ダンディー次男君。



d0157704_17301993.jpg

「疲れた時は一服」




d0157704_17301994.jpg

「ダンディーな男のまなざし…」









d0157704_17301951.jpg

「なんてなー♪」






飴ちゃんでした(≧w≦;)




ややこしい持ち方するんでない!ヾ(;´▽`A``









タバコは二十歳になってから………








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-25 17:34 | Comments(5)

大迫力!の接近戦!



d0157704_22065795.jpg


 




次男君が補助なし自転車に乗れるようになったので
お出かけしなくても、時間があったら家の前で乗り回しております♪




まぁ、いつもの光景ですが……



いつもと違う方法で撮ってみました!!!






d0157704_22065769.jpg


 

ドーン!!!





超接近戦@走行中(´Д`A;)







d0157704_22065743.jpg


 

「はい、どいたどいたー」



ここまで大迫力で撮るには……



広角で、フレームレスで、
かつ、相当近くを走行する訳です(il`・ω・´;)





d0157704_22065733.jpg


 

「どうだった?」





うん。踏みつぶされそうで、怖かった……(≧w≦;)



無理はいけませんね(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-20 22:13 | Comments(6)

昔懐かしの、道路遊び♪

 







実家から回収してきた
私の小学生時代の宝物を引っ張り出して見たら、
子供達にぴったりな物がありました♪





d0157704_21120722.jpg


「ふんふんふん~♪」









手元をアップにしてみましょう( *´艸`)





d0157704_21120536.jpg







ジャジャン!




そう、昭和50年代以前に生まれた方ならご存知の
「ろうせき」であります(*≧∇≦*)




まぁ、チョークみたいなものですね~☆





d0157704_21120676.jpg


「何この石!書けるーヾ(o´▽`)ノ」




書道の印鑑みたいな石ですが
簡単に地面に絵が書けるのが面白いみたいで
平成の子でも、かなりの食いつき様でした。



チョークより水で消えやすいし、
結構おすすめですよ~(*´ェ`*)
……ってか、今時売っているのかなぁ……









d0157704_21120400.jpg





彼らから、大好きなパパへのメッセージ♪








その後……ちょっと離れたところに小さく「こわい」
と、書いてあったのは内緒です(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-15 21:23 | Comments(6)




我が家の末っ子、フェレットのヒカルくん、

初めての雪体験です(*´ェ`*)



オコジョと同じイタチの仲間なので
割と雪を掘ったりして遊ぶようなので、様子を見てちょっとだけよ♪




d0157704_22553114.jpg


「うぉぉ……な、なんじゃこりゃぁぁぁ……」






衝撃のあまり、固まる( *´艸`)





いつもは抱っこしても脱走したがるのですが
この時は初めての雪景色に、微動たりともしません(笑)





d0157704_22553146.jpg


「え?つ、冷たいの?」





雪の上のショットは
急に野生味あふれた感じになりますな。

どこかの山の中で撮ったかのようですが
東京の住宅街の私道です。はい( ̄∀ ̄*)





冷たさに驚いたのと、嬉しくてテンションが上がっているのか
とにかくピョンピョンと跳ね回っておりましたよ♪






d0157704_22553115.jpg







足跡は、やっぱりケモノです((*´∀`))



……うーん、かわゆい(親バカ)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-11 23:18 | Comments(6)






上着が乾いた途端に
雪遊び二回戦目突入です!!!




d0157704_19150300.jpg

「今度の俺はひと味違うんだぜ!」





おぉ!完全防備じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ


……そしてお尻も今回は出てないみたいですし(笑)







d0157704_19150459.jpg

「雪投げちゃえー!」



それにしても今年の雪はさらさら粉雪でしたね♪

雪玉も作りにくそうでした。

スノボだったら滑りやすいのに~( *´艸`)








なんて、微笑ましく見ている余裕は、




d0157704_19150329.jpg

「ママ!くらえー!!!」





私には無かったのだった!!!Σ(*゚д゚*)!!!


やめれ(汗)






ちなみに一発目でレンズに命中させた次男君でした(;・∀・)
まじでー……(´д`、)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)









[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-09 19:25 | Comments(3)






雪だーっっっ!


d0157704_12302004.jpg










ついにコチラにも
子供達が待ちに待った雪が降りました(*´ェ`*)








d0157704_12301926.jpg

「とりあえず走るぜー!」






毎年の事ながら、
雪が降るとワンちゃんの様に駆け回る彼ら(笑)






ひとしきり走った後は……




d0157704_12302022.jpg


「雪だるま作ってるの。」





今までは私が手伝っていたのですが
今年は自分たちだけで雪だるま作り♪



それはそれはもう、真剣に………






d0157704_12302064.jpg







半分出ちゃってる事実にも気づかず( ´艸`)プッ







風邪引くから、しまってくださーい!
見た目もアレなんで、しまってくださーい(笑)






d0157704_12301924.jpg


「完成!雪だるまのユキちゃんです♪」





おー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆やったね!



北海道生まれのハハなので
子供達が雪遊びしているのが嬉しかったりします(*≧∇≦*)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-08 13:31 | Comments(6)

特別!パン教室♪





管理栄養士の妹が
パン教室を開いてくれました(*´ェ`*)




d0157704_21290681.jpg
「うふふ~♪」





実は小さい頃からずっと
将来はパン屋さんになるのが夢の長男君♪

夢への第一歩です(*⌒∇⌒*)




材料を混ぜる所から…





d0157704_21290691.jpg
「手に付いた―w」





捏ねて、生地を寝かせて……




d0157704_21290660.jpg
「難しいなあ……」



d0157704_21290790.jpg
「卵ぬりぬり~♪」





全ての工程をやらせてもらい、





ついに!


ジャジャン!!!





d0157704_21290669.jpg



ホッカホカ!の、ふわっふわ!の
レーズンパンが出来上がりました~♪
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆







d0157704_21290623.jpg
「いっただっきまぁーす☆」





ヤバい程にウマ―――――!!!
(* Д ) ゚ ゚




本当に焼き立てホヤホヤのパンって
初めて食べましたが……
もうね、香りも触感も、最高に美味しいです!!


ぷはー!幸せ(*´ェ`*)



こんな体験をさせてくれた
妹と妹旦那ちゃんには、大感謝です!!!
d(❤ฺ´ω`❤ฺ) ゚+。:.゚スペシャルサンクス゚.:。+゚ (❤ฺ´ω`❤ฺ)b





私もこういう事が出来るような素敵女子になりたいなぁ~♪
あ、いや、
長男君、早くパン屋さんになってくれないかな~♪
(コラ)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-05 21:45 | Comments(7)






さらに、小さい春♪


みーつけた!



d0157704_18560779.jpg



 


 






梅!!!


かなり咲いていました!!!

えーっっっΣ(*゚д゚*)!!!






もう季節感とか何だかよく分かりませんわ(ノ∀`;)





ま、ともあれ、昨日のリベンジ!
「花と兄弟」



d0157704_18560750.jpg



 







そうそう、仲良くね……



あ、出来ればピースはしないように(il`・ω・´;)



今回こそ素敵写真を撮るのだ!と意気込む……が、








d0157704_18560698.jpg


「どっせーい!」








はい、お約束・゜・(ノД`)・゜・。










んー、フリーダム。。。
楽しそうだから良し、かな?(ノ∀`;)


撮る方も撮られる方も、
楽しいのが一番♪





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-03 19:19 | Comments(7)





のぁぁぁぁ!!!

Σ(*゚д゚*)!!!




気が付けば2月じゃないですかぁぁぁぁ!!!!

……どんだけブログ放置してんだ……私……(゚ω゚;A)




た、大変失礼いたしました。
その間何かがあった訳でも無く、
忙しかった訳でも無い訳ですが、



………ただ何となく(ノ∀`;)


マイペースでごめんよ。




その間あれやこれや楽しい事盛りだくさんだったので
おいおい報告させていただきますね♪






さてさて、
そんな2月の初日は土曜日だったので
パワーを持て余した子供達を引き連れて公園へ♪






そ、こ、で!!!


2月にも関わらず、もう春発見!!!




d0157704_19081459.jpg







菜の花~(*´ェ`*)



早いですね。こんな時期でしたっけ……?




春だ!春が来るのだ!
っと異様にテンションと写欲が上がった私。

早速菜の花を後ボケにして……




d0157704_19081511.jpg






いい雰囲気の写真を撮りたいな、

なんぞ夢見まして。




ささ、兄弟よ。
もうちょっと近寄って、近寄って♪
時すでに遅しだけど
某生命保険会社のフォトコンなんぞに合うショットを………






…………






d0157704_19081526.jpg


「あは♪」








無理。

・゜・(ノД`)・゜・。












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)







P.S.

先日の長男君の件に関しては
沢山の皆様にコメントいただきまして
本当に本当にありがとうございました!

子供同士のケンカはもちろん必要で。
自分より強い相手、理不尽な出来事があると言う事も
それを乗り越えて更に仲良くなれるという過程も
今が学ぶべき時期だと思います!!!

その反面、親も知らないだけではいけないと言う事なのですよね。
「親力」も大切です。

大人同士の配慮や観察眼も養って行かなくちゃいけない。
うちの子が何かしたのであれば、逆の忠告も謙虚に受け取りたいと。
そして子供の気持ちを汲み取って対応出来るようにしたい。
そう思うので、大人同士の話が電話でできて本当に良かったと思います。

ただ、行き過ぎの愛にならないように、自分勝手にならないように。
親力、バランス良く養っていかなくては!!!


皆様のコメント見て、
色々と考えさせられ、勉強になりました。
本当に、ありがとうございます('-'*)



あ、ちなみに仲直りですが
お友達が「昨日はごめんね( ̄ω ̄;)」
長男君が「また仲良く遊ぼうねヾ(o´▽`)ノ」
で、無事収束したようです。
それから一緒に遊んだりもしたようで。

女の子だと長期戦になったりしますが、男の子はさっぱりしてますね♪
良かったです(*´ェ`*)




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2014-02-01 19:36 | Comments(6)