写真ばっかりのワタクシなんですけどね、


実は……



たまにはお裁縫なんぞも気が向いたらやりまして…(≧w≦;)


あ、ガラじゃない?w



d0157704_22503358.jpg




最近巷で普及している、
「移動ポケット」っちゅーのを作ってみたんですよ。( ̄ω ̄;)




そしたら、思わずお友達に好評で、
ありがたい事に多数の発注までいただきまして。。。
なのでラッピングなんかもしちゃいまして(;・∀・)



「移動ポケット」
とはなんぞやと言うと、



園児、小学生に必須な、「ハンカチ&ティッシュ」を入れる物で
ポケットの無いスカートの女子!
そして、ティッシュを入れると途端にモッコモコになる男子!!!
に必須なアイテム。

最近結構流行ってるんです。


d0157704_22503316.jpg



ウエストポーチの小型バージョンですね( ´艸`)



d0157704_22503332.jpg



こんな感じでクリップでパチンと留めます♪
これさえ取る癖づけさえすれば、
ティッシュを洗濯してしまって、洗濯ものが地獄絵図…
なんてのも避けられるかもしれません(*^m^*)

クリップは取り外し可能なので、ポケットの洗濯もオッケーです♪





d0157704_22503350.jpg



開くとティッシュ入れ&ハンカチ入れ♪




サイズ次第でスマホ入れにもなるので大人も使える便利アイテム!






んで、



縫物が楽しくなってきたので………






必要な方、おりましたら
安価で売りますーーー( *´艸`)




材料費(700円)&普通郵送代(140円程度)
ってな感じでいかがでしょう?


気になったら鍵コメで声かけてくださいな~♪

縫物修行中の私にミッションをください(笑)
奥様にも、是非聞いてみてぇ( 艸`*)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-28 23:11 | Comments(5)

室内格闘技(ノ∀`;)





d0157704_21212704.jpg







さて、何をしているでしょうか?







正解は、

d0157704_21212679.jpg






おすもう( ´艸`)



運動会の練習等々で疲れているので
休日は家の中でのんびりしたい~と言った兄弟ですが
やっぱり家の中でもパワーは持て余し、
気が付けばこの通りヾ(;´▽`A``


d0157704_21212701.jpg





やっぱり格闘技素人。
姿勢が高い。。。

ので、熱いハハ指導が入るのでありました(笑)

うむ。やるならトコトンやんなさい。





d0157704_21212767.jpg





なぜに、相撲で飛ぶ(ノ∀`;)

舞いの海派でしょうか。。。





d0157704_21212750.jpg

「勝ちぃ♪」



結果、

体重ではトントンでも、
二歳差はまだまだ縮まりませんでした。


ファイトだ、次男君♪






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-25 21:28 | Comments(5)

きょうだい。。。






d0157704_16152397.jpg





仲良し兄弟!?




(´Д`A;)



…兄さん、すごい嫌がってるし…




d0157704_16152365.jpg





こういう悪い事する時は
かなり仲良しなんだけどなぁ…(;・∀・)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-22 16:17 | Comments(7)




d0157704_23543035.jpg




こちらは満開の薔薇が見られる季節になりました♪

なので、薔薇の庭園に
花写真の勉強もしたくて来たのですが、


この庭園の真ん中には子供が遊べる水路があり、
沢山の子供達が水遊びをしてました。


そうすると……


d0157704_23542968.jpg




………着実に、こうなります(ノ∀`;)




薔薇の庭園で天使の水遊び、ならぬ、
野獣の水浴び状態に……


あぁ、これをすっかり忘れてたわ。
当日は夏みたいに暑い日、
子供達が入らない訳ないですね(il`・ω・´;)


しかし、私が持っているのはハンドタオル一枚………
当然、着替えなんて無し………


あ、足だけよ。足だけ。
っと条件付きで少しだけ水遊びを許可。。。




しょうがないので諦めて、
薔薇を撮りつつ、遊ぶ子供達をちょこっと盗撮(笑)



d0157704_23543016.jpg




って、早速気づかれました・゜・(ノД`)・゜・。






d0157704_23543064.jpg





あーもー
早速お尻濡れちゃってるしΣ(・ω・ノ)ノ






d0157704_23543061.jpg



走って乾かしてくださいな( ̄Д ̄;Å)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






次回は薔薇写真……と思ったんですが
出せる勇気が………(≧w≦;)

ない。





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-20 00:09 | Comments(4)

弱くても、勝てます!





d0157704_17272570.jpg





6月1日の運動会に向けて、
かけっこの練習。





d0157704_17272535.jpg






笑って走ってる時点で真剣じゃないって(ノ∀`;)


とはいえ、

走り方をネットで調べて、
色々と試して研究しておりましたよ。




実は

次男君はこの体型ですが、
保育園では結構速い方でした。

ですが、今年の運動会のリレー選抜になれなくて…Σ(・ω・ノ)ノ
世間の広さを知ったのか…相当落ち込んでおりました。
その悔しさは、来年へのバネに、ダイエットのバネにするのだ!
普通のかけっこでは一番になれるといいね(*´ェ`*)






d0157704_17272531.jpg


「一番になれますように」




弱くても勝てます!!!

努力は実を結ぶぞ。
運動会まで頑張るのだ!!!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-16 17:36 | Comments(5)



d0157704_21125642.jpg






男の子って、


遊んで、遊んで!





d0157704_21125653.jpg






体力の続く限り、遊んで!!!




結果、





d0157704_21125660.jpg





ちーん。









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-11 21:17 | Comments(10)

変わった虹を見ました!



d0157704_19155948.jpg




実際に見た方も多いかな?



先日のお花の写真を撮った日に
空に不思議な虹を見ました!!!



カーブが逆!
Σ(・ω・ノ)ノ


その日は晴天。
益々不思議……




っと、ちょっと調べてみましたら、こちらは
「環水平アーク」
というものだそうで。
大気中の氷粒に、太陽光屈折し、ほぼ水平なが見える光学現象である

とのこと。(Wikipediaより)


また、確かではないですが、地殻の変動により
噴出するガスなどの影響で出るという説もあり
大地震が起こるのではとのツイッターも多くつぶやかれたそうです。
そしてその翌日の早朝、東京で震度5Σ(*゚д゚*)!!!
あながちウソでもなさそうですね。。。




まぁ、何はともあれ、
その時の虹はとっても綺麗で
親子で癒されました( ´艸`)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-09 19:31 | Comments(8)

花と、男の子Photo♪



d0157704_10251941.jpg


「ひゃっほー!!!」




次男君とポピーの花畑☆








d0157704_10251860.jpg








元気いっぱい、春爛漫!


な雰囲気に、どこからどう撮ってもなるのです。








一方、



d0157704_10251926.jpg





長男君とポピーの花畑を撮ると、


何だか女子カメラ風に( ´艸`)




d0157704_10251850.jpg






同じ花なのに、
こんなにふんわりするのはどうしてでしょう?






d0157704_10251861.jpg








兄弟でもこんなに違うのですね~♪





男の子と花、
小学生位になると似合わなくなってくるから…
っと諦めそうになったのですが
こうしてみると結構面白いかも(*´ェ`*)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-07 10:30 | Comments(6)



d0157704_21230638.jpg






子供の日ですね♪




なので、子供達が愛して止まない……





d0157704_21230700.jpg





彼らに会いに………










d0157704_21230627.jpg





はい、ドン!


ジバニャンです( ´艸`)






お友達が場所取りするというので誘っていただきました。
もうね、最前列のど真ん中!
最高のポジションで鑑賞できたの♪
感謝、感謝、大感謝です!!!



子供達は……


d0157704_21230616.jpg




ガン見(笑)


そりゃもうね~憧れの妖怪に会えたんですものね♪
釘付けでございましたよ。

毎日寝ても覚めても、
口を開けば妖怪ウオッチの話の我が子達。
ショーの最中にちらっと子供を盗み見してみたら
終始ニヤニヤして鑑賞しておりましたヾ(;´▽`A``



d0157704_21230604.jpg




妖怪体操なんかも一緒に踊ったよ~♪






ちなみに、

私のオシメンは




d0157704_21230715.jpg



コマさん☆☆(*´ェ`*)



あぁぁ…もんげー可愛い♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-05 21:36 | Comments(3)

小学生の疲れを癒す……





d0157704_22274538.jpg






たっぷりとサイクリングした後に
ちょっと足湯へ♪






d0157704_22274575.jpg






連休中はみなさん観光地へお出かけしているのか、
こちらのご近所の足湯は
普段よりもずっと空いていましたよ(*´ェ`*)







d0157704_22274583.jpg


「はぁぁ…気持ちえぇ♪」





41度の適温の温泉に

小学生だって、癒されます( ´艸`)






d0157704_22274581.jpg


「ほぉぉ………」





癒されすぎヾ(;´▽`A``


昇天しとる(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-05-04 22:55 | Comments(2)