<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ポニーに乗った王子様♪







d0157704_19244687.jpg






秋風がそよそよ吹いて、

揺れるたてがみ、揺れる髪。













d0157704_19254378.jpg







気持ちがいいから、

もうちょっとスピード上げて、駆け抜けよう♪











d0157704_1926476.jpg










馬と心を通じ合って、

ほらね、もう一人で乗れちゃうんだ♪
















…………











d0157704_1928772.jpg







んなわきゃーないか(笑)









トリミング次第で、いつもの公園、いつもの光景の写真も

何だか高原のさわやかな風が吹き抜けます( ´艸`)










応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-31 19:30 | Comments(11)

4歳のチャレンジ精神。






d0157704_1765852.jpg








「4歳だから、やってみる!」







お、フリークライミングですな♪



挑戦する事はいいことだぞ!
がむばれ!








d0157704_1794778.jpg








最初は補助して教えてもらうも………














d0157704_1710165.jpg

「あーれーー」








手足の長さが足りなかった…・゜・(ノД`)・゜・。









そして、肘内障を持つ次男君。
慌てて止めに入るのでありました(゚ω゚;A)










応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






マッチョ元気印の次男君ですが
実は肘内障(肘が外れやすい)持ち。

公園で1回、保育園で3回抜けてます(ノ◇≦。)

成長とともに抜けなくなるらしいのですが
それまでは親が気を付けないとですねぇ……(汗)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-30 17:20 | Comments(8)






4歳だよぉ!





d0157704_18155863.jpg








と、言うわけで、
次男君、昨日で4歳になりました♪






産院で20分というスピード安産で生まれた次男君、
まだまだ赤ちゃん、
まだまだ幼児、
なんて思っていたらすくすく成長し、今では立派な年少さん☆


やんちゃ坊主で、暴れん坊で、甘えん坊で。
でも、なんにでも一生懸命で、ストレートで、素直で元気いっぱい!


そんな君の笑顔が、ハハにいつもパワーをくれるよ(*´ェ`*)








d0157704_18275767.jpg









4歳、おめでとう。次男君♪











そんな彼セレクトのプレゼントは……





d0157704_1828414.jpg









仮面ライダーのベルトです(´Д`A;)




ヒーローのおもちゃが、また増えたー(笑)










新しい仮面ライダー「フォーゼ」は宇宙をテーマにしたヒーロー。
で、見た目もロケットを意識したデザイン……

なのですが、




……イカにしか見えない……




っと思っていたので、これはハマらないと思ったのですが
子供のセンスはまぁ、親とは違うようで。


子供がハマると、親も意外と見慣れてくるものです(笑)








そんなヒーローの変身後のキメ台詞は、




「宇宙、きたーーーーーーーーー!」




なのですが………









d0157704_18323641.jpg





「うちゅう、ちたーーーーーーーー!」







………か、かわゆすではないですか……(親ばか(笑))









舌足らずで、超高音の声なので
どうしてもアニメっぽくなってしまいます( ´艸`)プッ





喜んでいるようなので、なにより、なにより☆








応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






昔からネットやってる人間からしたら
「キター」って2ちゃん用語じゃないの?って感じなんですが、
あれかな?織田さんのCMの方かな?



何にせよ、石ノ森章太郎さんの感覚の若さにびっくりです♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-29 18:37 | Comments(15)

良く頑張った!……けど








ボタンかけ、よくがんばりました☆







d0157704_18221437.jpg









惜しいかな、裏返し。








あと一息だ!!!

















応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ









d0157704_18255771.jpg

「それでも平気だもーん!」






決して脱がず、裏返しのまま朝を迎える
意志の強さの持ち主(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-27 18:28 | Comments(16)

お会計お願いします!








初めての………







d0157704_18402084.jpg










お支払♪










叔父さんに託され、
昼食のお会計のお金をレジへ。

そういえばこういう体験ってまださせた事無かったかもなぁ。












d0157704_18424277.jpg









お釣りは、レジのお兄さんから渡されたままの形をキープで(笑)








このまま
そーっと、そーっと歩き、
席で待つ叔父さんに渡しましたとさ( ´艸`)











応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-26 18:47 | Comments(9)








最初は、小さな小さなハツカネズミ♪





d0157704_2049036.jpg







この時点でちょっとおっかなびっくり(´Д`A;)
















お次は、モルモット♪



d0157704_20495351.jpg








固まってるけど、必死で笑顔( ´艸`)
















最後は、子ヤギさん♪



d0157704_20503724.jpg











……もはや笑顔も出ず、及び腰( ̄∀ ̄*)












ファイトだ。長男君!!!













応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







えー……


d0157704_20515379.jpg




こーんなに




d0157704_2052123.jpg




こーーーんなにカワユイのに……






思った以上に、先日の暴れウサギに噛まれたのがトラウマみたい^_^;


でも好奇心もあるらしい(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-25 20:55 | Comments(11)




d0157704_18535172.jpg







蝶の迷い込む綺麗な花が飾られ、
気持ちいい秋の風の吹くオープンテラスで、












d0157704_185411100.jpg







可愛いパンダのデザートを目の前に♪










d0157704_1856026.jpg








思わず写真を撮る長男君。












d0157704_1856473.jpg








そんな光景を撮る妹。












……を、ぜーんぶ撮っちゃう欲張りな私(笑)












応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





写真のタッチ、変わりましたかー?

自分ではあんまり気が付かないものですが、
加工は積極的にするようになったかもしれません☆

あ、あと、
かなり長い事……スランプだったり(゚ω゚;A)




うわぁ!満足!って写真が撮りたいぞーーーーー!!!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-24 18:58 | Comments(12)

独り占めのシアワセ☆





d0157704_22332126.jpg








待ち合わせ場所までは、ハハとデート♪












d0157704_22401057.jpg









そして、待ち合わせ場所に着けば


会いたくてしょうがなかった人と手をつなぎ……















d0157704_22405915.jpg











皆がボクを見てくれて、相手をしてくれるシアワセ。







一人っ子なら当たり前の事だけど、
いつでも競争相手のいる長男君には、
この時間はとてつもなくプレミアムな時間(*´ェ`*)



そして、子供らしさ全快の笑顔や甘える長男君が見られ、
ハハにとっても最高にプレミアムな時間☆














応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ









故郷より叔父さんが遊びに来てくれました。

私の父はすでに他界しており、
父の弟である叔父さんは、私たちの父親代わりに支えてくれる存在。
バージンロードも一緒に歩いてもらった大切な人。

そんな叔父さんはものすごく遠くに住んでいるので、
ちょこちょこ連絡は取っているものの、
実に5年ぶりに会うことが出来ました!☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
当時の長男君は1歳児。
会いたくてしょうがなかったと叔父さんはポツリと教えてくれました。


残念ながら次男君は大事を取ってパパとお留守番。
近いうちに絶対次男君にも会わせたい!




子供達やパパにも、
私の生まれ故郷の真っ白な雪景色を見せてあげたい…と
望郷の思いは深まりました。。。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-23 22:55 | Comments(7)







d0157704_16592096.jpg







「やっぱり黒かなぁ……」













d0157704_1721721.jpg







「茶色もちょっといいかも………」







最初は頑なに「黒!」希望だった長男君、
試着して、迷いまくる(笑)

















ただ今慌ててランドセル選別中(´Д`A;)
すでに10月ですが……今さら?(笑)






本革もいいけど、背の小さい長男君には軽い合皮か?
カバン専門店?デパート?スーパー?どこで買う?
色も最近はオーダーじゃなくても縁の色が違うのもあるし
ステッチもこんなに種類があるし……
機能とか考えるとカバン店よりも量販の方?
試着すればしたで、こんなに体型に合う合わないがあるなんて。。。
男の子は絶対投げるし地面に置くだろうし、
6年間お直し付の方がいいのかな?
ブツブツブツ………







………多分、親の方が悩みまくり(゚ω゚;A)
















応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-22 17:15 | Comments(8)

憧れて……









昨日は沢山のコメントありがとうございます~☆
しかし、本屋さんで見かけてびっくりしないでね……(´Д`A;

……一番小さいです(笑)



いやいや、載ることに意味がある!っと思っておこう( ´艸`)




そしてそして!
「キリトル」のhoneyさんも同じ本に掲載されておりましたよ~!!!
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

ゆっくり見たのが今日だったので紹介が遅れて申し訳ないです(滝汗)





一緒に載ることが出来るなんて、むちゃくちゃ光栄ですーーーーーーー☆☆









―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆







d0157704_18372950.jpg






子供達、凝視。






小学生のお兄さんお姉さんの
鼓笛隊パレード♪








d0157704_18364151.jpg






……これ、やってみたいなぁ……










d0157704_1847338.jpg






……こっちもかっこいいなぁ……






でも、




d0157704_18475169.jpg

「僕はこっちの方がいい!」






d0157704_1848279.jpg

「上に同じーーー!!!」












……だろうねぇ(ノ∀`;










応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-10-21 18:50 | Comments(9)