<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧



子供達が毎年楽しみにしている
キラキラの宝箱☆



d0157704_1918744.jpg








…の、正体は、



ホームセンターのイルミネーション売り場ヾ【;´▽`A




そして次男君は買い物カートに座ったままでの撮影(笑)
よーく見ると、ツリーに値札(爆)











このホームセンター、
ツリーや庭用のイルミネーションが薄暗くしてかざってあります♪

子供たちはこれが大好き!
買い物に来れば必ずここを通過しないと気がすみません。









しかし……どうして玉ボケのはずが……角ボケ?






やっぱり撒き餌レンズと呼ばれる50mm1.8だからかしら…(泣)









d0157704_1923223.jpg

「今年も綺麗だよねぇ~」





長男君、ここに来るとしばらく離れませんヾ【´▽`;】ゝ






おーい!

買い物しよーよぉー(泣)






良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-30 19:27 | Comments(12)

兄弟の攻防戦。


ミレーの落穂拾い、

ならぬ、



次男の落ち葉拾い。





d0157704_18454799.jpg






ここには銀杏だけでなく普通の落ち葉も沢山ありました。
一心不乱に集める次男君……











d0157704_18463956.jpg





                       カメラ目線で応える長男君に奇襲!











d0157704_1848698.jpg






                                反撃。










d0157704_18484260.jpg





                                倍返し。











d0157704_1849784.jpg





                                防戦一方。











d0157704_18494958.jpg





                                天罰。











そういやここは神社でした(笑)
良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




ちゃんと落ち葉吹雪をかぶってあげる長男君。
対して落ち葉をかける一方で、かぶろうとはしない次男君。
最終的には次男君がこけて終わり(笑)
性格も正反対の兄弟の攻防戦でございましたヾ【;´▽`A






【おまけ】



長男君、最終奥義!!!!!




d0157704_18555747.jpg

「ハァァァァァァァ!!!!!」




スーパーサイヤ人・Ⅳ!(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-29 19:03 | Comments(10)




月~金でフルでお仕事しているので
土曜日は病院のハシゴ…ヾ【;´▽`A




d0157704_16422751.jpg





そんな帰りに通りかかった神社に
見事な銀杏の木と、落ち葉がたんまり♪





d0157704_16425449.jpg






これはねぇ、もう子供が喜んじゃうでしょ♪

…って事で寄り道。





d0157704_16451312.jpg





丁度日向に銀杏の葉、日陰に長男君で
銀杏が浮き上がったみたいになりました。





d0157704_1654855.jpg

「集めたよー」





って事は、もちろんやりますよね。これ。






d0157704_16465987.jpg





ヴァサッッッッッ!!!!!





d0157704_16473794.jpg






ハラハラハラハラ……





楽しそうねぇ~【#´▽`#】






今年は秋も大満喫♪
良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-28 16:49 | Comments(10)

贅沢個人レッスン!





d0157704_1819201.jpg

「ひゃっほー!!!」




ここは昨日紹介したオフ会の三次会場。

某マンションのオサレなテラスです!
どこかで拝見した事がありますよね~♪



上からほのかに光が差し込み、
デザインされたウッドデッキが本当に素敵な空間でした!





そんな場所で……






d0157704_18213019.jpg






某兄妹の妹ちゃんに支えてもらい、






d0157704_18221325.jpg






某兄妹の妹ちゃんに見守ってもらいながら、
ボードの練習!!!





な、何て贅沢なんだぁぁぁぁ!!!!!Σ【 ̄▽ ̄lll】





そして、みんな女子…もしかして君、母性本能くすぐるタイプ!?










そして、




d0157704_1824383.jpg






豪華個人レッスンの成果、
ここまでつたい乗りできるようになりました!

ヽ【´▽`】/ わ~い♪






運動オンチの長男君がここまでできるとは……
間違いなく先生がいいおかげですね!





ねーねー、サンタさんへの注文、
ゴセイジャーのロボットじゃなくて、こっちに変更しない?(汗)






個人レッスンの先生は誰だか分かるかな?
良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





d0157704_182921.jpg

「しゅごいなぁー…」




こちらは乗れるわけも無く(笑)
某兄妹のお兄ちゃんを羨ましそうに眺めていましたとさ。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-27 18:30 | Comments(11)

前記事にも書きましたが、
パパママフォトブロガーのオフ会に僭越ながら参加!




「つかさのブログ」の寿つかささん
「あに☆いもうと」のpapacameraさん
「ままちゃり号」のおややさん
「お散歩ライフクリエイター もりはるひの『てくてく。。お散歩ノート』」のもりはるひさん
「garage house life!」のやすさん
「Grindel's Graffiti」のグリンデルさん
「A moment of...」のBOBOさん
「あなたに逢う時間」の武本りらさん
●梅仁丹さん
●Chakonoさん


(順不同。抜け等の不手際ございましたらご一報ください。)




皆さま知っている方もかなり多いのでは!?の
スターが沢山のオフ会です!
(((【 *≧▽≦】ノノノキャーッ♪




もうね、もうね。

ミーハーな追っかけがひとり紛れ込んだ、
みたいな感じでした(笑)




あぁぁ!あの子が動いている!
なんて…そんな事で感動して…ヾ【;´▽`A





この日は

江戸銀さんでランチ→公園で遊ぶ!と言う名の撮影会→マンションのテラスで三次会♪





という流れだったのですが、
他の皆様のブログでそれは充分分かると思いましたので
私は子供たちの表情中心に載せてみます~♪




今回行けなかった!
もしくは、行きたいけど遠い!
そんな皆様に、こんな雰囲気だったよーっていうのが伝われば【#´▽`#】




それでは、どうぞ!!!!




d0157704_19372079.jpg

食事後。こんなに沢山お友達が居たら座ってなんて居られないよね♪



d0157704_1938840.jpg

パパさんと戦いゴッコ!ほんとにパパさん達の育児スキルが高いです!!!



d0157704_19393719.jpg

次男君と同じ学年なのですが、凄いブランコ漕いでも大丈夫!
これならハイジブランコも撮れるんだろうなぁ~っと感心♪



d0157704_19405490.jpg

ママの足からチラリと見える姿がむっちゃ可愛いです【#´▽`#】



d0157704_19414539.jpg

皆が遊んでいる中でもずっとご機嫌で待っていました☆癒されますぅ~



d0157704_19423515.jpg

前から思っているのですが…この二人、何か似てない?(笑)髪型かな…



d0157704_1943193.jpg

はにかんだ表情がかなりの萌えポイントを突かれ…【*´▽`*】いやーかわゆい。



d0157704_19441112.jpg

人懐っこくて、たーくさん話しかけてくれました♪パパにくりそつですヾ【@^▽^@】ノ



d0157704_19452863.jpg

やってみてー♪っと難易度の高いうんていのリクエストをしたのですが
こんなおばちゃんのお願いにちゃんと応えてくれる優しい彼。



d0157704_19463683.jpg

笑顔最高!そしてこの笑顔をすごいテクニックで引き出せるパパママ最高!



d0157704_19473199.jpg

上手に乗りこなすアイちゃんを羨望の眼差しで眺める人…(笑)








最後に……集合写真!




d0157704_19481327.jpg





あまり上手に撮れませんでしたヾ【;´▽`A
これだけ沢山の子供が居ると、スタジオアリスのお姉さんでも居ない事には
みんなの笑顔を一斉に引き出すのは難しいですね(笑)
よし!次はスタジオアリスのお姉さん役を買って出よう!!!(コラ)





それでも皆様は撮りきれませんでした…(泣)
すみませんですヾ【´▽`;】ゝ







ブログから飛び出た子供たちはとっても元気で
笑顔が最高に可愛い子達でした【*´▽`*】
嬉しくて嬉しくて何枚も撮りまくってしまいました~。




そして驚いたのが、
パパさんママさんの育児スキルのむちゃくちゃ高い事!!!




自分の子供だけでなく、皆さんのお子さんともすぐに楽しく遊べちゃう!
そして、この日はグズ男さんで泣きまくっていた次男君も
沢山みなさんに面倒見ていただき。

本当に本当にありがとうございます!




d0157704_19551994.jpg

「うおーーーーーーん」





ほんとにこんな感じで申し訳ないっす……あははヾ【´▽`;】ゝ






雰囲気を感じていただけた方は
良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-26 19:57 | Comments(13)

日曜日にあった出来事をざっくりご報告♪





d0157704_214585.jpg






最高に美味しいお寿司を





d0157704_2153152.jpg






たらふく堪能させていただき、

(す、すみません…写真を撮る前に子どもが手をつけてしまいました(汗)






d0157704_2162965.jpg






パパママカメラマンさんと

沢山出会えました!!!【#´▽`#】











そんな中でも、今日のベストカメラマンさんは、



d0157704_2175339.jpg






こちらの方!!!!






「あに☆いもうと」のお兄ちゃんです♪






どんな姿勢になっても、いい写真を追求する、
そのあくなき精神がとってもカッコイイと思いました【* ̄▽ ̄*】












詳しくは次の記事で♪




良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







オフ会に参加させていただきました!
こ、こんなに豪華絢爛メンバーの中に私が居てもいいのかしらん…ヾ【;´▽`A
と思いつつ、しっかり参加させていただきましたよ♪


「つかさのブログ」の寿つかささん

「あに☆いもうと」のpapacameraさん


主催ありがとうございます♪
本当に楽しいオフ会に私も参加させていただけて嬉しかったっす!



「ままちゃり号」のおややさん

「お散歩ライフクリエイター もりはるひの『てくてく。。お散歩ノート』」のもりはるひさん

「garage house life!」のやすさん

「Grindel's Graffiti」のグリンデルさん

「A moment of...」のBOBOさん

「あなたに逢う時間」の武本りらさん

●梅仁丹さん

●Chakonoさん


(順不同。抜け等の不手際ございましたらご一報ください。)



そして皆さんの奥様や元気なお子様!
本当にありがとうございました~【#´▽`#】




……息子たちがむっちゃくちゃ騒々しくて申し訳ありませんでしたです~~………(滝汗)








and 業務連絡♪

うちは子供OK 私は顔モザイクでOKです!
片眼とか言ってしまいましたが、
気にしないで今回は公開しても大丈夫ですー♪

お手数お掛けして申し訳ありません(汗)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-26 08:09 | Comments(8)

♪懐かしの手遊び唄♪




兄弟で手遊び唄。





d0157704_1925459.jpg






おーてーらーのー、おしょーさんがー
かーぼーちゃーのー、たーねーをーまーきーまーしーた♪





d0157704_1927213.jpg






芽がでーてー♪






d0157704_19274491.jpg






ふくらんでー♪






d0157704_19281047.jpg





はーなが咲いたら、





じゃんけん!



ぽん!!!!!




d0157704_19285275.jpg









なんだそれ。
Σ【 ̄▽ ̄lll】












チョキまで昔なつかし状態……ヾ【;´▽`A
良ければ応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
下の子が三歳くらいになると、こんな兄弟の遊び方もあるんですね~♪
試しに教えてみたらすぐできるようになって本当にびっくりです【#´▽`#】
何回も何回もやっていたので、撮る方としては助かりました(笑)







d0157704_19303555.jpg

「ぶははは!!!!」






楽しそうなので、よし!!!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-25 19:36 | Comments(7)

ぽかぽかの秋の出会い♪



d0157704_21172168.jpg







少し前ですが気持ちのいい秋晴れの中
公園のクローバーの絨毯の中で…





季節外れの可愛い出会い♪






d0157704_2118177.jpg

「ねーねー、これこれー。」




ん?





d0157704_21185379.jpg






てんとう虫さんでした【#´▽`#】








こんな時期でもまだ見られるのね~♪



手に乗せたはいいけどどんどん登ってこられて、
長男君、やっぱりちょっとビビってます(笑)





良ければ応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-24 21:21 | Comments(6)



長男君が産まれた産院で知り合って
今でも仲良しな男の子四人組☆




d0157704_2372956.jpg






12月で皆5歳。



これ位になると、お互い話し合ったり
遊びを一緒に開発したり、互いにルールを作ったりして、
子供だけで遊んでくれるようになりました【#´▽`#】



実は、長男君はかなり癇癪もちな敏感赤子だったので
三歳過ぎるまではなかなか皆と一緒に遊べ無かったりと
色々大変だったのですが、
今では大好きなヒーローモノの話題とかを楽しそうにしてました♪


うんうん。

これからもずっと仲良くしてゆくのだよ【* ̄▽ ̄*】






そしてそんな男の集いに
今回から一人仲間入りしました!



d0157704_23133679.jpg





お友達の生後二ヶ月の男の子(((【 *≧▽≦】ノノノキャーッ♪
(許可いただいてます♪)



いやー!!!!可愛いっっっ!

ミルクの匂いに、柔らかほっぺ、
小さいお手手にあんよに、ゆったりとした動き!
もうね、最高です!
二人産んでも忘れちゃう感覚です!



数年後には一緒に走り回るんだろうなぁ~♪




d0157704_23154466.jpg




…今は彼のお兄ちゃんにいたずらされちゃったりしてますが(笑)




それでも泣かないのが、次男のいい所♪【*´▽`*】







あ、そういえば、
もう一人の次男はどうしてるかな?


d0157704_23172922.jpg

「あー、ねむいー、けど、あそびたいー」






もうすぐ5歳児と一緒のペースで遊んで
限界マックス来ちゃってましたヾ【;´▽`A








良ければ応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





子供達が遊んでいる間、
ハハ達はコレを作成してました!


d0157704_2319446.jpg




今年の玄関用クリスマスリースはこれで決まり!

自作すると愛着沸きまくりますね【#´▽`#】
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-23 23:21 | Comments(7)


「はい、どーじょ。食べていいよー。」





d0157704_19354865.jpg






あれ?次男君、
ハトさんに何あげてるの?






d0157704_19363665.jpg







「え?これ。」








………葉っぱは食べませんてヾ【;´▽`A






それでもしつこく押し売りする人。。。

d0157704_19374951.jpg


「そんな事無いよー、食べてよーーーー!」








ハトさん、大迷惑………(汗)








d0157704_19404934.jpg


「こんなに沢山落ちてるのにねぇ…はっぱ…」







だから、食べませんて【゜▽Å】






どうにかしてハトさんと仲良くなりたい次男君に
良ければ応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-11-22 19:42 | Comments(13)