新学期が始まって、

ふと

夏を思い起こして写真を見ると……






d0157704_22084217.jpg







食べて、






d0157704_22084228.jpg









食べて、







d0157704_22084232.jpg







食べて、




d0157704_22113218.jpg







食べて、





d0157704_22084263.jpg








食べていた写真が沢山…………ヾ(;´▽`A``






体重計に乗せるのが怖い。。。・゜・(ノД`)・゜・。












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村














[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-28 22:15 | Comments(8)

木陰の恵み!







公園に来たものの、

あまりの暑さに





d0157704_15412823.jpg









木陰でアイスタイム(*´ェ`*)




後に、更に喉が乾いてしまうという事は分かってはいても、
暑いときのアイスは止められない(笑)






d0157704_15412958.jpg

「♪」






兄弟はスーパーカップが何故か大好き。
質より量な男どもです(≧w≦;)






アイスで体温が大分下がるのですが、






d0157704_15412871.jpg








木陰を作ってくれる大きな木にも感謝(*´ェ`*)



三度くらい体感温度違うのよ~♪
やっぱり建物の木陰よりも断然涼しいです☆








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-26 15:47 | Comments(6)






すんごく暑い日ですが、





d0157704_23221536.jpg










ブランコでビューンと風を切ったら気分爽快!



私が乗ったら気分爽快どころか酔いそう…ですがヾ(;´▽`A``





d0157704_23221525.jpg








このまま空まで飛んで行けたら
もっと気持ちいいだろうな♪









d0157704_23221560.jpg


「飛んでくぜー!!!」






実際は地面すれすれですけどね;´Д`);´Д`);´Д`)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







おまけ





先日の広角フォトもそうですが
こういう接近戦は顔ごと蹴られたら嫌なので

こんな感じで撮ってます(≧w≦;)


d0157704_23221557.jpg


※長男君iPhone撮影♪




手を伸ばして、後は勘( ´艸`)


ファインダー覗くより
面白いものが撮れて居る事も多々(笑)




しかしこの体勢、傍から見るとかなり恥ずかしい感じです………













[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-23 23:31 | Comments(7)

父と息子の距離感。





少し前の事。

折角のお休みなのに
長男君がお友達と遊びにすっ飛んで行ってしまったので、
次男君とパパと三人でのんびり葛飾散歩♪




普段は私と一緒だとべったりな次男君ですが…




d0157704_11190672.jpg









男二人は、並んで歩きません。








d0157704_11190696.jpg








何だかある距離感…
一見、仲が悪いのかな~、とか思いますが、







d0157704_11190619.jpg








パパが前だったり、次男君が前だったり。
でも近すぎず遠すぎずの同じ距離。





これが、父と息子の適正距離なのね( *´艸`)







d0157704_11190686.jpg







うん、いい感じです♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-21 11:25 | Comments(7)






公園で遊ぶ我が家の男児の
豪快パワーは……





d0157704_13194340.jpg


「ひゃっほーーーい!!!」








広角レンズが一番伝わります!!!








d0157704_13194386.jpg


「蹴っちゃうよ?」







んが、少々の危険を伴いますヾ(;´▽`A``








d0157704_13194378.jpg


「シンクロ滑り」







それでも撮り続けるハハ、
そして遊び続ける兄弟(ノ∀`;)








d0157704_13194359.jpg


「ママ―!喉渇いた―!ジュース飲みたい!」






撮られ慣れている子供達は、


おねだりも、広角の特性を知り尽くしたねだり方(笑)













いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-19 13:26 | Comments(6)






我が家は決して広くない上伸ばしの3階建て戸建て。
二階はLDKになってますが、
LDKはL型になっています。




d0157704_18544430.jpg






しかもキッチンはカウンターじゃないので丸見えヾ(;´▽`A``


なのでなるたけ片付けるように努力はするのですが
やっぱり来客時とかは気になるわけで…。


長男君が10か月の頃にここに住んでから8年、
ずーっと気になっていたので
ついに行動を起こしました!





d0157704_18544467.jpg






ストリングカーテンを設置!
要は日本でいう所の「紐のれん」ですね♪
お部屋のドア部分に付けることが多かったこののれんですが、
最近は間仕切りやインテリア感覚で設置するのが増えているらしく。





d0157704_18544394.jpg








向こう側もある程度見えるので、
圧迫感が無くて、子供達が何をやっているかもばっちり(笑)







d0157704_18544376.jpg







キッチン側から見ても、少しだけ囲われているって
すごく落ち着くんですよね~♪
お客様に丸見えでお料理したりお茶を用意するのは
ちょっと気が引けていたけれど、
ガッツリ囲ってしまうと暗くなったりリビングが狭くなるので
これ位が丁度いい感じです(*´ェ`*)








d0157704_18544447.jpg








パソコンをしていても子供達が見えるので安心よ~♪


見えない所で放っておいたら
マヂで何するか分かんないですから(笑)





ナチュラルテイストが大好きなので、手作りも色々しつつ…

狭くても居心地のいい空間、
ちょっとづつ作るのがすごく楽しいです(*⌒∇⌒*)
写真の次の趣味ですねぇ☆











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-17 19:15 | Comments(7)

男のオアシス






灼熱の都会を抜け出して………





d0157704_13322351.jpg









夏男達、涼を満喫!!!

…いや、修行中?ヾ(;´▽`A``










d0157704_13322368.jpg






…っと、


田舎に旅行でもして
川遊びしているように見えますが……





d0157704_13322329.jpg







実は小さい頃から来ている、親水公園(≧w≦;)


フツ―に住宅街の中にあります。







d0157704_13322384.jpg

「だまされた?」







この浅さでも楽しんでくれる小学校低学年。
あれこれ連れてけ言わないので助かります( *´艸`)









d0157704_13322376.jpg

「♪」








水と炭酸があれば天国な男児でした……(*^m^*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村












[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-15 13:40 | Comments(5)






いただきました!!!


♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪




d0157704_17382240.jpg









すごく落ち込んでいた時期に、受賞の知らせをいただき
本当に嬉しかったです!




このフォトコンテストは「夏を先取り」というテーマ♪
そして、この写真には印象でBGMも考えてくださいという応募要項だったので
私が大ファンのナオト・インティライミの「夢花火」を付けました(*´ェ`*)
良かったらコンテストのサイトで聞いてみてくださいね。

ちなみに

数年前の兄弟の姿ですが、お気に入りの一枚☆
まだまだ小さいね~♪

この日は暑くて暑くて、
遊具も無い広い公園で、ほんの少しの日陰を求めて
のんびり休憩する兄弟の姿に
私はただ自然とシャッターを切った。
そんな何気ない一瞬の写真です。

それが、賞までいただけるなんて。



これだから瞬間を切り取る写真は面白いですね!





インターライフの発表ページはこちら




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-12 18:24 | Comments(7)

手持ち花火あるある。








男児の花火は……



何故か、





d0157704_15340026.jpg









戦闘ポーズ!








d0157704_15340184.jpg







もれなく、戦いのポーズ!!!


(注:火は人には向けてないですよ♪)







そして……





d0157704_15340136.jpg









火を貰っているうちに、
あげた方の花火が終わってしまい…

もれなくムッとするヾ(;´▽`A``






なんて感じですが…(笑)
家族で手持ち花火も、大人は大変ですが楽しいですね☆







d0157704_15340093.jpg







パパ撮影♪







後は、花火の光量不足を
いい機材で補うともっと素敵な花火写真が撮れるのにな~♪(笑)

おねだり、おねだり( *´艸`)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ








[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-10 15:40 | Comments(5)






背が小さめの長男君と

大きめの次男君、


二歳差。





d0157704_16575205.jpg







最近、「双子ちゃんですか?」



と聞かれる機会が多くなった。。。ヾ(;´▽`A``






d0157704_16575185.jpg






体型も顔も性格も、全然違うのですがね(;・∀・)




ふとした表情が似ているらしい………








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-08-09 17:01 | Comments(4)