<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

兄弟レストラン☆☆☆

ようこそ、我が家の兄弟レストランへ♪




d0157704_18362074.jpg

「いらっしゃいませ【*´▽`*】何になさいますか?」






憧れのウェイターになった、長男君。
大事に抱えるのは当店のおすすめメニュー。








d0157704_1839109.jpg






厨房では三ツ星シェフが調理中。
ウェイター兼シェフなのは、見なかったことに(笑)








d0157704_18405161.jpg





手つきも何だか一丁前♪

最近夕食の支度を良く見ているなーと思ったら
研究だったのですな【ノ*゜▽゜*】


…にしても、鍋つかみ付けて包丁は持ちませんが(笑)











そうしてシェフの手のこもった料理が運ばれて来ました…


d0157704_18425845.jpg







う~ん、男らしい料理(笑)








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




※ブログ内にて、「ウエイトレス」と記載していた部分を
「ウエイター」へ修正いたしました。
ご指摘いただきまして、ありがとうございました。
そして、以前のブログから長くのご愛読ありがとうございます。
コメントに関しましては、自分のブログマナーに対する考え方等
記事の内容とは離れた論点となりますので
私の返信コメントも含めて削除させていただきました。
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-31 18:44 | Comments(10)




d0157704_1858266.jpg







……また焼きそばとか言わない(笑)





昔なつかし系の鉄板焼きのお店を選択したら
なぜか兄弟立っての希望で焼きそばパンをご指名ヾ【;´▽`A


…麺好きねぇ(汗)






それはさておき、

フードコートの子供スペースってやつに座ってみたのですが
テーブルも椅子も小さく作ってあって、
子供にはなかなか快適なスペースですね♪






そして、

d0157704_1922941.jpg

「じーーーーーーーー」




食事中の子供を引きつけてしまう……







d0157704_1941583.jpg





テレビまでありましたヾ【;´▽`A


…いいような、悪いような(汗)








んで、飲み物で頼んだこちら、


d0157704_1954350.jpg




懐かしのラムネなんですが、



コレにビックリ!





まずですね、入れ物はペットボトルで出来ていますΣ【ノ°▽°】ノ


そしてですね…飲み終わって蓋をくるくるっとネジって取り外すと…






d0157704_1985980.jpg

「きれーい♪」





ビー玉が簡単に取り出せます!Σ【ノ°▽°】ノΣ【ノ°▽°】ノΣ【ノ°▽°】ノ






…要は簡単に分別できちゃう訳ですねぇ。


エコだなぁー。





d0157704_19104860.jpg

「ゲットだぜー!」





子供達はおまけが付いていた気分で大喜びでございましたヾ【;´▽`A










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-30 19:13 | Comments(10)

rainy day




d0157704_1837358.jpg





雨の日の楽しみ方を、探そうと思った日。









d0157704_18392973.jpg





カメラを始めてから、
休日の楽しみ探しも趣味になりました【*´▽`*】








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-29 18:41 | Comments(11)

大作!!!




久々に、長男君の産院時代の幼なじみの会!
in 我が家。



今日は特別に大きな模造紙を買ってきて
皆に好きなものを思う存分描いて貰いました♪





上手に出来たかな~?

はい!見せて♪




d0157704_18331150.jpg

「頑張ろう!日本!!!」





…上の台詞は写真を撮る時に本当に彼らが言った言葉です♪






自由に書いてもらったんですが
彼らなりに何か伝えたいものがあったんでしょうか。


笑顔とか、仮面ライダーとか、国旗とか、
星とか、迷路とか。


てんでバラバラだけど、
皆で集まると本当にワクワクするような大作になりますね♪






ちなみに、




ぐっちゃぐっちゃと殴り書きした右上の線は…次男君です(笑)








d0157704_1843983.jpg





長男君も、久々に幼なじみに会えて
嬉しくてしょうがない様子。



うんうん、幼なじみってすごく大切な仲間なんだよ。
これからもずーっと仲良くして行こうね♪













子供たちが遊んでいる間、
母達は久々のママさんアレンジメント教室。



今回も可愛いリースが出来ました!


d0157704_18482985.jpg





グリーンベースの涼しげな夏リースです☆






d0157704_18491080.jpg




お気に入りがまたひとつ増えました【*´▽`*】











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-28 18:51 | Comments(8)

ダンボールつむり。




d0157704_2328555.jpg








買出しの時に使ったダンボールが

ゴソゴソと家の中を歩き回ってましたΣ【ノ°▽°】ノ











d0157704_23295659.jpg







……あ、コケた(笑)


















いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ









ゲームを少しかじる方なら知っているかな?
パパが好きなゲーム、「メタルギアソリッド」の面白シーンにそっくりなのです。
戦闘ものなのに、所々に遊び心が入っているので結構笑えますwww


d0157704_0105738.jpg



ダンボールに隠れて走る主人公。





d0157704_01216.jpg



見つかった瞬間は体育座りだった主人公(笑)



by パパ’s ゲーム画面。










皆様、一週間お疲れ様でした【*´▽`*】
良い週末を~♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-28 00:14 | Comments(6)







d0157704_19123288.jpg





長男君が満足げに眺めるのは、







d0157704_1914197.jpg





ずらーり。



……ヾ【;´▽`A





歴代のスーパー戦隊の形をした鍵です。

今のゴーカイジャーというヒーローはですね、
この鍵で歴代の戦隊に変身できちゃうのですよ。




商売上手だなぁ~(笑)






でも懐かしのヒーローが出てきたりするので
大人もついつい見てしまうんですよね。







ちなみに私の時代は「デンジマン」とか「サンバルカン」辺りです☆












そんな戦隊モノをこよなく愛する長男君なのですが…


d0157704_1923271.jpg






将来はスーパー戦隊になりたい!とか言わず…



「レストランのウエイター」


になりたいそうです(笑)











d0157704_19263751.jpg

「僕はゴーカイジャーになりたいんだよぉ~」




やんちゃな君は役者さんじゃなくて、
変身後のヒーローの中身、
スーツアクターさん向きですよ【ノ*゜▽゜*】








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





【追記】


そうですよね。一見鍵には見えないですよね~ヾ【;´▽`A






じつは、これが


d0157704_22395573.jpg


こうなって、


d0157704_2240182.jpg


こーなる。



そしてなぜか携帯に刺して変身!……するのですヾ【´▽`;】ゝ
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-26 19:31 | Comments(14)




d0157704_19195934.jpg




しゃがみこんで、何やら集中。



実母と長男君。









………?





何してるんだい?











d0157704_19242055.jpg






アリ釣り。








あぁー、懐かしいねぇ。
私も子供の頃沢山やったわよ【ノ*゜▽゜*】





埋めてみるなんてのは、まー皆さん当然やりますわね。

ジョウロに水いっぱい入れてきてアリの巣に注ぎ込んでみるのですが
いつまで経っても溢れてこない事にやたらと驚き、
土に染み込んでいる事すら気が付かなかった、あの幼き日々…(笑)

ツチグモの巣を見つければ引っ張り出すし、
原っぱでモグラの穴を掘り起こしてみたり…



子供って結構残酷。ってか私が残酷でしたヾ【;´▽`A












それにしても、兄弟みごとにハマった模様☆



d0157704_19444711.jpg






それはそれは長い事、釣りをしておりました………









d0157704_1947367.jpg











そろそろ待ち疲れたよー(泣)










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-25 19:50 | Comments(10)

公園でひと仕事。






いつもの公園、いつもの光景。




d0157704_1853166.jpg






なぜか園内列車が来れば

いつでもどんな時でも手を振る。










d0157704_18534517.jpg






今ではすっかり恒例ね(笑)










d0157704_18573182.jpg

「終わった終わった。はぁ~疲れたなぁ~」




d0157704_19031.jpg

「僕にもちょうだい♪」










…手を振っただけで疲れちゃうの?(笑)










一仕事終えたような顔つきですな【ノ*゜▽゜*】










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





ストックフォトで一週間……持つかなぁヾ【;´▽`A




さてさて、今日は無事に長男君、次男君共に保育園に行きましたよー♪
呼び出しもされなかったので良かったっす!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-24 19:05 | Comments(11)

自然のスイーツ☆

d0157704_18564562.jpg





ふと足元をじーっと見つめると、
小さな小さな世界が広がっていました。






お散歩疲れでお腹が空いたてんとう虫が見つけたのは、












d0157704_190582.jpg





ふんわり甘く香る、極上のスイーツ☆











d0157704_1905120.jpg






イチゴのクリームたっぷり乗せて

どうぞ美味しく召し上がれ♪













……なんちゃってマクロでも
結構可愛くお花撮れますね~【*´▽`*】
もっとお花撮りも頑張ってみよっと☆




いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








【おまけ】


悪い事をして怒られて
ブーたれ顔の次男君。



d0157704_1932181.jpg

「ブー【`3´】」


たまにはこんな顔も載せてみる(笑)







そうそう
長男君、喉の風邪だったようです~♪
今日は一日微熱☆
明日は保育園に行けるかな?

今日はパパがお休みだったので子供を見ていてくれました。
私はお仕事しながら子供のことが心配で仕方がありませんでしたヾ【´▽`;】ゝ
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-23 19:06 | Comments(10)

想像の大海原!

d0157704_18464742.jpg

「何してるの?」





潮の引いた堤防で、何かを始めた模様。









d0157704_18493888.jpg

「魚釣りゴッコだよー。」





棒切れも、子供にかかっては立派な釣竿♪






特に生き物が居る様子は無かったのですが
子供たちの想像の中では沢山のお魚が居るんでしょうね【*´▽`*】


磯釣り、私は子供の頃に沢山連れて行って貰っていたので
釣れた時の手ごたえとか、達成感とか、今でも覚えてるんですよね。

いつか本物の釣りを体験させてあげたいなぁ~☆








d0157704_18505729.jpg

「こうすれば届くかな!」





……段々とエスカレート【・▽・;】▽・;】・;】 】





お願いだから落ちないでねーヾ【;´▽`A











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






今日の写真は先週のものです~ヾ【;´▽`A
ストック記事、今週は続いてしまうかもです。すみません(汗)



長男君は本日は37度台で一日乗り切ることが出来ました☆
ので、休日診療までは受けなかったんですが、
明日も熱が続くようなら病院へ行ってきます!
インフルじゃないといいなぁ……【;´▽`】>


思いのほか元気ですからご安心くださいー♪
長男君、大好きな「マルモのおきて」(ドラマ)を見る気マンマンなんですが…
できれば早く寝てください(汗)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-05-22 19:04 | Comments(14)