<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さぁ、狩りをしよう!





d0157704_20175111.jpg





ハンター次男君。


その視界に……













d0157704_20181467.jpg

「早くちょうだーーーーーい」






獲物を捕らえた!!!










d0157704_2019263.jpg







狙った獲物は確実にゲット。
それがハンター次男君(笑)



ちなみに、ろうそくフーまで取る気満々(泣)













そんなハンターに狙われながらも、こうしてお祝いしてもらえるのは
何歳になっても嬉しいものですね♪









応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-31 20:23 | Comments(9)

外遊びにはつきもの。




d0157704_1553284.jpg





夏の外遊び。









d0157704_15541162.jpg




子供たちは季節変わらず元気で、
もっともっと遊びたがるのですけどね…










d0157704_1555146.jpg





やっぱり、


休憩と水分補給はこまめにします。












実はこの間、私初めて熱中症になりまして(汗)


公園で子供たちについて一緒に走り回っていたら
途端に体がグラグラ…
めまいで立っていられなくなりました(泣)


交通公園だったから他に迷惑かけちゃいけないと思って
せっせと走っていてのですが、
運動不足の事務員がたたったのでしょうねー(笑)






お友達ママさんが一緒だったので
首元を冷やしたり休憩させてくれたりして
何とか倒れずには済んだんですが
やっぱり熱中症は怖いですね……


今までなった事が無いので甘く見てました。









d0157704_1604495.jpg

「日陰は涼しいねー」








この季節は外に出ることが多いですが



カメラ好きのパパさんママさん、気を付けましょうねー











応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






あ、ちなみに本日わたくしが生まれた日。


10年弱同じノートパソコンを使ってきたのですが
この度、新調しました!
ダイナブックのコスミオT551です。


パパさんからのプレゼント。ありがとぉぉぉ♪



d0157704_1661210.jpg





新旧そろい踏み(笑)



スペック見直したら、ずっと使ってきた古いパソコン、ラヴィなんですが
RAMが256MGですってー。メガですよ、メガ!
デスクトップなんてテラの時代なのに(爆)
それにフォトショップ入れてイラストレーター入れて……鬼だわ(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-30 16:12 | Comments(10)








たまには可愛い女子カメラっぽく撮りたくて。









d0157704_1961762.jpg






くまちゃんドーナツとか撮ってみたけど…











d0157704_19794.jpg

「耳からガブーッ!」








………うーん………












d0157704_199412.jpg

「うまーい!」









………じょ…女子カメラにはほど遠い(泣)









なんて思った私の食べ方もまた、
女子にはほど遠かった。。。^_^;














応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-29 19:13 | Comments(7)

アイム フリーダム!




d0157704_18281255.jpg






公園のベンチに仲良く座る。












d0157704_18285212.jpg





大きく間違ってますが…【;´▽`】>









自由な発想に、クスリと笑う刺激的な毎日♪








d0157704_18305841.jpg

「空飛ぶホウキ!」





ハリーポッターのクリニッチ?


それとも魔女の宅急便?(笑)










飛ぶためにはもうちょっと痩せないとね、次男君【ノ*゜▽゜*】










応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-28 18:34 | Comments(9)










男の子三人。






性格もバラバラ、
年齢もバラバラ、
好みやこだわりもそれぞれ。






だけど、









d0157704_18505847.jpg





気が付くと、ごくごく自然に三人一緒。











d0157704_18514034.jpg






無理をしないで、自然に一緒に居て
自然に一緒に同じものを楽しめる。


そんな男の子のライフスタイルが、私は結構好きなのです♪










大人になると、あれこれと気を使い、

無理をしたり、耐えたり、愛想笑いをしたり。
でも現状からは逃げられなかったり。


どうしても直面するけれど…










子供たちみたいに、自然体で居られたらいいなぁ…


なんて、三人の姿からふと感じました。
【*´▽`*】










d0157704_18573544.jpg







お気に入りの一枚☆


むすこっちの横顔が何だか大人っぽくて。
こんな雰囲気、うちの子には出せませんぜ【#´▽`#】
萌え萌え♪











応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-27 19:01 | Comments(12)






のんびり堤防探検♪






d0157704_1846475.jpg






足元に気を付けてね【*´▽`*】








d0157704_18471599.jpg

「ねーねー!見てー!」






ん?なんでしょ?












d0157704_18481527.jpg

「じーっ………」







じっと凝視。動かないヾ【;´▽`A






(堤防がこの先も続いてるので危なくはないですよ~♪)









何を見ているんでしょ?














d0157704_1849564.jpg






カニさんでした!









お世辞にも綺麗とは言えない東京の海ですが
生き物はちゃんと育っているのですね【#´▽`#】








ちなみに兄弟、触れませんでした(笑)












ので、私が捕まえてあげようとしたら
長男君に「可愛そうだからそっとしておいてあげようよ」って言われました…
どっちが大人だ(笑)










応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-26 18:54 | Comments(11)






エメラルドブルーの世界を
自由に泳ぐペンギンに憧れの眼差し。




d0157704_19102745.jpg















水の中から飛び出して来そうな大迫力!




d0157704_19112472.jpg










パパにママに子供に親戚にお友達、
ペンギンさんは大所帯♪














そんなキュートな親子ペンギンさん達を撮るのは、


d0157704_1913253.jpg





キュートなカメラマン親子【#´▽`#】





角度までバッチリ同じです♪









d0157704_19143484.jpg






上手に撮れたかな?









親子で楽しむカメラライフってのもいいですねぇ~♪【*´▽`*】


うちはなるたけカメラは触らせないようにしていたのですが
(だって壊しそうだしヾ【;´▽`A)
こういう時間ってすごく幸せだなーって。



子供用のカメラも今ありますもんね☆
一緒に写真を撮るのも楽しそうだなぁ~♪












応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-25 19:18 | Comments(12)


d0157704_1929559.jpg





みんなで仲良くシャボン玉したり!








d0157704_1930307.jpg





おやつを食べたり!






d0157704_19311650.jpg




キャッチボールをして大満足だったり!







…するけど……







d0157704_1932832.jpg





ハハは一足お先に暑さにぐったりヾ【;´▽`A




テントの中からすみません(笑)












普段事務員…体力がた落ち【゜▽Å】ホロリ








ちなみにこのテントからの写真の時に
おややちゃんは昨日の記事の写真を撮っていたのねー。
なんて、今気が付きました♪











応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








今日から地デジ完全移行ですね~

お風呂のこれ……


d0157704_19362455.jpg




…写らなくなりました【T▽T】

買い換えるって程見ないしねぇ…どうしましょ。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-24 19:38 | Comments(7)

名カメラマン、現る!









ひろーい野原でキャッチボール!





d0157704_19112217.jpg







この写真を撮っているのは私。


という事は、キャッチボールの相手は?








d0157704_19123435.jpg







ままちちゃり号のおややちゃんです!
ヽ【´▽`】/ わ~い♪












ちなみにこの写真を撮っているのも、もちろん私。




ですが、





今日はカメラマンがもう一人☆









d0157704_19145619.jpg







おややちゃんの愛息、むすこっち君!










d0157704_19155010.jpg






足は肩幅に開き、脇も締めて、
撮影姿勢バッチリ!










d0157704_19183630.jpg

「見てみる?」






撮影後はチェックも欠かせません♪【*´▽`*】







応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




プチオフ?かな?
長男君が小さい頃からのお付き合いなので
もう普通にリアル友ですー♪

昔は二人ともコンデジだったのに
気が付けば一眼抱えたママさん軍団(笑)



今日はすごく充実で最高の一日でしたー☆
おややちゃん、どうもありがとうっっっ!!!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-23 19:25 | Comments(9)

海の世界に癒されて☆





d0157704_21354280.jpg





お家には水槽があるからか、
子供達は水族館が大好き。










d0157704_21301326.jpg





水の中を踊るようなイルカに憧れて、










d0157704_21285216.jpg





海の世界にすっかり魅了される長男君。











でも…





d0157704_21363380.jpg





深い深い海には、危険も潜んでいるのである。













分厚いガラスを隔てているとはいえ……


…こ、怖いヾ【;´▽`A











このサメ、本物ですぞ!!!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-07-22 21:42 | Comments(9)