パワーを持て余している兄弟を
アスレチックに連れて行きました(*´ェ`*)





d0157704_17503441.jpg

「やったるでー!おー!」






スタート地点には仮面ライダー…!!!∑(゚ロ゚?)








d0157704_1753962.jpg





今回は広角レンズと、80mmレンズの二本で勝負!
今日は広角レンズの写真だけ紹介させていただきますね♪







d0157704_17551620.jpg





広角だと近くで見守っていても
遊具全体を写すことが出来るので
運動嫌いな私にはもってこいです(笑)






d0157704_17562066.jpg





そして逆光にも強いので
あんまり気にせずバシバシ撮れるのがいいかな♪








d0157704_17572841.jpg




一緒にアスレチックが出来る体力のあるパパさんママさんは
子供と同じ視点でも撮影が出来るのが広角のいいところ( ´艸`)









d0157704_1759440.jpg

「邪魔じゃまー!」







あ、ノーファインダーもしやすいですが



接近のし過ぎに要注意!!!(笑)














いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-31 18:02 | Comments(8)

イケメンへの道。。。






d0157704_20591461.jpg





熱い眼差しで見つめるのは…








d0157704_20595381.jpg





最近CMやドラマで引っ張りだこの、元ヒーロー。








彼の様になりたいらしい。







d0157704_210256.jpg






笑顔の練習にも余念が無いが、







君、ちょっと待て。










d0157704_211290.jpg






まずはそこから何とかしようではないかヾ(;´▽`A``









26キロの、年長さん(泣)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-29 21:01 | Comments(6)

たまにはiPhone写真♪






やんちゃ兄弟、

ボーリング初体験!



d0157704_21164532.jpg






そんな記念すべき時に

一眼忘れるという大失態……ヾ(;´▽`A``




すでに体の一部になっているというのに……どうしたことか(笑)




そんな訳で、今日は携帯写真です♪







d0157704_21174477.jpg

「とーりゃぁぁぁぁ!!!」






ものすごい勢いで走り寄って……
転がすってよりぶん投げる!(il`・ω・´;)



子供の投げる時だけ、ガーターに柵が立つようになってます!
最近のボーリングは進化してるんですね~と感心Σ(・ω・ノ)ノ





私も10年ぶり位でしょうか……
どうしても左に曲がるので、修正して修正して、
何とか3ゲーム目には112ってところ(ノ∀`;)
昔からへたくそでしたけどねーまぁ恥ずかしい限りでした。。。





子供達は真剣に勝負をしていたようで、
負けた次男君は本気泣き。



それだけ楽しんでいただけたなら本望です( ´艸`)








最後に、




d0157704_21235962.jpg





ラウンドワンでお決まりのピンのキグルミ!



子供が着るとかわいい(*≧∇≦*)ブヒャ!!!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-25 21:26 | Comments(7)

ハハは何でもお見通し!





d0157704_18474881.jpg








今まで全然登れなかった遊具。




「おぉ!いつもより一段高い所に登れたね!」



「すごぉい!そうそう、そこに足かけたら絶対行けるよ!」



「あとちょっとじゃない♪かっこぃぃ~♪」










褒める!褒める!褒めまくる!!!











d0157704_18524392.jpg






登頂成功☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆






女の子は三歳からオンナ、なんて言いますが、
男の子は三歳からオトコです(笑)






ちょろい、ちょろい( ´艸`)









d0157704_18585956.jpg






……なーんて言ってますが、
男の子育児、理解するまでに相当かかりましたわ(笑)
今まで独身の頃の彼氏や旦那さんに感じた
「何で考え方がここまで違うんだろう…」が
男の子供産んで育てて、やっと分かりましたヾ(;´▽`A``
やっぱり産まれた時から違う生き物です(笑)



逆に娘の居るパパさんも同じように感じるのかな?












d0157704_18595840.jpg







もちろんまだまだ謎は多いですが、
それを楽しみながら私も一緒に育自していきますぞ!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-22 19:01 | Comments(7)







珍しい遊具のある公園へ♪





d0157704_21205333.jpg






これだけ長くて広い遊具だっつーのに!!







d0157704_21213025.jpg

「どいてどいてー!」
「僕が先でしょおぉぉぉぉぉ!!!」






……なぜケンカする(ノェ`。)ウゥッ・・・









d0157704_21222017.jpg

「いいもん…」






そしてイヂケるしヾ(;´▽`A``



もうこれじゃ家に居るのと変わんないでしょーが。




来た意味あるのかな、もぉー。









d0157704_21242218.jpg

「ママは満足でしょ?」





うーん、
確かに家じゃこの玉ボケは撮れないものね♪





暑いけど、やっぱりアウトドアフォト派です( ´艸`)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-20 21:27 | Comments(4)

ハンターなオトコ。






ワイルドな男は、







d0157704_1093640.jpg







獲物は素手で狙う( ´艸`)









d0157704_10101295.jpg






最初の狩りは、くしくも獲物に逃げられる。





しかし、彼は百獣の王ならぬ、百虫の王。
これしきで狩りを諦めることは決してしないのである。







d0157704_10115877.jpg





神経を研ぎ澄まし、狙いを定め、

そして、ついに獲物を捕らえるその時が!!!












……って……




d0157704_10123194.jpg






……こっちへ来るなぁぁぁΣ(゚ロ゚;)!!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)







追伸


この日の夕方トラブル発生!!!
子供達と近所のお祭りに行って写真を撮っていたら
何だかピントがなかなか合わず……
暗いからかなと思ったら、その後

「Err20」

の表示が!!!( д)゚゚
しかも何度も…。
電源を入れなおしてもバッテリーを入れなおしても変わらず…。
ネットで調べてレンズ接地部の金色の金属部分を拭いたりと
色々試したのですがその日は何度もエラー……

ですが、今日は何だかシャッターが切れて、普通に撮れます……



どうやら近いうちに新宿に入院しなくてはならないようです・゜・(ノД`)・゜・。

あぁぁ、ショック。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-18 10:10 | Comments(8)

実写版を我が家で発見!






我が家は共働き。

一週間分の買い出しを週末にするのです。






そんな買い出しの大事なアイテムが……
我が家で生まれ変わりました!






d0157704_1946295.jpg

「ワレワレハ、ダンボールダ。」







リアル、「ダンボー」!?

Σ(・ω・ノ)ノ











d0157704_1948458.jpg

「ボクです♪」





……知ってます(笑)










ちなみに「ダンボー」とは、こちら。


d0157704_19493016.jpg






かわゆす!なのです(*´ェ`*)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-14 19:50 | Comments(4)





d0157704_22393850.jpg





炎天下。。。







d0157704_22405146.jpg






プールに入った直後なのに、
ちょっと歩くだけで汗だく………(ノ∀`;)





駐車場までの辛抱だ、頑張ろう!



なんて励まして歩いていると……
何故か、咳と涙が急にひどくなった兄弟Σ(・ω・ノ)ノ
突然風邪ひいた!?

っと思ったら、公園の掲示板には





「光化学スモッグ注意報発令中!!」






ここまで症状が出るとは……怖いですね……(/□≦、)









d0157704_2242374.jpg






しんどい兄弟に、オアシス発見!






あまり長く外に居られなかったので退散しましたが
冴えない表情だった兄弟が唯一生き返った場所でしたヾ(;´▽`A``






光化学スモッグ、あなどれません。
どうか皆さんも気を付けてくださいね。。。








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-12 22:52 | Comments(4)

夏祭り♪





d0157704_21511799.jpg






踊りたい…のに、恥ずかしい。







そんな男のプライドも
しっかり芽生えております(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-10 21:59 | Comments(4)

ちょっと変わった花火!







d0157704_2214157.jpg

「じー……」





……これは?








d0157704_2222427.jpg






昔懐かしのヘビ花火♪



母が買ってくれました。


子供の頃、
ウニョウニョと伸びて行く様子が何だか可笑しくて
妹と大爆笑しながら遊んだのを覚えております( ´艸`)







兄弟も初めて見るヘビ花火に興味津々!






d0157704_2245844.jpg






そして濛々と立ち上がる煙も面白いらしく
何故か風下へ立つ!



そして何故か手だけはしっかりピース…(´Д`A;)









撮られ慣れるのも考えもんです(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-08-09 22:08 | Comments(3)