<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年の瀬の風景。





年の瀬の我が家の定番風景。





d0157704_12343243.jpg






筑前煮、
お雑煮、
年越し蕎麦。



ハハは台所の番人になります。




ことこと、コトコト……










そんな後ろで子供たちとパパは


d0157704_12365979.jpg





のんびりロボ遊び♪





d0157704_1237398.jpg





こちらは何だか隅っこに篭るヾ【;´▽`A






d0157704_12381795.jpg




カニは解凍待ち。





d0157704_12385351.jpg





ビビリ長男君にそーーっと目を突付かれる(笑)










今は子供たちとパパは公園へ☆
こうやって協力してもらって、ようやっと準備完了?



d0157704_12403110.jpg








ハハもちょっとだけ休み時間♪













皆様、本年は大変お世話になりました!




今年は初めて写真ブログを始め、
初心者カメラブロガーにも関わらず、
沢山の皆様にコメントをいただき、アドバイスをいただき、
嬉しい事にお友達も出来、
何とパパママブロガーのオフ会にまで参加させていただき、

本当に本当に、濃い一年になりました☆



この一年で、ライフワークになる趣味を見つけられた!
宝物を発見した探険家のような気持ちです【#´▽`#】



今まで経験してきた育児ブログやミクシィとは何か違う、
「自分」を写真で表現するという難しさと楽しさ、やみつきになりました。



なにより、ここまで楽しく続けられるのは
ここでの皆さんとの出会いがあったからだなぁ…と。





感謝しても、しきれません。




本当に心から、ありがとうございました。





来年も息子たち共々、
よろしくお願いいたします!





今年最後のご挨拶に、
応援ポチしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-31 12:53 | Comments(7)








今日の主役はこちら。



d0157704_19515191.jpg

「ん?」







我が家のパパであります。












昨日の記事の土手にて。


連写機能であれこれ遊んでいたら、パパが大サービス♪





d0157704_19512383.jpg





ジャンプ!!!









d0157704_2024151.jpg







側転!!!












逆光&広角効果もあいまって
何だか迫力のある写真が撮れましたヾ【@^▽^@】ノ









d0157704_2045119.jpg



「僕にはできません………」










頑張れ!次男君!いつか側転できるようになるよ!
応援ポチしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-30 20:09 | Comments(10)

ぽかぽか土手日和




雑貨屋さんで海外の小さい小さいカイトを格安で買ってみたので、
土手でちょっとだけ試してみました。



d0157704_20374046.jpg





15センチ程度の本当に小さなカイト。
長男君でもラクラクで上がるのですが
小さいだけに風を受ける面積が小さく、少しでも止むとすぐに墜落しちゃうので、
日本の凧よりも難しいかも…ヾ【;´▽`A




d0157704_2040725.jpg





「いやいや、まだ諦めないよ!」



長男君は結構頑張ってあげ続けておりました♪











ま、予想通りこちらは……



d0157704_20411255.jpg



「ぼくはやらないの~」





ですね【;-▽-】 =3









次男君にとっては、棒切れを探して見えない敵と戦ったり
走り回ったりしている方が楽しいようです。





d0157704_20432791.jpg


「パパーーーーーーーー!!!」







d0157704_20434973.jpg





ぎゅーー【#´▽`#】







感動の再会ゴッコ(笑)






ここの土手で撮ると、何でもかんでも逆光になります(笑)
ポチしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-29 20:46 | Comments(11)

冬の木々も意外と元気!








子供達は寒くても公園で遊んで元気!元気!




d0157704_858895.jpg








冬の木々も、実は意外と元気!






d0157704_90095.jpg




柳もまだ青々としていて元気!



d0157704_905843.jpg




椿は鮮やかに咲き誇って元気!




d0157704_922825.jpg




松は冬支度も整ってどっしり元気!




d0157704_931296.jpg




そんでもって長男君も元気!元気!




d0157704_934338.jpg




季節外れのタンポポまで!元気!!!





そして……





d0157704_943628.jpg


「ぶおぉ~~ん」





こんな泣きっぷりも元気な証拠です……かね……【;´▽`】>フゥ...







いつも「帰るよー」の声かけが怖いハハなのであります。
ポチしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-28 09:07 | Comments(15)




「ママー!!来たよ!!」






っと言う長男君の声で目覚めました。
……六時台【T▽T】 あう。

しかし嬉しそうにしている様子を見るとすぐに目が覚め
枕元にスタンバってた一眼(ここが不自然)で
早速一枚撮らせていただきました♪




d0157704_1811015.jpg




「うふー【#´▽`#】」


っとニコニコ。喜んでる、喜んでる♪






ちなみにちょっと後から起こされた次男君も


d0157704_181487.jpg


「うわぁぁぁぁ!!!」




眠くて目が半分しか開いてないけど、喜んでます(笑)





寝起きで頭ぼさぼさでも、眠くてボーっとしていても、
テンションがどんどん上がっていく子供たち。
これが見たくて、多少のリスクを背負いつつも
枕元制度を続ける我が家でありました☆








……そして………



d0157704_18165552.jpg





ドドーン!と。

予告どおりのロボ2体ですヾ【;´▽`A
でかい!予想以上にでかいです!





d0157704_18184016.jpg

「やったーーーーーーーっっ!」


d0157704_1819992.jpg

「もくもく………」




二人の様子を見ていただければ
喜びっぷりは文章にしなくても伝わりますよね(笑)




今日はとにかく暇さえあればガチャガチャと
ロボットを変形させております。






ところで。







d0157704_18213031.jpg







この大量の梱包を片付けるのって………



もちろん私なんですよね………ヾ【^▽^;】ゞ







サンタは後片付けもお仕事なんです(汗)
帰りがけにポチしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-26 18:23 | Comments(13)





メリークリスマス(((【 *≧▽≦】ノノノ




ブロ友さん達には、昨日の夜パーティーをして、
今日の朝にはサンタさんが来た子が沢山いるみたいですね♪



我が家は今年はクリスマス当日にパーティーで
今日の夜に……多分サンタさんが来る予定♪





d0157704_19485990.jpg


「いえーい!」





パパのお帰りをまだかまだかと待ち構えております♪





d0157704_19583829.jpg

「サンタさん、来るかなぁ…ケンカしちゃったけど……」






悪い子にはサンタは来ない?かな?(笑)

ちょっと心配している長男君。






d0157704_1959412.jpg

「あぁ~楽しみだなぁ~早く寝ないとなぁ~」






でも、こんな期待にキラキラな目を見たら
サンタさんも間違いなくプレゼント持ってくるよ!
だいじょぶ!






ちなみに、このサンタ帽子。



遡る事三年前、
長男君の産院の時からの幼なじみ会で
クリスマスのお祝いをした時の被り物♪

三年前と言えば、長男君は二歳でこんな感じ【#´▽`#】





d0157704_2031852.jpg





ち、ちっちゃいわぁ~~【*´▽`*】







そして次男君は産まれて二ヶ月!

d0157704_2015625.jpg






まだ手足がMWになってるね(笑)

帽子もブカブカでした~♪








毎年この帽子を見ると思い出すのです【#´▽`#
帰りがけにポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-25 20:07 | Comments(11)

d0157704_18521583.jpg






「どうやらついに決着を付ける時が来たようだな!」








d0157704_18552668.jpg








「何を言うのだ!偽者め!
真のヒーローはこの私だ!

月に代わってお仕置きしてやる!」









「なにぃ!!!覚悟しろ!」







d0157704_18572515.jpg






「私のターンだ!とぅりゃぁぁぁぁ!!!」










d0157704_1859211.jpg






「ささっ!さささっ!

どうだ!私の掃除は最高だろう!」





「いやいや!私の掃除の方が完璧だ!」










……この決着の行方はいかに!
次回に続く!(…訳ないか(笑))







キョウダイジャーの暑苦しい熱き戦いの軍配は!?
ポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






公園の針葉樹林の下の道を埋め尽くす
大量の細かい落ち葉を
なぜか棒切れで必死で掃除する兄弟ヾ【;´▽`A


しばらくのんびり眺めていたんですが……やめる気配も無く……
……これ、全部掃除するのは無理よーーーー(泣)


そろそろ行くよーっと少し離れてみても聞く耳持たず(汗)
仕方が無いのでぼーっと針葉樹を眺めるハハでありました……



d0157704_19104097.jpg





そうそう、うちのサンタは一日遅れ。
明日の夜にプレゼントを運んで来てくれます☆
なので、今夜は普通の焼き魚(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-24 19:12 | Comments(11)

年賀状DAY……




昨日の夜せっせと作り上げた、
ひも付きの毛糸のポンポン。




d0157704_19561888.jpg






これ、何に使うんでしょう?









正解は、年賀状用の小道具でした!



d0157704_19573384.jpg





ウサギのしっぽ~♪






来年の干支ですね。ウサギさん【#´▽`#】

でも、耳つき帽子とかヘアバンドとか結構居るかなーっと思い、
へそ曲がりな私はしっぽを付けた
子供のお尻のアップで勝負します(笑)





子供達にはちょっと協力してもらいましたが……





d0157704_202024.jpg

「ねぇ、終わった~?」






…当然、公園なので、その後かなり長いことつき合わされますヾ【;´▽`A





d0157704_2031136.jpg

「ひゃっほー☆」






んでもって帰ってお昼食べさせたら
またちょっとだけ付き合ってもらい、ツーショット。




d0157704_206167.jpg






これだけ写真を撮っていても
二人がカメラ目線で笑っていて
年賀状に丁度よい写真ってあまりないものですね~
しょうがないので撮り直し【T▽T】






そんなこんなで、すぐ作業。








せっせせっせとレイアウト(本に頼りましたが…(笑)




d0157704_2054199.jpg






こんなん仕上がりました☆









只今印刷中………くたびれたーヾ【;´▽`A
終わったら宛名印刷だわ。






は、はやく出さねば……








あれー、昔は新学期始まる直前で
慌てて宿題するような子じゃなかったのになー私……
帰りぎわにポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-23 20:11 | Comments(14)

どうして男の子って……






一段高いところを歩きたがるんでしょう。







d0157704_21292529.jpg








そして、









どうして、
そこからまんまと足を踏み外して
脇にある坂をズルズルーーーーーーっと滑り落ちちゃうのでしょう……ヾ【;´▽`A








d0157704_21342644.jpg

「( ̄□ ̄;)!!」







そして、どうして……

「あがれないのーーーーーーっっっщ【゜▽゜щ】」


…っと逆切れするんでしょう……(泣)










男の子って不思議。。。












水たまりも大体自分から踏み込んで
ズボンが濡れた事に腹を立てるよね……ヾ【´▽`;】ゝ
帰りぎわにポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-22 21:39 | Comments(12)

たまごの海。





広角だと、ボールプールのボールがタマゴ型になるんですね♪





d0157704_18502610.jpg





そんなタマゴの海に埋もれる。












d0157704_18512946.jpg






ジタバタ泳ぐ。












…でも抜け出せず……





d0157704_18521542.jpg

チーン。






あきらめる。(笑)











d0157704_18551047.jpg

「ふいー」





……さすがにちょっと疲れてきた?








一時間半ぶっ通し。さすがに喉渇くよね~(笑)
帰りぎわにポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






「まだまだぁ!とぉりゃぁぁぁぁ!!!!」



d0157704_18572072.jpg






【・▽・;】▽・;】・;】 】 ...す、すごいね。
…本物だったら(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-12-21 18:59 | Comments(16)