昔ながらの、室内釣堀へ!




d0157704_82770.jpg






私は父が釣り好きだったので
小さいころから磯釣りだとか堤防だとか
結構投げ釣りして楽しんだ記憶があるのですが

子供達はカニ釣り位しかした事が無かったので体験させてあげたかったのです。




とはいえ、道具が無いヾ(;´▽`A``




ので、とりあえずは釣堀デビューなのであります!!!










d0157704_835441.jpg

「あわわわわ」








お!釣れたみたい!!!








我が家みたいな初心者でも
オジちゃんが丁寧に釣り方をおしえてくれるので
一時間で数匹釣ることができました♪



d0157704_852522.jpg






細い釣竿なので、
これ位の獲物でもかなりの手ごたえです( *´艸`)






最後の最後で
私に大きな獲物がかかったのですが、
釣れた魚の口からは、針と一緒に……


魚の尾びれが出てる!!!Σ(・ω・ノ)ノ




そう、中くらいの魚を丸のみしたバスを釣り上げちゃった模様(笑)



いやー、魚の口から魚。
結構衝撃的でした(´Д`A;














いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-09-23 08:10 | Comments(10)

実は………







実は……しばらく発表を控えておりましたが……





d0157704_2283670.jpg







三兄弟だったのです!!!!









………って(笑)


誰が信じてくれるのでしょう( ´艸`)プッ







会社の働くママさんのお子さんを
数時間ほどお預かりさせていただきました♪

こういう助け合いなら大歓迎です!!!
可愛すぎでしょ?(*´ェ`*)






いやー……それにしても……


d0157704_22101016.jpg






普段ケンカばかりしている兄弟が、



とにかく赤ちゃんを大切に大切にお世話しまくってΣ(・ω・ノ)ノ

絵本を読んであげたり、ミルクをあげたり、おもちゃであそんだり。
ホントにビックリする位のお兄ちゃんっぷり!








特に長男君なんて、




d0157704_2212599.jpg








まぁ、何をされてもニッコニコ。

メロメロでございました(笑)






なるほど、三兄弟の関係性ってこんな感じかなぁ…
これまたいいなぁ…なんてちょっぴり思ってしまった( *´艸`)







d0157704_22132753.jpg





だよね。


この笑顔は、メロメロになっちゃうわぁぁぁ………(*ノωノ)







た、たまらんです。。。


このまま誘拐しちゃいたい程でした(笑)




Hちゃん、ありがとー!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-09-21 22:15 | Comments(3)

水中トンネルで発見。








d0157704_23133270.jpg






水中の光芒は、ひときわ輝く♪










d0157704_23141159.jpg







子供も、思わず見とれる程(*´ェ`*)















水族館の見方、写真を始めてから変わった気がします☆
昔は、これは食べられそう、美味しそう…って見方をしてました(笑)






ここの所少し気持ちも体も疲れていたので
水中の世界に…かなり癒され(*´ェ`*)




また少し頑張ろう!
っと活力を貰った心地です。










d0157704_2326018.jpg






水族館に誘ってくれた母と妹に感謝!!!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-09-15 23:23 | Comments(7)

秋の創作意欲♪






9月に入ったら、
途端に秋の雰囲気になりましたね♪
( ̄∇ ̄*)




d0157704_1854141.jpg





公園に寄ったら、もうコスモスが咲いていましたよ。




これが日本のいいところ☆


であると同時に、
ちょっとさみしいなぁ…なんて思う今日この頃。









d0157704_18552399.jpg







子供達は相変わらず元気で走り回り、
毎日ケンカしまくりだったりするのですが、


私はちょっと涼しくなって元気になってきた様で…








d0157704_18564597.jpg





大好きなパワーストーンを秋バージョンに新調したり♪


(ペリドットとシトリンの癒しブレスです(*´ェ`*))











d0157704_19404.jpg






毎年恒例の、運動会の旗の似顔絵をバリバリ作成したりしております!


(ちなみに去年はこちら。一昨年はこちら。)









過ごしやすい秋、

芸術の秋として楽しみたいと思います~( ´艸`)






あ、食欲の秋はなるたけ押さえたい(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-09-12 19:02 | Comments(7)





お久しぶりでございます(笑)



更新の合間が定まらない気分屋ふゆかでございますヾ(;´▽`A``






今回はかなーり間が開きましたが、
前回の続き、80mmレンズのアスレチック写真です~♪





d0157704_1815116.jpg






子供もここまで大きくなると、
少し見守って距離置いても撮影できるようになりますね。

ので、80mmの単焦点も持参♪




緑盛りだくさんのアスレチックだと
後ろに玉ボケが結構出来るのがいいですねぇ(*´ェ`*)






d0157704_18202971.jpg






単焦点は使い慣れているので、
こう撮りたいなーってのが出しやすいかなぁ…









d0157704_18185591.jpg





ちなみに、
距離測るのに動き回るので
運動不足にはもってこいです(笑)








d0157704_1822398.jpg







そういえば……





もし池にドボンしても大丈夫なように
着替えも持たせたのですが……





背中にしょってアスレチックしてたら
ドボンしたら意味ないじゃん!!!

Σ(゚ロ゚;)!!








d0157704_18244162.jpg






まぁ、ドボンせずとも汗でびしょ濡れなので良かったです(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)





追記。

前記事の広角レンズですが、
Canonの10-22mmを使っております♪
我が家のレンズの中ではなかなかの重量級ですが、
普段とは違う写真が撮れるので公園遊びにはもってこいです。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-09-08 18:25 | Comments(10)