<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧





GW初日。


パパが丁度お休みの日だったので
一緒にお出かけ。


久々の代々木公園【#´▽`#】





d0157704_18463436.jpg





新緑がマイナスイオン出しまくり!






若い頃に親友がここいら辺に住んでいたので
しょっちゅう来たのですが、公園にのんびり入ったのはこれが初めて♪
こんなに広くて清々しい場所なんて知らなかったぁ。
歴史ある公園なので木もどれも大きくて、森に迷い込んだみたい【#´▽`#】

私は喘息なので、こういう自然たっぷりの場所は
気管支の調子も凄く良くて、本当に落ち着きます!






こんな木漏れ日の中で、カメラを構える、パパ@kiss X3


d0157704_18533178.jpg








そしてそれを撮る私(笑)







カメラを撮る姿ってあまり撮る事がないので新鮮ですね♪








そんな訳で、ここからはパパ撮影フォト☆

d0157704_18565627.jpg




これ、キットレンズのダブルズームなんですが
パパはかなりしっかり使いこなしております。


同じ場所で私も同時に子供も撮ったのですが
やっぱり視点が違うと雰囲気も大分違って面白いですね。





ところで次男君、

d0157704_191139.jpg

「ん?」



その枝、どうやって立ってるのかしら……???ヾ【´▽`;】ゝ








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-30 19:07 | Comments(8)

初めてのWii体験!






お友達のお家で、
長男君初めてのゲーム体験!!!
Wii スポーツ リゾートです☆



我が家にはPS3とDSがありますが
これは大人の物として、触らせない様にしているので
ちゃんとゲームするのはこれが最初かも♪



d0157704_17395836.jpg

「こうしてね~」





お友達にやり方を教わって、






チャンバラ開始!!!





d0157704_17405123.jpg

「はぁっっっ!ていやー!」





……気合入れすぎヾ【;´▽`A






d0157704_1741378.jpg

「うぉぉぉぉぉ!」





すっかりゲームに魅了されておりました(笑)






……ってか君、
後ろの散らかしたの片付けてからにして下さいな……【・▽・A;】








散らかしまくりでSちゃん、申し訳ない~(泣)




いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








ちなみにコチラは次男組。
みそっかすでゲームはあまり上手にできないので
次男君はすっかりイジケておりました(笑)



d0157704_1745913.jpg

「いいもんね~美味しい?」


保育園なんかでは意外と小さい子に優しいらしいです♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-29 17:48 | Comments(10)

次男の常套手段。




沢山遊ぶと喉が渇く♪



男の子二人連れて公園行くのには
替えのズボン(水遊びや泥んこになった時用)と
水分は必須なのであります。





この日もベンチで休憩タイム☆


d0157704_1853462.jpg

「ねーねー、次は僕にちょうだい~」






っと受け取った次男君。


早速飲むのかと思いきや………





d0157704_18545511.jpg

「はむっっっ!」






とりあえず、ボケる。








それが次男の生きる道(笑)









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




今日2010マイハピネスフォトコンテストの結果が
明治安田のHPで掲載されましたね~♪
今年は応募してみたのですが、当然のごとく惨敗(笑)
いえいえ、参加することに意義があるのです♪

受賞者の皆様の作品はどれもすばらしいですね☆
そして、自分の応募作品が受賞作品の求めるものから
かなーりかけ離れている事に今更ながら気が付いたり……ヾ【´▽`;】ゝ

ブログをされている方で受賞した方もいらっしゃったようですね~♪
本当に本当におめでとうございます☆



テレビCMとか楽しみだなぁ~【#´▽`#】
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-28 19:02 | Comments(6)

ハートの中には。







先日の公園の続き♪




ぶらりと歩いて居ると、見たことのある光景が!!!





d0157704_19242582.jpg







あの方この方のブログで拝見したハートのオブジェですよー!
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い






この公園にはちょっと変わったオブジェが点々と置いてあり、
散歩するだけでも充分楽しめちゃいます☆




d0157704_1931345.jpg






ハートの中ではぁと♪



オブジェを撮っていたら長男君がポーズしてくれました。
最近、リクエストしなくても最近自分で色々ポーズをしてくれるんです。
我が家の専属モデルさん、大活躍(笑)









一枚目の写真を撮って、テンションが上がってきた私が、
「ハートだね♪仲良しだねぇ~【#´▽`#】」



なんて声を掛けると………




d0157704_19333016.jpg






サービスショットを撮らせてくれました【*´▽`*】




次男君もちょっとテレながら笑ってるし……むふふ♪





普段ケンカばっかりしていても
やっぱりお兄ちゃんラヴなのですな。次男君。





d0157704_1936897.jpg

「いんや!俺は硬派だ!シャキーン!」





……さいでっかヾ【´▽`;】ゝ











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-27 19:43 | Comments(10)




キョウダイジャーが出現した公園には
一面のタンポポの絨毯が広がっていました♪




そうなると…やっぱり……やるよね。





d0157704_18431925.jpg





そう。


綿毛ふー♪





一眼を始めてから、この季節の定番になりました☆
皆様のブログでも素敵な「綿毛ふー写真」を拝見して憧れますが
どうにも満足な写真が撮れないのですよねぇ……ヾ【´▽`;】ゝ




なぜかと言うと、



d0157704_18512277.jpg

「ぶぶーー!!!」








必ずしかめっ面になるから(笑)




口がおちょぼになるのは分かるのですが
なぜに眉をしかめるー【゜▽Å】







d0157704_18523183.jpg







しかも兄弟揃って…(笑)




見事なシンクロ。
表情までおんなじですが、
唯一の違いは肺活量ヾ【@^▽^@】ノ わはは





d0157704_18542832.jpg





とにかく集めまくる…


が、飛ばず(笑)










d0157704_1856551.jpg

ブンブンブン!!!








そして、面倒くさくなって振る。
【ノ*゜▽゜*】









来年は二人でふーが出来るかな!?









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






来年上手に撮れるように
腕を磨かねば!
写真の腕も、しかめっ面にならない様にトークの腕も!!!(爆)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-26 18:59 | Comments(10)






先週の土曜日に、お友達のお家へお邪魔しました☆



子供達は、長男君と同じ歳のお兄ちゃんと
戦いゴッコやゲームなどなど、男の遊びで大盛り上がり!






私は………


d0157704_16328.jpg






癒し系の弟君にメロメロなのであります【#´▽`#】




この時この時に会った弟君。
少し見ない間にねんねからすっかり成長しちゃっても~♪






d0157704_1652470.jpg





おもちゃを掴んで何度も振っては見て、振っては見て、
好奇心でいっぱいのこの時期☆






d0157704_1673725.jpg





手足をパタパタ、寝返りクルリ♪
動きが………か………可愛すぎる…………(萌)











そして癒しの君がじーーーーーーーっと見つめる先には、
もちろん憧れのお兄ちゃん達♪


d0157704_162922100.jpg






ウルトラマンを鑑賞するお兄ちゃん達を鑑賞する弟くん(笑)




あっという間に一緒に遊べるようになるんだろうなぁ【#´▽`#】



もうちょっとだけ、我慢してね☆









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ










今週は、週末の話題をちょこちょこ更新させていただきます☆
実は、親子揃って日曜の夜辺りから風邪でして……(泣)

ちょっと疲れが出てるかな?



薬飲んで、GWまでに治さないと~(汗)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-25 16:36 | Comments(9)






またまた出ました。
腕白戦隊!キョウダイジャー!


すっかりシリーズ化してしまいました(笑)




d0157704_2028422.jpg








今日はライダーキック!!!……

もとい、キョウダイジャーキックを披露してくれるようです☆










日曜日は朝にヒーローものを見るので
非常に影響されるのでありますヾ【´▽`;】ゝ






d0157704_20301428.jpg

「とぁっっっっっ!!!」





d0157704_2033716.jpg

「せいやーーーー!」






うむ。



迫力はあるけど、
まだまだ敵には当たらないかな(笑)







d0157704_20364535.jpg

「ダブルキーック!!!」




……方向バラバラですよーヾ【;´▽`A






キョウダイジャー、
真のヒーローになるには修行が必要のようです♪











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



■ゆったんDADさんの企画に参加表明しています♪
d0157704_19355271.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げを義援金にするという素敵なプロジェクトです☆

u*coさんのブログでの企画に参加しています!
フォトブロガーさんが集まって被災者の皆様への応援メッセージができました!
☆コチラ☆
興味があったらぜひぜひごらんになってください~☆
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-24 20:39 | Comments(6)




d0157704_18282166.jpg




花よりも、段差の上を歩く方が楽しい次男君。













d0157704_18292194.jpg




花が写真に入る事を計算した上で
花壇の向こうまで回って笑顔をくれる長男君。
















d0157704_18302924.jpg




高台の眺望と風を
「気持ちいいね~」と楽しむ長男君。














d0157704_18312225.jpg





風景に背を向けて走り回る次男君(笑)









対照的……過ぎですね………ヾ【´▽`;】ゝ












いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



■ゆったんDADさんの企画に参加表明しています♪
d0157704_19355271.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げを義援金にするという素敵なプロジェクトです☆

u*coさんのブログでの企画に参加しています!
フォトブロガーさんが集まって被災者の皆様への応援メッセージができました!
☆コチラ☆
興味があったらぜひぜひごらんになってください~☆
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-23 18:32 | Comments(7)

かーらーのー。





後に残しておいて時期を完全に逃してしまったのですが
忘れる前に載せておこう♪







d0157704_18573688.jpg





桜!!!からの………







d0157704_18584189.jpg





ユキヤナギ!!!


からのーーーーー………








d0157704_18593171.jpg






コドモ!!!





かーらーのーーぉぉぉぉ……






d0157704_1901289.jpg







どアップ!!!!


ヾ【´▽`;】ゝ










それにしても嬉しそうねぇ~【*´▽`*】





d0157704_1963794.jpg

「満足♪」












いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



■ゆったんDADさんの企画に参加表明しています♪
d0157704_19355271.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げを義援金にするという素敵なプロジェクトです☆

u*coさんのブログでの企画に参加しています!
フォトブロガーさんが集まって被災者の皆様への応援メッセージができました!
☆コチラ☆
興味があったらぜひぜひごらんになってください~☆
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-22 19:11 | Comments(3)





母が駄菓子屋さんで
懐かしい飛行機を買って来てくれました☆





d0157704_198144.jpg

「やっほい!」




早速、次男君のお眼鏡に叶った様子☆





プロペラやタイヤまで付いているんです。
これが丁度イイおもりになるみたいですよ♪



でも次男君、ひとつはお兄ちゃんの分だよ。





d0157704_19121126.jpg

「はーい……」





そうそう♪
楽しい事は皆で分け合わないとね♪









d0157704_19145365.jpg

「パパ行くよーーーーー!!!!」





テイクオフ!!!














d0157704_19163599.jpg





土手の上から飛ばすと、
本当にどこまでも飛んで行きそうでした【´▽ `*】













いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



■ゆったんDADさんの企画に参加表明しています♪
d0157704_19355271.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げを義援金にするという素敵なプロジェクトです☆

u*coさんのブログでの企画に参加しています!
フォトブロガーさんが集まって被災者の皆様への応援メッセージができました!
☆コチラ☆
興味があったらぜひぜひごらんになってください~☆
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-04-20 19:27 | Comments(9)