d0157704_20251936.jpg



煮物、よーし!






d0157704_20251986.jpg



洗車、よーし!





d0157704_20251918.jpg



おせち、よーし!!!






……ってなわけで、
何とか年末の業務完了♪





今年は秋から冬にかけて、私にとって激動の時期でした。
沢山の思いを経験し、
長く悩んでいた会社を退職し、

家や子供の事に専念しつつ、
新しい事業にも少しづつトライし始め……

30台後半に入り、今年で厄年もやっと終わり
長い長い薄暗いトンネルを抜け
やっとこ光が見えてきた一年でした。


そんな中、ブログを続けてきて
皆様のコメントから救われた事も数多く、

とにかく、支えてくれた皆様に感謝でいっぱいです。




来年はもっと精力的にブログ活動&写真活動を
楽しみながら続けて行こうと思います☆




相変わらずやんちゃな息子達と
ぶっとんだハハですが、

来年もどうかよろしくお願いします(*´ェ`*)






d0157704_20251938.jpg


「良いお年を♪」








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-31 20:34 | Comments(3)

冬休みのオキテ。







冬休み。


d0157704_18414580.jpg






こんな決まりで、毎朝行動します!!!
Σd(・ω・´。)




っと、ワタクシが宣言。







d0157704_18414555.jpg





なので、起きて着替えて縄跳び&ホッピング!







d0157704_18414674.jpg





朝食!






d0157704_18414588.jpg




宿題!!!






をコツコツと頑張る!!!





いい子で頑張るその訳は……






d0157704_18414525.jpg







………当然、これよね(゚ω゚;A)





目の前にご褒美ぶら下げる作戦!大成功です(笑)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-30 18:47 | Comments(3)

映画鑑賞……中?




d0157704_22512584.jpg




我が家の子供達は、映画好き♪


残念ながら衛星もケーブルも入っていないので
もっぱらTVのロードショーヾ(;´▽`A``

アニメから洋画、邦画まで何でも見ます。




しかし、なんちゃらロードショーってのは





d0157704_22512585.jpg






大抵夜の9時から11時な訳で………






つまりは……






d0157704_22512552.jpg






こうなる事も度々(゚ω゚;A)






良い子の皆さんは真似しないで早寝しましょうね♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-28 22:56 | Comments(5)






皆様、クリスマスは満喫しましたか~♪



d0157704_18422274.jpg
「ケーキ……食べてないんだけど……」






ごめんねヾ(;´▽`A``

イタチな君には狩猟本能をくすぐる
ネズミさんのオモチャをプレゼント♪






さてさて、肝心のサンタさんは兄弟の元に来たのでしょうか(*´ェ`*)






d0157704_18422252.jpg
「むふふ♪」





寝る直前までケンカしていた兄弟ですが
何とかセーフで来てくれたみたいです(*^m^*)
良かったねぇ~。





d0157704_18422245.jpg



次男君はホッピング。
保育園でブームだそうで…300回近く披露してくれましたヾ(;´▽`A``

ダイエットできるといいね(笑)





で、長男君は……


d0157704_18422263.jpg


ラジコンですが……視線が上???







d0157704_18422101.jpg



そう、室内専用ラジコンヘリ♪



最近は結構種類も出ていて
衝突防止のフレームがあったり、
ライトやカメラ、ロケットが付いていたりと
安いのから高いのまで色々。


こちらは、対象年齢8歳からのものです。
へぇ~~Σ(・ω・ノ)ノ





これがね、やってみると
割と面白くてですね……



ひっそりチチもハハも夢中になってます(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-26 19:18 | Comments(7)



d0157704_21505182.jpg


 


Happy merry X'mas!






d0157704_21505187.jpg




今日は皆様の所もパーティーでしょうか♪



ブロ友さんの可愛いお子様達にも
素敵なプレゼントが届きますように☆



ではでは、



楽しい夜を(*´ェ`*)





d0157704_21505139.jpg






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-24 22:24 | Comments(9)



土日は出来るだけ子供達のリクエストにお応えしようと
希望を聞くようにしてますが、

今日は「行った事の無い様な公園に行きたい!!」



………ヾ(;´▽`A``




調べましたよ、はいぃ……




d0157704_18234184.jpg






こんなんで、どうでしょ?





全部、木!!!!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆




d0157704_18233730.jpg

「秘密基地♪」






団地内の普通の公園ですが
自然の形のままを生かして遊具を作ってあります♪

なので、
遊びは自己責任で、の看板がありましたが
これって昔なら当然だよねぇ……




木の櫓、平均台、おうちに、滑り台までありました( ´艸`)




d0157704_18234113.jpg


「ママ―!ここは僕たちの家!!!!」





大きな遊具のある公園も数々行きましたが、
ここは規模は小さいですがすんごい食いついてました!
やっぱり自然のままの方が想像力も広がるみたい♪

大きな櫓は船に、お家になったり、
大きな丸太を二人で一緒に転がしたり、
ただゴロっと置いてある木は
グラグラ動かしながら誰が一番長く乗っていられるか競争したり。

昔に少し帰った感じがします((´∀`*))



d0157704_18234013.jpg


「ライオンキング!」






野生に帰りすぎましたか(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-23 18:45 | Comments(4)



パパと戦って勝ちたいから、
トレーニングするんだ!!!!



っと密かにトレーニングする次男君@27キロ(笑)



今日はスパーリング?


d0157704_19272623.jpg


「どぉりゃぁぁぁぁ!」




…真冬に汗だく(笑)


しかし、まったくパパには効かず。






d0157704_19272877.jpg


「うぉぉぉぉ!」




ダブルで応戦!!!



………するも空しく………




d0157704_19272459.jpg


「ぎゃはははは!降参!降参っ!」






くすぐり攻撃にあっさり降参( ´艸`)







こういうのは私は参加できませぬヾ(;´▽`A``
パパよろしくー。








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-20 19:32 | Comments(8)




少し前のお話ですが、

次男君の保育園のお友達&ママパパが大勢集まって
クリスマスパーティーをしました(*≧∇≦*)


d0157704_21165148.jpg





大人には、素敵なシャンパンに……






d0157704_21165348.jpg




子供には、可愛いサンタケーキ♪







d0157704_21164878.jpg


「撮って♪」






そして、私はもちろん

皆さんの写真係♪(笑)






飲んで、食べて、大好きな写真。
気分よく酔ったのでブレブレも多かったけれど、

笑顔が盛りだくさんの写真が撮れました!
紹介出来ないのがもったいない( ´艸`)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-17 21:35 | Comments(7)




昨日、日曜日は長男君のお誕生日!



折角のお休みだし、
ささ、長男さま、今日はあなたのおおせのままに♪
どこか行きたいところある?







長男君:「………カラオケ行きたい(*´ェ`*)」





っちゅーことで


d0157704_18075365.jpg


 






はい、よろこんで( *´艸`)







d0157704_18075036.jpg


 





歌手のコンサート風照明(笑)



がっつり二時間、歌い放題@シダックス♪
ヒーロー&アニメ曲を元気に歌いまくっておられました。






さ!そして夜はメインのお誕生日パーティーですよ!
準備、準備………


っと料理を始めるタイミングで、



長男君「ママー、喉痛い……寝てていい?」



Σ(・ω・ノ)ノ




まさかの発熱………(´д`、)

そっから慌てて薬局へすっ飛びましたよ。






解熱剤で少し楽になったのか、食事は無事に取れましたが…


d0157704_18080174.jpg


 




今日は学校お休みしました(ノェ`。)







……早く良くなりますように……









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)








ちなみに、プレゼントは前日に購入した、


d0157704_18074769.jpg





3DSLL&妖怪ウォッチ(ソフト)



でした(ノ∀`;)

ついにゲームデビューかぁ………






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-16 18:24 | Comments(6)

大爆笑の理由。



d0157704_22355435.jpg


 

「うひゃひゃひゃ!」




突然笑い出す長男君。




???





d0157704_22355959.jpg


 

にょきっ!






……あぁ、そういう事だったのねヾ(;´▽`A``



穴ぐら大好きイタチの仲間ですから
隙間があれば潜るので困ります。



おかげさまで、普段は服で見えない部分に、
いかがわしい感じの傷が増えました(笑)



d0157704_22355261.jpg


 

「なんでちゅかー」





なぜか赤ちゃん語で話しかける
ベタ可愛がりしている長男君でした( *´艸`)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)



d0157704_22360485.jpg


 

みのむしか!!!






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-12-13 22:43 | Comments(7)