<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧



…って題名はもう古いですかね(笑)




んじゃ、もとい。





星を護るは天使の使命!!!!




d0157704_19183070.jpg





パジャマ戦隊!キョウダイジャー!!…ってしつこい???ヾ【@^▽^@】ノ





…長男君……後光射してる(笑)






パジャマで失礼いたします(汗)
お風呂上りにパパが兄弟たちに広告の剣を作ってくれました♪
そりゃーもー大喜びでポーズキメまくってましたヾ【;´▽`A







d0157704_1921216.jpg

「スーパー兄弟アターーーーック!!!」




出た!必殺技(笑)







ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





体調不良につき、今日は二枚で失礼しまっす(汗)
どうやら風邪を引いた様子。
微熱だったので二日間は仕事をなんとか乗り切れましたが、
明日はどうだろうなぁ……ヾ【;´▽`A




季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいませ♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-30 19:25 | Comments(13)

兄弟は探検好き☆



「あ!見てみて!」「どれどれ?」



d0157704_1826121.jpg





子供は好奇心のかたまり。

公園はワクワクがいっぱいの宝箱♪





今日も子供達は公園を探検、探検。



d0157704_18273459.jpg




そして、秘密基地、発見!!!




この時に見つけた植え込みのスペースよりも広そう♪
子供達が立っても頭が当たらずに入れます。




d0157704_18292360.jpg




中も割と広いスペースが!

トトロの秘密の抜け道みたいだね【#´▽`#】




沢山の子供が入ったのか、中の地面はすっかり踏み固められ
部屋のようになってました。本当に秘密基地だ!




d0157704_18311524.jpg

「わーいっ!」




秘密基地で楽しむ息子たちを眺めながら
ハハは木陰に敷いた敷物の上で、しばしの休憩タイム☆


とっても心地よいひとときでした【* ̄▽ ̄*】







さてさて、そろそろ帰ろうか♪




d0157704_18325941.jpg

遠くに長男君(笑)





……すっかり秋だねぇ……【*´▽`*】










ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-29 18:35 | Comments(8)

フリスビーの投げ方。






d0157704_1848176.jpg





強烈な





d0157704_184826100.jpg






サイドスロー。









………ヾ【;´▽`A




何か違うんですが(笑)

しかし、何度説明しても内側から投げる方法はピンと来ないらしく。






まぁ、でも…




d0157704_1850169.jpg

「おにいたーん!いくよーぅ!」







結構正確に狙えたりする所が何とも不思議ヾ【´▽`;】ゝ







(柔らかいフリスビーなので安全です♪)




ちなみに、



正しくは、こう。




d0157704_18513944.jpg

「シャキーン!」





……その角度で投げたら確実に地面に刺さりますよーい!(笑)









ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-28 18:54 | Comments(10)





d0157704_1859322.jpg

「たったかたー♪」





広角レンズで撮ると、少し広い公園が
ものすごーく広々とした高原のように見えますねヾ【@^▽^@】ノ





そんな中で、シャボン玉♪


すごく暑い季節はあんまりやらなかったシャボン玉、
ちょっと涼しくなったら何故かふと思い出しました。





d0157704_1973979.jpg






久々のシャボン玉に夢中な二人【#´▽`#】





d0157704_1992642.jpg





長男君!寄り目寄り目!ヾ【;´▽`A




d0157704_19111691.jpg





次男君はどうかな?





d0157704_1912615.jpg

「ブクブクブクブク………」




肺活量不足により、つながる、つながる(笑)




どこまでシャボン玉がつながるのか、
ついつい真剣に眺めるハハなのでしたヾ【´▽`;】ゝ






ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-27 22:13 | Comments(12)

一人っ子時間。



昨日イクスピアリとおっしゃった皆様、正解!



長男君が赤子の頃からちょこちょこ行っていたので
仕事を始めてからも、たまに地中海風(?)のこちらが恋しくなります♪



d0157704_18213368.jpg






………あれ?次男君は???





珍しく愚図らずストンと寝てくれたので、
長男君、しばしの一人っ子タイムのはじまり、はじまり【*´▽`*】




d0157704_18224445.jpg






ブラブラとショッピングを一緒にしたあと
カフェでちょっと休憩したり、




d0157704_18243447.jpg





普段は見られない花を愛でたり【#´▽`#】





d0157704_18254517.jpg





ミッキーの電車が眺められる場所で、




d0157704_18262584.jpg




まったりとしてみたり♪






長男君も一人っ子時間を満喫した様子。

もうすぐ5歳児と一緒って、こんなにものんびり回れるのね~♪






……そう、一人ならね(笑)






d0157704_18282111.jpg

カッッッッッッ!!!!!【゜▽゜】
「あれ?ここどこだ?」






嵐を起こす人が起きましたです(笑)








ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
 




兄弟二人で居ると、どこでもかしこでもヒーローゴッコしたり
ケンカしたり、大泣きしたり……まぁ、嵐の様なんですよ…【゜▽Å】



そんな訳で、上のカフェなんてとてもとても入れる状況ではないんですが、
長男君一人だと安心して入れます♪
長男君も兄弟で居ると、何故か別のテンションが上がるようで(汗)
兄弟、いい事は沢山あるのですが、
たまには一人一人と別々にじっくり接する機会って、必要ですよね。
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-26 18:35 | Comments(13)

グラサン兄弟。



車中で暇した兄弟、パパのサングラスをおもちゃに…ヾ【;´▽`A



d0157704_182598.jpg

「似合うでしょ!びしぃいいいいっっ!!!」




…芸能人ぶってる芸人?(笑)









長男君は似合うかな?


d0157704_18275527.jpg

「むーん」




……ど、ドンが……Σ【 ̄▽ ̄lll】





d0157704_18292315.jpg

「あーきみぃ、私の顔に何か付いているかね?前を見たまえ、前を」





……はい、申し訳ございません(泣)





私はメガネが似合わなかったりするんですが
そんなのも子供に遺伝するんでしょうか…【゜▽Å】
(ちなみにパパは家ではメガネ派)






そんな兄弟たちがたどり着いた先で早速したのは……


d0157704_1832972.jpg






走り試し!!!!@昨日の記事参照(笑)





ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
 




☆よりぬき兄弟!☆




昨日の記事で好評だった女子次男君(笑)
これらを探している時に昔の写真データを色々見ていたら
何だか夢中になっちゃいました【#´▽`#】
mamacyarigoさんがまだあるでしょ?とおっしゃってくださったので、
リクエストにお答えして(って調子に乗りすぎ)
懐かしの写真を出してみます!



コンデジ時代ですが、ちょっとだけお付き合いください♪



d0157704_18375087.jpg

「どーも、一歳なりたてのぼくです。」


d0157704_18382251.jpg

「くせ毛だったのでしゅよ…ほんとうは」


この時代は女子に間違われる事も多かったかな~?




そして!!!!


同じ時期の長男君!


d0157704_18394291.jpg

「帽子、お気に入りなんだー」




今は似てる似てると言われる兄弟ですが、
やっぱり雰囲気は全然違いますね♪




d0157704_1841647.jpg

「ぼくの方がイケメンでしょ???」




次男君がまだお腹にも居ない頃の長男君。
お兄ちゃんの顔って、やっぱり次男を妊娠してからするようになったんだなぁ…
っと懐かしさに浸る私でございました。



自己満足にお付き合いいただき、ありがとうございます【* ̄▽ ̄*】






今はやんちゃな幼児&児童へと成長した親の
パパさん&ママさん
小さい時の写真、見てみると楽しいですよー!
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-25 18:46 | Comments(9)



運動会の練習で、かけっこがちょっぴり遅くて
自信を無くしかけている長男君の為に。


ブームに乗っかって、購入してしまったヾ【;´▽`A




d0157704_19291914.jpg





瞬○でございます~ヾ【^▽^;】ゞ




一番になって欲しいなんて訳では全然無いんです。
ドンケツでも次男君らしさだからね♪


でもこれで長男君の自信が付くならいいのかな。





んでもって一番小さいサイズなのかな?16センチは次男君に♪




d0157704_1932866.jpg





外で履く前に試し履きしたんですが、(箱入り新品なので安心♪)
踊るわ、その場で走るマネをするわで、大喜び!



うんうん、良かったねぇ~【#´▽`#】






……でも………





d0157704_19335727.jpg







…そろそろ脱いでくれないかしら【・▽・A;】







ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
 



☆おまけ☆



d0157704_19345561.jpg


「どーーーーーーん!!!!」




お風呂上りに額に薬を塗るのですが
前髪に付いてしまってベトベトになるので、ちょっとだけしばってみました。


……ちゃーん、って感じだね(汗)






一歳の頃は髪がちょっと長くて、
ハハはたまにふざけて

d0157704_19371244.jpg




こーんな髪型してみたり、




d0157704_19373660.jpg





こーんな髪型してみたりしましたヾ【´▽`;】ゝ




女の子が欲しかったとかではないんですが
結んだら似合ったんですものぉ(コラ)



今じゃ立派な男子で、似合わんです……
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-24 19:40 | Comments(16)

待ちぼうけ。





「まだかなぁ……」



d0157704_18385850.jpg






バス待ち人、ひとり。





d0157704_18495282.jpg

「ねぇ、まだなの?」






バス待ち人、ふたり。






d0157704_18405818.jpg

「来ないねぇ……」






待ち遠しくて、座っていられない。






d0157704_18444928.jpg

「早く乗りたいな。。。」





落ち着き無く、あっちこっちへフラフラする次男君に対し、
一生懸命我慢する長男君でした【*´▽`*】











ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
 


☆お礼☆

今回は前髪でちょうど隠れていますが
次男君、額のあて物外れました!
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い

まだ薬は塗り続けて、日焼け防止の為にテープ程度は貼るかもしれませんが。
色々応援&アドバイスしてくれた皆様に支えられてここまで来ました!
本当に本当にありがとうございます♪
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-23 18:54 | Comments(9)



運動不足のハハが階段を登ってまで見たかったのは…


d0157704_18483755.jpg








だーれかさんがみーつけた♪


小さい秋です【*´▽`*】




d0157704_18502135.jpg




たまにはカメラ女子っぽい写真でも♪

…え?似合わないとか言わない(笑)






d0157704_18511928.jpg







コスモスの整列☆



はいはーい、列が乱れてますよ、
ちゃんと並んでくださぁーいヾ【@^▽^@】ノ







ちょうどキバナコスモスも満開を迎えていました!
ので、息子とコスモスでも。





d0157704_18525638.jpg

「にんまり!」





お、久々に二人同時の笑顔か!?


もうちょっと撮らせてぇ~【*´▽`*】





d0157704_18541773.jpg

「やーーーだよーーー」





っとダッシュ!!!!!!




そんなぁ~ヾ【;´▽`A







ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-22 18:57 | Comments(10)

豊洲までの小航海@復路



復路です♪


お台場から乗ったのが三時半だったので、
日も少し傾き、私たちを待っていたのは……



d0157704_18514643.jpg





きらっきらの夕暮れの海!
(((【 *≧▽≦】ノノノ




旦那さん撮影です♪

夕日が水面に反射して、まぶしい位のキラキラ☆
どうしても残しておきたくてリクエストしたら上手に撮ってくれました。





d0157704_18562485.jpg





んでもってこれは私【*´▽`*】
いくつもの橋をくぐって豊洲にたどり着きます♪
ふと振り向くと橋の中に橋が入っていて何だか不思議な光景。
思わず撮りたくなり、旦那さんから突然奪い取りぱしゃぱしゃ(笑)




あ、そだそだ。

行きには固まっていた次男君はどうかな???


っと奪ったついでにカメラを向けると……




d0157704_1913385.jpg





しっかり。【・▽・A;】





あんまり変わらずでした(笑)
けどちょっと笑顔も出てきて楽しめている…かな(汗)





d0157704_1934536.jpg

「大丈夫?」「うーん…まぁまぁ」




これも旦那さん撮影♪


普段は私がずっと一眼を抱えているので
あまり写真に写ることが無いんですが、
たまには親子で撮ってもらうのもいいかな【*´▽`*】






ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-09-20 19:06 | Comments(10)