰囲気が一気に変わりますね(ノ∀`;)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-25 19:42 | Comments(7)




前記事の続き♪

ここには昭和の遊びも沢山あって、
実際に体験できます。

d0157704_15255056.jpg


けん玉に、




d0157704_15255031.jpg


将棋くずし、




d0157704_15255014.jpg


おはじきに



d0157704_15255032.jpg


缶ぽっくり♪




d0157704_15255098.jpg


輪投げに、




d0157704_15255067.jpg

おやつは駄菓子屋♪




中でも子供達が気に入ったのは
保育園で沢山練習した紐で回すコマ回しや、
木製のだるま落とし!

ゲーム大好きな現代っ子ですが
こういう昔遊びも全く退屈せずにハマっておりました(●′ェ`●)


で、

何故にその子供達が特に気に入った
遊びの時の写真が無いかと言いますと……
バッテリーが……落ちました(ノ∀`;)
何たる失敗。。。次回がっちり充電してリベンジします!!!


キー悔しい!!!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








おまけ



私は小学二年生から22歳位まで
横浜で育っており、大切な故郷だったりするのですが
その横浜に居た時に大いにお世話になった横浜銀行のフォトコンテストで
佳作をいただきました(*ノωノ)



d0157704_15255016.jpg
夕暮れの光が優しく、子供達の笑顔も最高でした!



4月から始めたフォトコン活動、
ちょっとづつ実になり始めて嬉しいです(*・ω・*)









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-24 15:37 | Comments(8)




d0157704_17160516.jpg
「わーっ♪」





と駆ける、時代劇の子供様なショットですが(笑)

今日は、昭和初期の街並みを再現した
博物館での写真たちを紹介します♪






d0157704_17160650.jpg






我が家から車で20分かからない程の所にあるのですが、
博物館なのに駐車場代無料、博物館に入るのも無料、

……って、すごくないですか!?

Σ(*゚д゚*)!!!









d0157704_17160553.jpg






こうして民家や煙草屋、蕎麦屋などに入って
実際使われていた家具や台所用品など
固定されずに触って楽しめるようになっています。

昔懐かしのおもちゃも相当あったので
それは次回に紹介しますね☆







d0157704_17160532.jpg




こんな洗濯物干しも実際に体験できます(*´ェ`*)

私も初体験だったので、
子供にどうやって教えていいのか…(笑)

っと慌てている時に、ゴッツイNIKONユーザーの
老紳士からモデルのお声をいただいて、
物干し風景、親子でしっかりモデルしちゃいましたヾ(;´▽`A``

「フォトコン用ですか?」と
喉元まで質問が出かかったのですが、
その辺は愚問と思い、黙って撮られるCANON斜め掛けの私(笑)
この昭和初期の街並みに合わな過ぎです;´Д`);´Д`);´Д`)


いつかフォトコンに長男君の物干し姿ありましたら
笑ってやってください( *´艸`)






昭和初期の光景、
次回も続きます☆








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村












[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-21 17:39 | Comments(9)





先日の夕暮れシャボン玉で
次々と壊されるだけの為のシャボン玉を作るのに
かなり疲れてしまったので、




d0157704_15521467.jpg

「ぶぉ~♪」






大量生産できるものを購入♪





さぁ、これで思う存分、
シャボン玉と戦闘できますぞ!!!



っと、
一眼を撮りながらシャボン玉ガンを同時に使うという荒業で
家の前で、弟君と試し撮りを始めた所…
(長男君はお友達と遊びにおでかけ)





d0157704_15521463.jpg







嬉しそうに食いつきました!

これで狙い通り素敵シャボン玉写真が撮れるか!?






d0157704_15521480.jpg

「ひゃくれつにくきゅー!」






………あれ?

あれれれ?


どうやってもシャボン玉が顔にかぶってしまって
かなり撮りづらい!!!



大漁にシャボン玉を作ることで、
それが欠点になるとは……







d0157704_15521479.jpg






メガネ♪(笑)





んー、難しいですヾ(;´▽`A``
今度は広い場所でリベンジだ!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-20 16:02 | Comments(7)




のんびりピクニックの後……

ちょっぴり予想できた方も居たかもしれませんが、




d0157704_17335217.jpg







こうなって!







d0157704_17335218.jpg







こうなって!!!







d0157704_17335310.jpg








こんな事始めて……








d0157704_17335238.jpg








こうなる;´Д`);´Д`);´Д`)





あぁ、男児。





もしやと着替えを持ってきて大正解!


しかしその後……
砂がポケットやら隙間やらあちこちから出てきて
洗濯がむちゃくちゃ大変でした……・゜・(ノД`)・゜・。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村













[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-17 17:38 | Comments(10)





三連休、パパさんはお仕事なので
我が家はフツ―の週末。

でもさすがにお出かけしないと家壊されちゃう!
ってことで、




d0157704_19223545.jpg







ピクニックランチしてきましたよ♪




でも、いつもと違うのは、





d0157704_19223591.jpg

「旨そうだな…僕にもひと口……」





にょろっとしたものが一緒な事(*´ェ`*)






d0157704_19223659.jpg







フェレットがお散歩?っと思うでしょ?

毎日じゃないけど、たまーに刺激を求めて外にお散歩するんですよ☆
大分慣れてきて、普通にアチコチ歩いてくれます( *´艸`)
ワンちゃんと同じでフィラリアのお薬も飲んでいるので安心です。





d0157704_19223580.jpg
「楽しくてしょーがない~♪」






もうね、周りに♪が見える位
草をかき分けかき分け歩き放題!

体温調節があまり上手じゃないので
気が付けばテンション上がりすぎてて
暑そう……ヾ(;´▽`A``






d0157704_19223519.jpg









なので安全地帯に避難します(笑)





穴蔵大好きのフェレットなので
リュックは最高の避難場所です☆






d0157704_19223590.jpg








当然そんなのんびり散歩だけじゃ
満足しない人たちがおりますね……(^ー^;)



さてさて、この後どうなるでしょう……?





次回に続く。。。









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-15 19:33 | Comments(8)




新学期が始まってすぐは
生活リズムが整わない、一年生。

学校から帰ってお友達と遊んでも
四時前には帰ってきてしまって、


d0157704_11063974.jpg





宿題中に、こうなりましたヾ(;´▽`A``



よっぽどお疲れなんだねぇ…
確かに夏休み明け、フルで5時間授業、
一年生にはなかなかしんどいのかもしれません。





d0157704_11063981.jpg






あんまりにぐっすり寝ているので、
少し寝かせておいてあげる事に。。。


あ、でも三問しかできてない(笑)






d0157704_11063993.jpg






気付けばプリントがよだれでシワシワ……(ノ∀`;)



ソファで寝かせれば良かった。
動かしたら起きちゃうかなーという気を利かせたつもりが
思わぬ落とし穴(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村















[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-13 11:13 | Comments(10)





d0157704_10524569.jpg






長男君、

普段は次男君と対等でありライバルなんですが…








d0157704_10524541.jpg






そこはやっぱりお兄ちゃん、

戦いたい次男君の為に………








d0157704_10524487.jpg







頑張ってシャボン玉を作ってくれました(*´ェ`*)

何だよ~優しいじゃんよぉ♪






えらいので、次はシャボン玉担当を交代して
長男君にも戦っていただきましょう(*≧∇≦*)




d0157704_10524460.jpg





ラケットを器用に使って投げて、
やっぱり三年生なりの頭脳戦で戦って………



………





d0157704_10524533.jpg


「ほいっ!!!」






ゾロか!!!!!





d0157704_11035033.jpg


(出典:アニメONE PIECEより)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-11 11:09 | Comments(12)




d0157704_18424670.jpg






夕暮れ時にシャボン玉。








d0157704_18424662.jpg







この時間帯のシャボン玉が
私は一番綺麗で好きなのです(*´ェ`*)








d0157704_18424575.jpg







なので、食事の支度を早めに終わらせておいて
この時間に出陣したのであります☆



シャボン玉がしたいー!っと言っていた次男君ですが……



段々と飽きて………





d0157704_18424699.jpg
「ひゃっはー!」





シャボン玉と戦う方に転向。






d0157704_18424691.jpg







優しい雰囲気のシャボン玉&子供の写真じゃなく、

ずいぶんと逞しいシャボン玉&子供の写真が撮れました(´Д`A;)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-09-09 18:48 | Comments(10)