教訓。




d0157704_1923332.jpg







教訓。



何だか起こりそうな予感というものは……











d0157704_19243730.jpg






往々にして、当たるものである。




ヾ(;´▽`A``






by ハハ








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)







d0157704_19262680.jpg





あー、四月なのにびっしょり( ̄Д ̄;Å)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-29 19:27 | Comments(5)





d0157704_1931148.jpg





土曜日は小学校の参観日。



4月になって初めての学校参観なので
新一年生に慣れてもらう為にオリエンテーションがありました♪


一年から六年までの六人グループになり
学校中を回って、先生たちが企画したミニゲームをクリアしていく
子供達にはとっても楽しい企画です( *´艸`)



それを後ろから付いて行く大人たちは少々体力がいりますが…(笑)





我が家は次男君も一緒に付いて回るので
帰りたいと言う次男君をなだめながら…というのが
意外と大変でございました…ヾ(;´▽`A``







d0157704_197467.jpg

「ねぇねぇ、お兄ちゃーん♪」





隙を見つけてはお兄ちゃんの傍へ。



…じゃ、邪魔になっちゃうよー(A;´・ω・)アセアセ





普段ケンカ三昧ですが、
やっぱりお兄ちゃん大好きらしいです(*≧∇≦*)








d0157704_19113796.jpg






今年は二年生の長男君。
しっかりとグループに付いてどんどん歩く背中が
何だか逞しく、どんどん自立していく感じがして…



嬉しい反面、ちょこっと寂しいハハなのでありました(*´ェ`*)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-28 19:25 | Comments(5)

家事メンへの第一歩?





嗅ぎまーす♪




d0157704_18324335.jpg

「くんくん…いぃにおい」











入れまーす♪



d0157704_18334545.jpg

「あちち……」











混ぜまーす♪



d0157704_18342898.jpg

「こぼさないでよ。」










分けまーす♪



d0157704_18352879.jpg

「僕のはちょっと多めがいいな…」











そして、




d0157704_1836195.jpg

「あんが。」




食べまーす(笑)







昔懐かしのゼリーエース♪
私はこれが子供の頃大好きで
大きくなってから一人どんぶり食いに挑戦した事があります(笑)

子供達には将来家事メンになってもらいますので(コラ)
これから色々お料理も徐々に覚えてもらうつもりです( ´艸`)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-27 18:39 | Comments(4)

夜のマッチョ計画。






我が家の男子たち、筋トレ中。





d0157704_18384123.jpg






さぁ、がむばって


細マッチョのイケメンになるのですよー♪(無理)





しかし…

これって小さい子だから可愛いけど、
10年後同じことやっていたら……と思うとちょっとゾゾゾ(笑)








d0157704_18484331.jpg

「ぐぬぬぬぬ……」




いけ!長男君!




今の汗と努力が

将来の君につながるのだ!ファイト!!!







…なーんて、彼らにとっては遊びの延長です( ´艸`)







d0157704_18515184.jpg

「上がった―!!!」







うむ。日々精進あるのみ。





……って、エラそうに言ってないで

私もダイエットの為に加わらなくては……ヾ(;´▽`A``









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-24 18:54 | Comments(7)





本日発売の「女子カメラ」6月号の
投稿ページ、
「可愛い!しゃしん」に掲載していただきました!


♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪



d0157704_1682959.jpg






以前夕方に土手沿いでシャボン玉をした時の写真です。
このブログでも紹介しました☆






d0157704_16123619.jpg






夕暮れ時のシャボン玉は実際に見ても
七色よりも更に柔らかい色合いの何とも言えない
雰囲気を醸し出してくれました。

これが偶然撮れたのは、綺麗な夕焼けと子供のおかげです♪





実は二年前の12月号にも小さく掲載いただいたのですが
自分の写真は女子写真とは程遠いと実感してからあまり応募せず…


今回再チャレンジの応募だったので、
本当に本当に嬉しかったです!





それにしても前回に引き続き、シルエット写真…

なぜでしょうね( ´艸`)






で、自分が載った感想はどうですか?長男君。



d0157704_1618138.jpg

「……照れくさい」





だそうです(笑)













いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-20 16:20 | Comments(11)

レッツ、武士道!





成田山のお土産物屋さんで
一つだけ選んでいいよ、と子供達に言うと、


次男君は保育園で絶賛練習中のお手玉♪

長男君は、お土産物屋さんによくある
プラスチックの日本刀@2本ヾ(;´▽`A``




たいそうお気に召したようで、
腰に差して意気揚々と成田山公園を闊歩しておりました(笑)
えぇ、エアーな敵と戦いながら( ´艸`)





ならば、





たまには体力遊びにもハハ登場!





d0157704_19303560.jpg






いきなり大自然の中でチャンバラごっこ。





……恥ずかしいので誰も居ない所で(笑)







d0157704_1932366.jpg

※加工してます。




さぁ、防戦一方の長男君、


どうする、どうする?










そこへ!!!







d0157704_19325715.jpg

「まてまてーい!」






助っ人次男君登場!!!








d0157704_19334387.jpg

ブスリ!







後ろから押さえられて

あっさり負けました( ̄∀ ̄*)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-17 19:34 | Comments(9)







喘息のワタクシ。

たまにいい空気が吸いたくなります♪






d0157704_2113635.jpg







ってな訳で、突然ですが成田山( *´艸`)






成田山公園という自然たっぷりな公園があるので
ここでマイナスイオンをたっぷりといただきに参りましたよ☆



折しもこの日は太鼓のお祭りイベント真っ最中。






d0157704_217216.jpg






高校生が勇ましく太鼓を叩く姿…カッコいいわぁ(*´ェ`*)


ねぇ、息子達よ、太鼓習ったりとか…しない?(笑)








さて、ここに来たからには
まず最初にお参りをしないとですね。








d0157704_2113087.jpg






亀さんを眺めたり寄り道なんぞもしながらですが、









d0157704_21153786.jpg







急な石段を登り……





……ま、待って―……ゼイゼイ。









何とか無事にお参りできましたヾ(;´▽`A``








が、








d0157704_21174510.jpg






おみくじの自動販売機……気になる……(笑)









続きます( ̄∀ ̄*)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-15 21:23 | Comments(5)




d0157704_18515779.jpg






土手で虫採集。







これだけ草があればさぞかし虫も沢山……

っと思って連れてきたのですが、


意外や意外、




……全く持って収穫なし(ノ∀`;)







d0157704_18532932.jpg

「取れてないじゃん」






おびき出そうとガサガサと網で草むらを漁る次男君。


乱暴にしたので、長男君の網の柄が曲がってしまい…




怒られる(;・∀・)








d0157704_18561725.jpg






そして、いぢける(笑)








兄弟関係も立派な人間関係。
沢山ぶつかって沢山学んでね♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-13 18:58 | Comments(7)

じみーーーーに。






d0157704_22542479.jpg








はるか遠くで……こける。















d0157704_22553655.jpg

「見たでしょ(#゚Д゚) 」








じみーに、


恥ずかしかった、らしい。(笑)

















いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-11 22:57 | Comments(7)




d0157704_2035611.jpg

「準備はいーい?」







d0157704_2035382.jpg

「よっしゃこーい!ばっちこーい!」




こんなに気合を入れて

何をするのかと言うと……











d0157704_2036265.jpg







シャボン玉ヾ(;´▽`A``




……兄弟にとっては綺麗なシャボン玉も

「格闘」になります(ノ∀`;)











d0157704_20405459.jpg

「かめはめはー!!!」




……出ないね。かめはめ波( *´艸`)



亀仙人に弟子入りから始めましょう(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2013-04-10 20:47 | Comments(7)