<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

癒しの動物たち☆




この小さな動物園には
癒しの動物が沢山。





d0157704_1832132.jpg







d0157704_18383150.jpg



レッサーパンダに、




d0157704_1833163.jpg



リスに、




d0157704_18332813.jpg



プレーリードッグ…あぁぁいとかわゆし!【*´▽`*】


げっ歯類に萌える今日この頃♪




d0157704_18342930.jpg



暖を求めて日陰に集うおサルさんも何か癒される。






でも………






何てったって………








d0157704_18355339.jpg

「にっこり☆」





この笑顔にはかなわない!!!








d0157704_18363437.jpg






思わず一緒に微笑む、

癒し度120%






いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-31 18:39 | Comments(8)









小さな動物園のある公園へ☆






d0157704_18503174.jpg







動物大好きな息子たちのリクエストです【*´▽`*】










d0157704_18545179.jpg







この寒さの中でも一番元気だったのはペンギンさん。













d0157704_18561597.jpg






ペンギンさんと、長男君と、わたし。


スリーショットで記念写真♪











……その頃次男君は?たったか逃亡中です(笑)









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-30 18:59 | Comments(8)






この時に撃沈したジャンプ写真……





全く同じ公園でリベンジ!







d0157704_18535318.jpg

「ねーねー跳びたいなー?」





いーよー。






d0157704_1854331.jpg

「とあっっっっ!!!」





あら、逆光。
これはこれで面白いかな?

しかし……足だけだヾ【´▽`;】ゝ






d0157704_18553943.jpg

「次は僕ね!」





どうぞー。







d0157704_18561747.jpg

「ていっっっ!」




全身入った!
…けど、後ろの家の影が無ければなぁ……









そんな訳で今回も撃沈(笑)




子供がたまたまジャンプしたいと思う時を、また待ちませう。







d0157704_190591.jpg





気が付くと早速どこかに走り去ってました♪







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-29 19:04 | Comments(9)

おべんきょう。




d0157704_1859377.jpg






手作りあいうえお表♪











d0157704_1924340.jpg






自分の名前を一生懸命探して指差す長男君@5歳。















d0157704_1904690.jpg






を、偉そうに眺める次男君@2歳(笑)










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-28 19:04 | Comments(7)

あーーーーー!








わ………



私の愛読書が…………






d0157704_20325472.jpg






動物園になってました(汗)



犯人はだれじゃー!









d0157704_2034113.jpg

「呼んだ?」









おまいかщ【゜▽゜щ】













いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








女子カメラ、愛読書なのですが、
載っている様な可愛い写真とはかけ離れた私の写真………(笑)
ま、被写体が男の子だからね~ヾ【´▽`;】ゝ (言い訳)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-27 20:40 | Comments(9)

次男君の発表会☆








今日は次男君の発表会でした☆






とはいえ、二歳児クラスだけの発表会。
基本は親と一緒に遊びましょうというものでした。


一緒におもちゃで遊んでみたり、
一緒にリズム体操をしてみたり【*´▽`*】




そして最後に、「三匹のこぶた」の劇をやってくれました!












運動会であまり演技できず…という過去があるもので(笑)
正直ドキドキでしたぜヾ【´▽`;】ゝ







んが、








d0157704_19235979.jpg







Σ【ノ°▽°】ノ予想を裏切る、一生懸命さ!(笑)









d0157704_19264569.jpg

「シャンシャン♪」






実は、次男君が人前でこんなにちゃんと演技してくれたのは
これが本当に初めてで……




あぁぁ…感動っ!【*´▽`*】










でも、さすがは次男君。
ノリノリすぎて、


d0157704_19281728.jpg





ヒートアップ(笑)




一人気合が入りすぎて、先生がブレーキかけてくれましたヾ【;´▽`A








d0157704_19292651.jpg

「決まったぜ!」





ほんとに。良く頑張ったよーーー!
お疲れ様!!!








d0157704_193073.jpg

「ぺこりー」





この頭の下げっぷり、
営業マンに向いていると思いますが…(笑)










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







ちなみに……




一年前、認証保育園での発表会では…



d0157704_1935380.jpg





大号泣でした【;´▽`】>



一年で成長したね!





あ、そういや二年連続ブタさんだわ♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-26 19:35 | Comments(14)





d0157704_1856189.jpg



何を話しているのかな?














d0157704_18564726.jpg



何を思っているのかな?















d0157704_18573036.jpg



何を楽しんでいるのかな?
















と、




ファインダー越しに思う、親心。







素敵な風景の中でも、私の気持ちはいつも彼らにピントが合うのです。









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







とまぁ、ちょっといい雰囲気だなぁー
と思って写真を撮ってみるのですが

実際は………



一枚目 : この後二人で走り回って、通路の枯葉をバサーっと枯葉吹雪!
二枚目 : 道路工事ゴッコを超真剣にしている所。
三枚目 : 隣でお友達がギャグをやってくれてますヾ【@^▽^@】ノ


とまぁ、そんなとこです(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-25 19:08 | Comments(9)

視覚&聴覚。











大迫力。





d0157704_1842111.jpg














プラス、








大音量。







d0157704_18423131.jpg

「ウヴァァァァァァァン!!!」











視覚と聴覚に訴える一枚(笑)







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








……こうなるとどうにも手が付けられません(泣)




物凄い音量で泣きますです。はい…【゜▽Å】
このパワーがあればロック歌手になれるんではないかと思う。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-24 18:47 | Comments(12)





d0157704_2241556.jpg






一通り水仙の香りと風景を楽しませてもらったので…








次は子供と水仙を一緒に素敵写真をぜひぜひ撮りたい!
ってのはパパママ写真ブロガーさんなら思うところでしょう♪


もちろん、私もだーーー!щ【゜▽゜щ】(なぜ怒る)







そんなわけで。

d0157704_22434734.jpg





サービス満点の長男君が立ち止まってくれました。






d0157704_22452543.jpg





手まで振ってくれました。






d0157704_22455271.jpg





こちらはピースまで……orz







でも…………







d0157704_22473448.jpg







やっぱり自由に走り回っている方が一番いい顔してました☆














男の子と花写真………なかなか難しいです……ヾ【´▽`;】ゝ






いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-23 22:56 | Comments(8)






d0157704_19221341.jpg






水仙を見に行ってきました☆









d0157704_1925040.jpg







一面の水仙の花畑!!!






冬に花畑が見れるとは……何だか得した気分です【*´▽`*】







誘ってくれたお友達に大大大感謝!









d0157704_19272790.jpg

「ありがとーーーーーーー!!!」














いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ









水仙って冬の花なんですね。

写真を始めるまで興味も無かった事が
この歳にしてとっても綺麗に目に写るようになりました。


それってすごいねー。





写真が世界を広げてくれました♪



これからもずっと写真は私に色々教えてくれるんだろうなぁ~
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2011-01-22 19:31 | Comments(12)