様子が違いますが……?







さっきまで元気満タンで走り回っていたのに…






d0157704_21405352.jpg







何だかアンニュイ?







d0157704_21413782.jpg







何だか哀愁?











………






d0157704_2142891.jpg








ただ、喉が渇いていただけでしたヾ(;´▽`A``










夏の外遊び、
水分補給はこまめにね!!!











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-31 21:43 | Comments(4)

夏男が行く!







夏休みの宿題で
地元を探検して、発見した事を地図に書き込もう!
ってなものがありまして、
我が家では発見したものを長男君が写真を撮ってみようかと♪





炎天下の中、自転車の後ろに関取級(25kg)の次男君を乗せて、
せっせと漕いで探検してきましたヾ(;´▽`A``
おーもーいーーーー!






そんな中、


長男君がふと知らぬお家の玄関先に咲いているお花に興味津々になり、



「この花、綺麗な色だねっっっ!写真撮る?」




なんて大きな声で言っていたら、親切なお家の方が
一つどうぞ、といただいてしまいました(*´ェ`*)






d0157704_1839894.jpg

「にやり。」




……得した気分♪





暑くてしんどくてキツかったですが、
この出来事で吹き飛んじゃいました☆









d0157704_18413891.jpg

「ルン♪」







親切なご近所様に感謝です!









さぁさぁ、
ハワイアンな夏男が通りますよ~( ´艸`)












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-30 18:44 | Comments(4)








d0157704_1836229.jpg






おや?










d0157704_18363933.jpg






あららら……?





いい雰囲気じゃなぁい?(*´ェ`*)










d0157704_18371834.jpg








真夏の恋の花、咲いちゃう?













いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-29 18:37 | Comments(3)

夕暮れ夏祭り





d0157704_9114399.jpg






今年初の、夏祭り♪







このように大人しく座っていると言う事は……







d0157704_9123160.jpg






……まぁ、大体が何か食べているという訳で……ヾ(;´▽`A``





今日はケンカしない兄弟♪
仲良くポテトを分け合います。








d0157704_9151380.jpg







何故かこのお祭りではキュウリが子供に人気( ´艸`)




うーん……昭和な兄弟(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-28 09:15 | Comments(2)

悪い顔してまんな。






d0157704_6202637.jpg






久々に長男君とデート♪







あっつい日でしたが、
彼のご要望に応えて公園をハシゴヾ(;´▽`A``






たどり着いた誰も居ない公園で、
暑さに負けた彼が始めたのは………




d0157704_6215123.jpg







いたずら(;・∀・)




………いやー、悪そうな顔してますなぁ(笑)










d0157704_6294049.jpg





玉ボケ好きにはたまらない夏の日差し。

しかし、カメラを撮られる側の子供達も、撮る側の親も
熱中症には気を付けないといけませんね~。。。



いやぁ、撮ってるだけのハハは暑い!!!



出来れば一緒に参加したい……(コラ)









d0157704_6244028.jpg






再び、悪そうな顔(il`・ω・´;)






こらこら、お水がもったいないから
その辺にしときなさーい!








d0157704_6313115.jpg





髪の毛に付いた細かい水しぶきが
キラキラ光って綺麗でした(*´ェ`*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-27 06:33 | Comments(5)

試し撮りあれこれ。






今日は一人で病院だったので
待ち時間に少しだけフラフラ試し撮り散歩☆



取りとめもなく載せてみますヾ(;´▽`A``




d0157704_12154957.jpg





絞り2.0以下はピントが紙とはよく言ったものです(A;´・ω・)


結構シビアな感じです。









d0157704_121725100.jpg






んが……ボケ感たまらんです♪








d0157704_1217281.jpg






単焦点独自の空気感が好きなんですよね☆



あとは色味やビビッド感が強めが好みなので
若干の調整はいつもブログに載せる前にはしております。





d0157704_12175019.jpg






さてさて、



これからこのレンズでどんな子供写真を撮って行こうかな♪




新しいおもちゃを手に入れた子供みたいに

何だかワクワクしちゃっております!!!











(EF85mm f/1.8にて)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-26 12:19 | Comments(3)






もうすぐお誕生日が来るワタクシ………




そして、欲しいレンズがあるワタクシ………





さりげなーく、ごくごくさりげなーく、
欲しいレンズがある旨を伝えたのですが、


私:「あのね、欲しいレンズがあるんだけど」(直球やないかい)






すると旦那さん、
知らないうちにレンズをアマゾってくれたのであります!
♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪







そして本日!!!ついにゲットしました!!!




d0157704_21552733.jpg





EF85mm f/1.8 USM であります。


中望遠の単焦点レンズです(*´ェ`*)




これで30mm、50mm、85mm……
単焦点バカの道突入ですね(笑)





d0157704_2275299.jpg





おぉぉ!とろける~(*ノωノ)







d0157704_2282141.jpg






これなら汚台所もボケてて分からないわぁ(笑)








d0157704_22102449.jpg






ウルトラマン VS ティラノも

ボケが入るとホノボノな雰囲気になってしまいます( ´艸`)








しかし85mm、


焦点距離が長いので、


狭い我が家ではうっかり気を抜くと………







d0157704_2212331.jpg






こうなります(笑)







これからの夏、外で大活躍しそうなレンズです!!!

ウォーワクワク!
早く持ち出したい!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-22 22:13 | Comments(9)






毎年すっかり我が家の夏の恒例行事になった、
葛西臨海公園でのカニ釣り♪




d0157704_2238192.jpg






我が家から糸と割りばしを用意して、
コンビニのおつまみコーナーで「あたりめ」を購入。


これだけで簡単にカニ釣りグッズが出来ちゃいます( ´艸`)





昨年はさっぱり釣れずだったのですが
今年は子供達でもちょいちょい釣れておりました!


普段はうるさい兄弟もこの時だけは真剣……






そんな時に、



「あの?何が釣れるんですかぁ?」




と、背後から声を掛けられ、
振り返ってみると今時の若い男女の団体。



カニが釣れるんだよ!

っと兄弟が説明すると、
「へぇぇぇ!カニが!」
「すげぇ面白そう!!!」

っと目を輝かせる若い子達♪
それならばと釣りセットを渡してみると大興奮でのめりこみ……






d0157704_22452572.jpg






あっという間に、この状態(笑)






子供達の面倒もすごく見てくれたし、人懐っこいし、
本当に無邪気に楽しんで居るし、
すごくいい若者たちでした(*´ェ`*)



「俺だけ釣れないぃぃぃ…」


っと言っていた一人の男の子が、やっとこ釣り上げると
嬉しくて私にハイタッチを求めてきたり( ´艸`)





今時の若人、もうちょっとドライな感じかと思ってましたが
こういうフランクで優しい子たちが居るのがすごく嬉しかったです☆




そして、彼らの協力もあり……






d0157704_22491416.jpg






釣果は、大漁!!





……こ、これだけ居るとちょっと気持ち悪いかも………ヾ(;´▽`A``







もちろん最後はリリースです♪

ここを見ることは無いだろうけど、
この場を借りてもう一回彼らにお礼。
今日は本当にありがとうございました!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-21 22:50 | Comments(5)






d0157704_18523962.jpg








公園で何をしているのかと思えば………











d0157704_1853268.jpg






二人だるまさんがころんだ。







……二人でやって面白いの?ヾ(;´▽`A``













いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-20 18:54 | Comments(8)

さまさま。








真夏のお昼寝。。。





d0157704_23194058.jpg







あろうことか、この猛暑の中、

我が家は寝室にはエアコンを付けていない。










節約の為?


いえいえ、何だか惰性で……ヾ(;´▽`A``









よって、我が家の睡眠は、
これによって守られているのである。




d0157704_23205688.jpg







扇風機さまさま。

昭和ですが、これは欠かせません。






おかげさまで、エアコン無し睡眠が普通なので
夏風邪もあまり引かない強い子が出来上がりました(笑)






d0157704_2322202.jpg







しっかし、この暑さの中でも
子供はホントよく寝てるなぁ~ヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-07-18 23:24 | Comments(6)