あまりの暑さに、ちょっとアイス休憩な彼ら♪




d0157704_11141283.jpg








んが、

次から次へと溶けて流れてくるために
かなりの不機嫌モードな我が家のお坊ちゃんがたヾ(;´▽`A``


ごめんよ、むすこっち~(泣)





なのでお次は、シャボン玉でご機嫌直してヾ(;´▽`A``



っと始めると……



お?懐かしの光景!?







d0157704_11141224.jpg


「我ら、正義の味方!シャボンレンジャー!!!」








お久しぶりの三人レンジャー結成であります*:.。(´∀`)。.:



この時以来かな♪








d0157704_11141230.jpg

「とうっっっ!」








あれからちょっぴり大人になった彼らは
見事に決めポーズをこなしてくれました(笑)






それにしても
このシャボン玉は液が薄いのか、
あまり上手に出来なかったのですが、




d0157704_11141229.jpg







むすこっちが一番上手でした(*´(エ)`*)






こっちはヤケ(笑)

d0157704_11141266.jpg


「ひゃっはーーー!」






あぁぁ!!!液がこぼれるって!!!Σ(゚ロ゚;)!!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-31 11:22 | Comments(6)




今日は~♪

イケメンとおデートだったので
テンション上がり放題なのですよ(*´ェ`*)




d0157704_22292310.jpg




ね、ね、素敵でしょ( ´艸`)


ままちゃり号 VOL.2
むすこっち君です♪






d0157704_22292441.jpg




そしてママ写真部会員ナンバー1の
おややちゃん♪


ちなみに私は会員ナンバー2。
ただ今部員募集中(笑)




d0157704_22292469.jpg



赤子の頃からずっとお友達の
むすこっち君と兄弟が、
久々に会ったら何をしているのかな~?


と、思ったら……




落とし穴、作成中。

だそうです;´Д`);´Д`);´Д`)




d0157704_22292401.jpg




三人とも見事にバランバランの場所掘ってますがね(笑)



次男君は、パワーファイター。
ザックザックと掘り進める!

長男君は、慎重派。
回りからゆっくりゆっくり掘り進める。




そしてむすこっちは、その穴から………





d0157704_22292478.jpg

「ミミズ、見つけた♪」




お宝を発掘しておりました(*^m^*)



そして…………






d0157704_22292368.jpg

「ほーら、ほーら♪」




虫が苦手なおややちゃんに
そのお宝をわざと近づける(笑)



そして、むちゃくちゃ走るのが早いおややちゃん( *´艸`)






☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---




ママカメラ部だもの~
まだまだ撮りましたぞ!

ってなわけで、続く。












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-29 22:49 | Comments(6)

男子流、シャボン玉!





前回の続き♪




男の子小学生兄弟が、
ふつーに大人しくシャボン玉を吹いて
綺麗だねぇ~…で終わるわけがない!!!





d0157704_10230048.jpg


「ぎゃー!!!!」







シャボン玉と戦い始めるのですヾ(;´▽`A``








d0157704_10230119.jpg


「でいやーっっっ!」







女子的には綺麗なシャボン玉は
なるたけ消えずに飛び続けて欲しいものですが、
男児はみずから破壊するという行為(笑)








d0157704_10230170.jpg


「たのしーっっっ♪」






それはそれで、
ものすごく楽しいみたいなので
これが我が家の男児のシャボン玉の
正しい楽しみ方なのでしょう( ´艸`)










d0157704_10230172.jpg






そんな暴れまくってる中でも

かなりの割合でシンクロしてるし!!!

Σ(・ω・ノ)ノ












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-27 10:37 | Comments(4)





大好きなばあばと、



d0157704_09494115.jpg








シャボン玉タイム(*´ェ`*)




男の子がシャボン玉で楽しく遊んでくれるのは
低学年位までかな……?





d0157704_09494123.jpg








ハハとしてはちょっぴり寂しいけれど
そう思うと、
この写真はすごく今撮らなくては!
という使命感に駆られるわけで( ´艸`)






d0157704_09494162.jpg


「頭にくっついた~(笑)」






穏やかな時間♪








……んが、それが続く訳ないのが
男の子兄弟(ノ∀`;)


次回に続く








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-23 09:57 | Comments(9)

表の顔と、裏の顔。





d0157704_00165902.jpg







とあるミニ動物園で、
プレーリードッグの
後ろ姿があまりにも可愛かったものだから
パチリとしてみたのですが、







d0157704_00165971.jpg






正面に回ってみたら
思っていたよりもオジサンっぽい座り方だった事実(´Д`A;)







……何はともあれ、


仲良きことは、素晴らしきかな。




d0157704_00165605.jpg






そんなプレーリードッグちゃん達が
ケンカをしていない時の兄弟に見えました( ´艸`)プッ







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-20 00:22 | Comments(4)

変なシンクロ……




夕食後のくつろぎのひと時、

テレビを見ていて、ふと振り向いて子供達を見ると……





d0157704_12134025.jpg





何だか妙な事に……ヾ(;´▽`A``



なんじゃこりゃ。





d0157704_12134041.jpg






しかもこっちは爆睡中Σ(・ω・ノ)ノ




お尻枕、気持ちいいのか!?






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-17 12:16 | Comments(7)




サマーキャンプ二日目は
朝からスイカ割り!!!



低学年だもの~♪
そう簡単に割れるわけが……




d0157704_16041076.jpg


「ドガッッッッ!!!」





えっ!? Σ(・ω・ノ)ノ







d0157704_16041018.jpg


「バゴッッッ!」




二人揃って、めでたくヒット!
ヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ



私は今までスイカ割りで割った試しが無いので
驚きましたわよ…(´Д`A;)
やっぱ男の子の力は強いのね~
見ていたら、女の子はやっぱり棒がスイカにはじかれちゃってました。




いやぁ…それにしても
後で改めて写真を見てみると…



d0157704_16040900.jpg







顔ごと覆わなくても……( ̄Д ̄;Å)









d0157704_16040936.jpg


「うんまい♪」




割ったスイカは形は様々だけど
美味しそうに食べておりましたよ。




くだもの大好き長男君は
おかわりしまくり……
お腹壊さなくてよかったね(ノ∀`;)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-15 16:18 | Comments(6)

ドキドキの野外調理!




d0157704_21015109.jpg





次男君、一年生。

初めての学校サマーキャンプ♪






子供達の学校では希望者のみですが
年に一回学校でお泊りサマーキャンプがあります。
初日は校庭でカレーの調理をしたんですが、
次男君は子ども包丁初めて。そして極度の緊張症(´Д`A;)
パパにサポートしてもらっていますが、
その表情は強張りまくっておりました(笑)


次回に続く♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-13 21:06 | Comments(3)




d0157704_19325758.jpg




キタムラさんで初の入賞♫ いただきました。
腕だめしコース「こども&あかちゃん部門」の佳作です!


実は昨日、応募したキタムラ店舗から
「作品の返却がありますので、取りに来てください」
という電話があったので、

あぁ……今回も全滅かぁ……っと撃沈しておりましたら
取りに行ったらいつもの違う箱が……これは何ですか?っと伺うと、

「佳作ですよ♪おめでとうございます!」


っと店舗で教えていただきました。Σ(・ω・ノ)ノ

通知が来ていなかったので本当に気を抜いていたので
ポカーン状態……;´Д`);´Д`);´Д`)



家に帰ったらまたナイスなタイミングで、通知が到着しておりました!





d0157704_19325717.jpg






佳作の作品はこちら。


2011年の秋に、
「ままちゃり号 VOL.2」
おややちゃんの息子君と一緒に遊んだ時の一枚です!


正直マジマジとみるとピントは全然合ってないし、
長男君に至ってはパンツ出てるし……な作品ですが
青い空と、楽しい雰囲気だけはとにかく大好きなので出してみました。
こんな作品でも選出していただいて本当にありがとうございます!!!


そして何と、自由部門でおややちゃんも仲良く佳作をいただき、
何だか運命を感じずにはおれませんです(●′ェ`●)



いつかは名前だけじゃなくて
写真が載るように頑張るぞー!!!






……そ、それにしても………




明治安田の佳作も落ち葉のローアングルショットだった……(´Д`A;
なんでしょね、これ……。
今年も秋には撮れって事ですかね(笑)





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-11 19:49 | Comments(12)

冷たい物で、熱い戦い。




あまりの暑さに喫茶店へ…




d0157704_15552699.jpg

「わーっ♪大きい!!!」





たまには甘い物をたらふく食べさせたい!
っと注文したソフトクリームパフェに、
仲良く同じリアクションで驚く兄弟ですが、






d0157704_15552683.jpg









食べ始めたら、戦闘開始!!!







d0157704_15552631.jpg
「ちょ!取りすぎだよ!!!」





コーンがすべて無くなるまで
争奪戦なのであります……



いやしかし、
お腹壊すし二個は頼めないさヾ(;´▽`A``








……結局ほんのひと口ふた口の味見だったわたくし……・゜・(ノД`)・゜・。





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-07-09 16:02 | Comments(6)