お散歩で広がる輪♪




前回の記事にコメントありがとうございます!
皆さんさすがは大正解~♪
…分かりやすすぎましたかね(´Д`A;)
ヒップホップダンスです☆






さて、時は少し戻り……





前の記事で、子供達が水びだしになって遊んでいる一方で

こちらも春の陽気を楽しみながらお散歩♪




d0157704_15405989.jpg


「♪」




胴輪やリードにもすっかり慣れ
好奇心の塊になってひたすら歩きまわっておりました♪

草も、花も、水の音も、
虫も土も
ぜーんぶ彼にとっては新鮮☆






ただ一つ、困るのは……

d0157704_15412214.jpg


「あ、足が短いからお腹擦るんですが……」




そう、そんな訳で、
お散歩の日はお風呂に入らないといけない訳です…はい(´Д`A;)
ノミとか怖いものね。


足が短いので
ちょっと背の高い草むらを歩くと
ヘビが通過したようなけもの道が出来上がります(笑)






d0157704_15405999.jpg


肩乗りフェレット♪






さてさて。


こんなにょろにょろしたペットを連れていると珍しさに
大概子供か、ワンちゃんをお散歩の皆様に
声を掛けられます( ´艸`)





d0157704_16051382.jpg


ヒカル:「くんくん……(*´ェ`*)」
ワン:「……けもの臭がするなぁ…」




こんな触れ合いが見られたり
知らない人とも楽しくペット談義が出来るのは
この子のおかげですね~(*⌒∇⌒*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-30 16:12 | Comments(2)

兄弟の、ナライゴト。






兄弟が始めた習い事の為に
ウェアを揃えました♪




d0157704_15581947.jpg






実はうちの子、
今までベビースイミング位しか体験した事がありませんでヾ(;´▽`A``


お兄ちゃんは気が付けば三年生……
お友達はいくつも掛け持ちして習い事をしています。。。


次男君が入学したら始めようかと約束していたので、
本人達がやりたいと自ら申し出た習い事をする事にしました。



長男君は二年位、コレを習いたいって言っていたものね♪



先週体験レッスンをしていただき、
今週木曜から本格的に入会します!



正直、体を動かす習い事なら
何でもいい経験につながると思っているので
反対はしませんでしたよ♪



d0157704_15581937.jpg






学校帰ってすぐ、
嬉しくて服の上から服を着る人たち……(´Д`A;)






さてさて、皆様、
何の習い事でしょう?





って、
この写真じゃ分かりにくいですよね(笑)







んじゃ、こんな感じで♪






d0157704_15581905.jpg







上手くなったら、本格的なシューズを買ってあげましょう( ´艸`)



自分がやりたいと思ったのなら
とことん、がんばれよ。








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-28 16:10 | Comments(8)

長男 VS 次男!!!







お友達と、土手でバトル!



……相変わらず、夏でも無いのにヾ(;´▽`A``



d0157704_20360248.jpg






頭脳派作戦で優位に立ち、
水を浴びせまくる長男君に対抗する策は……








d0157704_20360270.jpg






一年生同士の団結!
数打ちゃ当たる、大作戦♪





そして、敗れる三年生……ヾ(;´▽`A``
イヂケてしまいました。。。
どうすりゃいいのさ。もー…




d0157704_20360105.jpg






一年生達はコレだけ濡れているのに大爆笑♪
次男同志、細かい事は気にしなーい!( ´艸`)プッ




しかし、

重ね重ね言いますが、


まだ春ですよーぉぉぉぉ(; ̄Д ̄)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-27 20:44 | Comments(2)






d0157704_17083541.jpg







d0157704_17343813.gif




ふれあい動物園のウサギさんも、苦労が絶えません……(笑)





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-25 17:18 | Comments(5)



d0157704_11023134.jpg






我が家にお越しの皆様、
我が家のカーペットには…







d0157704_11023173.jpg






時折、にょろにょろしたものが
つぶれておりますのでご注意ください(笑)







d0157704_11023176.jpg


「え?ぼく?」





そうそう、君だよ。我が家の三男坊くん。



我が家にもすっかり慣れ
イタチの仲間であるという、野生の本能が薄れた三男坊。
気が付くとカーペットでにょろにょろしてますヾ(;´▽`A``

かなり長いです。




d0157704_11023172.jpg


「だって、眠いんだもーん……」





いや、いいけどね( ̄ω ̄;)
踏まれないように注意してくださいよ。。。



ただ、こんなにダラけているのに、
リビングのドアの近くに行くと、



d0157704_11023150.jpg


「開けるんでしょ♪開けて♪ウルウル」






なんてするもんですから……






d0157704_11023223.jpg


「おーよちよち♪ヒカルぴーは可愛いねぇ(*´ェ`*)」






何だかみんなが甘やかしちゃったりするんですよね……(≧w≦;)

流石は三男坊。







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-24 11:10 | Comments(2)



d0157704_17133841.jpg






熱心に粉をまぶす、こちらのシェフは





d0157704_17133847.jpg





二男シェフであります。





d0157704_17133850.jpg





そして、
華麗な包丁さばきを披露するのは…





d0157704_17133865.jpg





長男料理長であります。




兄弟が心を込めて作ります
小さな小さな料理店、本日開店です(*´ェ`*)





d0157704_17133912.jpg






美味しい月見そばと、サラダと、から揚げができました♪






d0157704_17133839.jpg






ふむ……これなら客に出せそうだ。。。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







っという訳で昨日は兄弟にかなりお手伝いをしてもらって
夕食を作ってもらいました。
お蕎麦は具材を切って茹でて
サラダのキュウリは手作業でスライスして
から揚げの大さじ小さじの分量まで
今回は徹底的にやってもらいました(*´ェ`*)

時間は…たぶん倍以上ヾ(;´▽`A``
でも自分たちで作ったお料理、
手間や工夫を色々重ねたので、すごく美味しかったみたい。
結構な量があったけど、綺麗にたいらげました♪


休日位しかここまでは出来ないけど
少しづつ出来る事を増やして
カジメンになろうね~( ´艸`)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-21 17:22 | Comments(6)



d0157704_17014896.jpg





春の優しい光、
逆光職人には嬉しい限り♪







d0157704_17014952.jpg






暖かくなると、こういう水飲み写真も増えてくるなぁ…(*´ェ`*)





なんてほのぼの眺めていると、





d0157704_17014988.jpg







突然始まる、春を通り越して、夏のいたずらΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ







d0157704_17015054.jpg


「きゃぁぁぁぁ……」




良い子は決して真似をしないでください( ̄ω ̄;)





……このあとすぐ止めに入るハハでした。。。






d0157704_17014868.jpg


「ちょっとこれ、どういうことー?」





春なのに、びしょ濡れ……・゜・(ノД`)・゜・。









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-20 18:43 | Comments(4)

可愛いけど……怖い……



d0157704_10005626.jpg





羊の大移動ショーを見学した後に、





d0157704_10005631.jpg






沢山の羊とふれあいTIME♪





d0157704_10005666.jpg






大量の羊に囲まれてしまった子供達……Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ






d0157704_10005643.jpg






兄さんは、かなりの及び腰ヾ(;´▽`A``







d0157704_10005657.jpg






弟は、いわずもがな(笑)


まともな表情無いのかいな………( ̄ω ̄;)









確かに、100キロ近くある羊さん達が
大群で居ると結構迫力ありますね~
私も撮影中にけっこう羊さんにどつかれて、よろめいておりました(笑)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-17 10:05 | Comments(7)





本日、突然簡易書留が……



d0157704_15402412.jpg





宿泊券?


何じゃこりゃ???




っと思ったら、
二月に応募していた後楽園のラクーアで開催された
LOVE! LaQua フォトプロジェクト
のフォトコンで上位10名に送られる商品だそうで。。。



Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ





そ、そ、そういや応募していた!!!!
っと慌ててサイトを確認するも、イベント終了に付き、サイトも期限切れ……
しょうがないのでお電話にて確認させていただきましたヾ(;´▽`A``


入賞発表がイベントの後ってあるのね…

サイトをこまめにチェックしてなかった私が悪いのです…はい(´д`、)ウウゥ…

できればラクーア行って、展示を見たかったなぁ~
「春に巨大ディスプレイで展示」
とだけで、日にちは書いて無かったんだよぉぉぉ(ノ◇≦。)ビェーン!!


今年はフォトコンちょっと頑張ってみようと
少しづつ応募しているので
発表とかの予定もカレンダーにメモっておかなくてはダメですね!
フォトコンには私じゃ入賞しない前提で自分が応募していたのを自覚(笑)
フォトコン入賞常連のブロ友さんは、どうやって管理しているのかなぁ…?





ま、何はともあれ、
明治安田の佳作から、初めての入賞です(笑)




d0157704_15402401.jpg


「LOVE兄弟」



LOVEを題材にした写真なので
お気に入りの一枚を応募しました☆


これは総合レクリエーション公園での一枚♪
兄弟がギューしたのが可愛くて(*´ェ`*)
ピン甘だったりしますが、雰囲気がすきなので
プリントして家に飾っているこだわりの写真だったのですごく嬉しいです!!!




これからは……発表日の管理、しっかりします(笑)





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-15 15:54 | Comments(10)

菜の花の中の子供達☆




d0157704_15420567.jpg






ふんわり菜の花女子、


プラス、






d0157704_15420602.jpg







おちゃらけ菜の花男子、


イコール、







d0157704_15420500.jpg








賑やか菜の花キッズ!!!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆







となると……








d0157704_15420525.jpg


「よーい!ドン!」






当然、こうなる( ´艸`)







大人しく撮られるより遊ぶ方が面白いに決まってる!
元気いっぱい花と子供写真♪
最高です(*´ェ`*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-04-14 15:49 | Comments(6)