<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

似顔絵書き合いっこ

d0157704_1910547.jpg







保育園の進級式で
クーピーもとい、パスティックを貰いました♪







一人ひとつ。
自分専用が嬉しそうな兄弟。



そうよね、今まで二人でひとつを使っていたもんね☆









d0157704_19124332.jpg







長男君作、次男君【#´▽`#】


※名前は消してあります。





段々と体も書ける様になって来ました♪
ただ、こだわりのA型、
手や足の指を書こうとするあまり翼の様になっております(笑)






d0157704_19181343.jpg

「似てる~?」





目が似てると思います!(親バカ(笑))



次男君も嬉しかったのか
お礼に長男君の顔を書きました!








d0157704_19212684.jpg

「どう?似てるでしょ~?」




次男君作、長男君。






……やっぱり次男君の絵はシュール………ヾ【;´▽`A





ざっくりな感じが彼らしい(笑)






いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!





ゆったんDADさんの企画にも参加表明しています♪
d0157704_2094629.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げで寄付をする素敵なプロジェクトです☆
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-31 19:24 | Comments(9)

開拓者。







広い公園の片隅で
土がむき出しになっている場所を見つけた兄弟。






d0157704_1901566.jpg






なぜだかそこから離れない。







d0157704_192514.jpg






近づいて見てみると、
棒で掘っている様子…。






何してるのかな?







d0157704_1934571.jpg

「工事だよー♪」







なるほど。
ここは工事現場でしたか。





して、

お兄さん達は一体何を工事してるんですかー?




道路?









d0157704_194357.jpg





長男君曰く、

「ちがうよ。公園!!
お花がいっぱいの楽しい公園を作ってるんだ!!!」



ねー♪と目を合わせる兄弟。








ほほぅ。

何だか夢のあるお仕事ですな【#´▽`#】










きっと彼らの想像の中には、



d0157704_1911531.jpg







どんな公園よりも沢山の花に溢れた
素敵な公園が出来上がっているんだろうなぁ♪











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-30 19:23 | Comments(11)

ツイスター?






Twitterじゃないですよ。



ツイスター。







昔そんなゲーム無かったでしたっけ?



ちなみに私はブタミントン世代(笑)





d0157704_18435396.jpg

「右足は赤の三番!」







ツイスターよろしく、慎重に進む次男君。

後ろでジリジリ、長男君(笑)






d0157704_18461584.jpg

「左手、青の五番!」









こんなに慎重に進んでいるのに……












d0157704_1847228.jpg







なぜ落ちる?ヾ【;´▽`A










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-29 18:50 | Comments(7)










憧れの、木の枝ブランコ!






d0157704_18243328.jpg









……の様に見える、










d0157704_1825952.jpg








木の手前にある、ブランコ(笑)









……失礼しましたヾ【;´▽`A












この日は
「僕が揺らしてあげるよー!」
っと長男君。


普段は競い合ってブランコをするのに、
何だかお兄ちゃんモード♪







d0157704_18262734.jpg

「うっひゃっひゃー♪」








楽しそうではないですか【#´▽`#】











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-28 18:31 | Comments(8)

光の射す方へ。






d0157704_19204025.jpg








今、私たちは同じ方向を向いている。














d0157704_19224450.jpg









ひとり、ひとりは、小さくても。








ずっとずっと想い続けています。








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!







ちなみにここは…子供写真ブログであります(汗)

ので、

子供と花、という写真も撮ろうと思ったのですが……




d0157704_19291398.jpg





長男君、下向いてるし、
花は白飛びだし、
後ろに何か寝転がってるし……(泣)



男の子と花は難しいですね…ヾ【;´▽`A






追記


この花、調べて見たら「花韮」(はなにら)
というそうです。
洋名はspring star flower。
こっちの名前の方がかわいいかも♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-27 19:29 | Comments(6)

久々の……






公園遊び!!




d0157704_1845672.jpg





まだまだ寒かったり、放射能の問題もあったりで
外遊びは気になるところですが……

男児二人、二週間。




……そろそろ限界です【゜▽Å】ホロリ



家が壊れちゃう。。。






そんな訳で、
次男君が切望したシャボン玉をしてみました♪


今日は風が強かったですが、
それでもシャボン玉ができて大満足の様子。





d0157704_18485640.jpg

「ぶぉーう」




あえて日の丸構図【#´▽`#】



この直後、カメラにシャボン玉が付き、慌てる私(笑)






じっと見てるだけのハハはかなり寒かったですが、
二人がせっせとシャボン玉を吹いては
自ら追いかけて壊すという、不思議な行動を観察しながら
地震から張り詰めていた気持ちが、
ちょっぴり癒された私でした。




んーでも、君達………





d0157704_1855828.jpg







それは逆流するから、止めませんか?(汗)











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-26 18:57 | Comments(7)

バーバーハハ。

びふぉー。



d0157704_21455744.jpg









あふたー。



d0157704_21461766.jpg









びふぉー。



d0157704_21462966.jpg









あふたー。



d0157704_21464579.jpg









バーバーハハ、
本日のお客様、2名。





ありがとうございましたー!










d0157704_2147515.jpg

「あースッキリした」







気分一新!
明日も頑張ろう!








あ!また自分で切ってしまった……

hairprioriさん!ごめん!(笑)







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!






PM10:00

私のパソコンではかなり読み込みは遅めですが
画像を見ることができました!

皆様からは見えますか~?
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-25 19:29 | Comments(10)

木曜大工。




d0157704_1921388.jpg





IKEAで買ったおもちゃ。


工具箱風のおもちゃ箱の中には……









d0157704_193288.jpg

「ドライバー!!!」






おもちゃのドライバーと、
沢山のパーツが入っております。



これで色々作るという訳なんですが……



「ねーねー!作ってー!」



という子供の要望にイヤイヤながら応えて、
(だって立体的な想像力が私には無く……(汗))


何とか完成!!!








d0157704_1954884.jpg

「うふふー♪」




ヘリコプターです【#´▽`#】




どう?設計書(本があるの)どおりに作ったけど…
見えるかな?








d0157704_1982187.jpg

「へー、ほー、ふーん。。。」








……おまいさん、

もしや壊す気マンマンでは………(泣)











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!







次男君:「もういらなーい!かたづけるから、壊ちてー!」


長男君:「だめーーーーっっっ!!!飾っとくのぉぉぉぉ!!!(泣)」






という、こぜり合いが就寝前に繰り広げられます………ヾ【;´▽`A
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-24 19:13 | Comments(2)

外に出たい!





※大分前の公園写真です。

d0157704_1942087.jpg









家でも、保育園でも引きこもる今日この頃。











d0157704_19431172.jpg







「早く外に遊びに出たいよーーーーーーー!!!」













余震に
放射能…食物汚染。
東京の水も乳児には飲ませないようにと、
今日の報道……




メディアからは怖い話題が沢山。
これは本当に日本で起きている事なのでしょうか。

いっそ夢であってほしい。

映画のひとこまを眺めているだけ…そう思いたい。








でも、

子供たちは笑顔です!

何かを感じながらも、笑顔です!









私たちの使命は、この笑顔を守ること!




ならば、元気母ちゃん!がむばります!!!








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-23 19:55 | Comments(7)

次男君が集中する時。








それはやんちゃな次男君が集中する
珍しいひととき……





d0157704_192589.jpg







それは、プチプチタイム☆




たまたま買ったものに付いていたのですが
中身よりもぷちぷちの方が好きみたいです♪

私も大好きだから、遺伝かしらヾ【;´▽`A






d0157704_19255448.jpg









集中。




できるかな…できるかな。








プチッ!






d0157704_19293156.jpg

「できたーーーーーー!」






私はこのビックリ顔が病みつき(笑)










これ、ホームセンターでメーター買いしようかと
本気で思ったひとときでございましたヾ【@^▽^@】ノ







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-03-22 19:32 | Comments(10)