<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キャッチボール兄弟





菜の花をバックに、
兄弟でキャッチボール。



d0157704_19492118.jpg





マジックテープでくっつきます♪






d0157704_19555058.jpg

「はっ!」





長男君はちょっとやったらすぐ慣れましたね~【´▽`*】
結構な確率で取れるようになったので楽しくてしょうがない様子。







一方こちらは…



d0157704_1956248.jpg

「おろ?」





てんで見当違いな所で構えてますな(笑)








d0157704_1957634.jpg

「はれ?」





もはや取る気なしでしょ、あなたヾ【;´▽`A








d0157704_19584670.jpg

「楽しければ何でもよし!」






さすがミスターマイペース(笑)







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-28 20:01 | Comments(10)

金色の絨毯。





昨日の記事で偶然梅に出会いましたが、
本来の目的はこちらでした!




d0157704_19244379.jpg






そう、菜の花です♪





d0157704_19251746.jpg





かなり咲いているように見えますが
これはまだまだ全体の三部咲き程度。

もっと咲いたら菜の花畑の中の道が開通します【*´▽`*】
この日は道は閉じられていました。



日本ぶろぐ村のプロフィール写真は
去年の菜の花の道を歩く兄弟なんですよ♪
今年も同じ状況で撮りたいのでまた来ないと~【#´▽`#】






d0157704_1941576.jpg






そういえば一年前は初めての単焦点を買って
嬉しくてぼかしまくっていたよなぁ~
なんて思いつつの、一枚。

さらに、ソフトフィルター加工…どんだけぼかすねん(笑)





d0157704_19354629.jpg

「いい匂いだねぇ♪」





次男君も鼻を近づけて香りを楽しんでおりました☆





残念ながら私は花粉症で香りは楽しめず……【゜▽Å】
菜の花の香り、ってどんなんだっけなぁ…と
想像で我慢しました(泣)







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







【おまけ】


菜の花を匂っている次男君。

何と、黄飛びしてしまいました……Σ【 ̄▽ ̄lll】


d0157704_1934124.jpg




白飛びならぬ、黄飛び。初めて見ました(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-27 19:38 | Comments(11)

青空と梅と子供たち。



久々に週末にすっきり晴れ、しかも寒くない!



ようやっとゆっくり見られた!






d0157704_19033100.jpg





満開の梅!!!(((【 *≧▽≦】ノノノ











公園をブラブラしている時に出会えました!!!



皆様のブログでもすでに沢山お見かけしたので
もうそろそろ時期も終わりかなぁ…なんて思っていたのですが、

いい香りと、ふんわり優しい色合いの梅を発見!
吸い寄せられるように撮りまくりました【´▽`*】





d0157704_1971967.jpg

「きれいだねぇ~♪」





5歳位になるとゆっくり花を愛でる事も出来るようになってきますね♪
嬉しそうに梅を見上げております。







d0157704_1985196.jpg




咲いた梅ももちろん素敵ですが、
今日は特にふんわりと丸い蕾や咲きかけが気になったなぁ~
可愛くてしょうがないです♪






d0157704_19134356.jpg





逆光の梅。





梅は繊細だけど、
空に一生懸命伸びている感じがすごく好き【*´▽`*】








d0157704_19225814.jpg





子供たちも何だかとてもご機嫌♪
梅の下で走り回っておりましたよ。







春は、もうすぐ。

さー!どんどんお出かけするぞー♪







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-26 19:34 | Comments(9)

釣り人。






のんびりと釣り糸を垂らす。





d0157704_19483761.jpg






家の中(笑)








d0157704_194921100.jpg





磁石になっていて釣り上げるんです♪
子供たちのお気に入り。







d0157704_1950588.jpg

「釣れたどーーーー!」




これ位の子でも簡単に連れますから【´▽`*】







d0157704_1951561.jpg




長男君は普通に釣るだけでは飽き足らず、
一回で何匹釣れるかに挑戦中……コツコツ、コツコツと。



凝り性なのであります。










次男君は………




d0157704_19521813.jpg

「ピラピラピーラ♪」





さっさと飽きて、テレビを見ながら踊り出す。。。ヾ【;´▽`A




予想通り?(笑)








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-25 19:54 | Comments(10)

幸せになる贈り物。



それは、




遠い海の向こうから贈られた

夢いっぱいの宝箱。








d0157704_22185355.jpg







子供たちの大好きなものが沢山沢山出てきます♪








d0157704_21584381.jpg













色とりどりの可愛いお菓子達は
子供を数秒で満面の笑顔にしてくれました☆






d0157704_2283315.jpg










何とも言えない嬉しさに、
子供達はテンションマックス。

私は、胸がいっぱい。




本当に、本当に、心からありがとう♪










-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆









昨日家に帰ると、ポストの中に
何と!写真ブログを通じて知り合ったお友達、
「坂の上にある家」のthalloさんからのプレゼントがっっっっっっ!!!
(((【 *≧▽≦】ノノノキャーッ♪



thalloさんと出会って、
イギリスの古い歴史と新しい魅力を知り、
海外への視野がすごく広がりました!
何だろう…国民性がすごく日本に近いのかな…
優しい風景と、写真に写る暖かい皆さんの姿を写真で拝見していたら
いつの間にか、私が行きたい国ナンバーワンになってました♪
そして、彼女の写真を勉強するという事を、最大限に楽しむ姿が
すごくかっこよくて目標にしている、憧れの大人の女性なのです【*´▽`*】


そんな彼女からの、思いがけないプレゼント。




仕事疲れでグッタリの私も
保育園で沢山遊んでお疲れの子供たちも

本当に一瞬で笑顔いっぱいに!





ありがとう!!!!言い尽くせません。




d0157704_22513765.jpg

d0157704_22374822.jpg





この顔を見ていただければ喜びっぷりはお分かりになるかと……(笑)






追伸。
ロンドンバス。ケンカせず仲良く兄弟で遊んでます☆
バスが二階建て…都バスしか見たことの無い子供達には
すごく不思議だった様です【*´▽`*】

d0157704_22381987.jpg









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-24 22:42 | Comments(10)


d0157704_1963393.jpg





テレビは離れて座って見ましょう♪







d0157704_1971245.jpg





ゴミはゴミ箱に捨てましょう♪






d0157704_1975479.jpg





挨拶をきちんとしましょう♪








d0157704_1983942.jpg





兄弟仲良くしましょう♪













なんて色々守って欲しい事はあるけれど………




d0157704_1910673.jpg






ハハには二人が元気で居てくれたら、
それでいーや。









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





最近次男君のトイレトレとか
みんなで風邪気味とかで、
子供も不機嫌やわがままを言う事が多く
ついつい怒りすぎてしまったり…ちょっぴり疲れておりましたが、
写真を色々見返していたら「そんなことで怒っていたのかー」
と浄化されたような気がしました♪


元気なら、それでよし!






それより、今日はすごく嬉しい事がありました!
詳細は明日の記事にて~♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-23 19:17 | Comments(12)

ぺりぺりぺりぺり………



ぺりぺりぺりぺり………





d0157704_1858521.jpg






ダイニングでひたすら集中する兄弟。
今だけは静かなのであります。






一体何をしているのかと言うと………





d0157704_18592970.jpg

「これー!」




玉ねぎの皮をむいてもらっていたのです。



お手伝い、ありがとうね♪






d0157704_1901368.jpg

「できたーーーーーっっっ!」





時間をかけてやっとこ出来た達成感。









d0157704_1984077.jpg







むいてくれた玉ねぎは、カレーに変身しますよ~♪



じっくりじっくり煮込もうね。







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








あ、長男君の腕の固定ですが
めでたく昨日病院に行って外れました!ヽ【´▽`】/ わ~い♪





つづきはちょっと愚痴…(汗)
私の記録なんで読まなくてもオッケーです。

More
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-22 19:13 | Comments(13)

君をそっと抱きしめて。







なんて、ちょっと歌詞みたいな題名ですね(笑)





d0157704_1935472.jpg

「うわぁ~ふわふわがいっぱい!」





えぇ、動物ふれあいコーナーでございます♪






d0157704_193673.jpg

「そっ………【*´▽`*】」





去年保育園の遠足で来た時には、
人の抱っこしているモルモットを横からかろうじて撫でていた長男君。



しっかり抱っこできるようになったようです♪






d0157704_19382421.jpg

次男君:「逃げないでよ、逃げないでよ……」





次男君はまだまだの様です(笑)







膝に乗せたままフリーズ!
それじゃにげられちゃうぞー。









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








d0157704_19402927.jpg

「どこが体なんだーーーー!」




冬にモコモコになった羊さんの毛。

長男君の手のひらがすっぽり隠れてしまうほどの長さでした♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-21 19:43 | Comments(11)

動物だいすき?



イクスピアリに行きました♪



d0157704_16531374.jpg





生きてる動物はもとより、
動物のぬいぐるみも人形も大好きな、我が家の男の子。




「ねぇねぇ、写真撮ってー」



と言われて振り向けば、


d0157704_1654509.jpg




かわいーーークマちゃんの前で
満面の笑みの長男君@5歳男児。。。




オトメン、まだまだ健在のようで(笑)











そしてこちらは……恐竜のフィギアですな。


d0157704_16565622.jpg

「じーーーーーーーぃ」




お、それはティラノサウルスかな?







d0157704_16575844.jpg

ぎゅっ!「ぐえー」   ※刺激が強いのでぼかしてあります(なんてね)






……絞めないで下さい【゜▽Å】







子供って、時々メルヘン、時々残酷(笑)








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-20 17:06 | Comments(8)

あいうえおカルタ





d0157704_18225381.jpg

「はいっっっっ!!!」




あいうえおカルタをしてみました♪
某パンのキャラの(笑)






d0157704_1824942.jpg

「あった!!!」





ひらがなを楽しく覚えられるかな、と思って【* ̄▽ ̄*】




正直まだ出来ないと思っていたのですが
保育園で次男君もやっているようなのです。






d0157704_1826291.jpg

「取れたよ♪」






結構取れるので正直ビックリ!
惨敗で泣いちゃうかと思ったのですが…

キャラクターの名前をかなり知っているみたいですヾ【;´▽`A






d0157704_18272318.jpg

「僕が先だっっっ!」






こんな争いは、予想の範疇(笑)









僅差で長男君の勝利♪

次は私も入ろうかな~……多分惨敗ですが【;´▽`】>







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-02-19 18:30 | Comments(8)