<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仰天!テレビの見方!




いつもの夕方、

いつもの食事の支度も落ち着き、

子供達がいつも大好きな番組に熱中している時だけ
私の至福のパソコンタイム☆【*´▽`*】





そんな幸せな時間を満喫している私の視界に……


何とも奇妙なものが!!!!!!








にょっきり。

d0157704_18504970.jpg




な、なに!?Σ【 ̄▽ ̄lll】









どどーん!!!


d0157704_18513070.jpg





八つ墓村か!!!






あまりの衝撃に思わず写真を撮ってしまいました(笑)



どうなってんの?と横から見ると、こんな風ヾ【;´▽`A


d0157704_18543032.jpg



ぬぁにやっとんじゃーぁぁぁぁ!
そんな格好でテレビ見ちゃダメでしょ!!!【`▽´メ】プンッ




…それにしても、これって楽しいの?




d0157704_1855324.jpg

「たーのしーよーーー♪」




レンズを触らないでぇぇぇ!
ってか、手を離したら首が!!!!【・▽・;】





……良い子はマネしないでね(汗)







お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




この後すぐに止めましたが…本人はいたって苦しいという訳でなく楽しんでいた様子。
いやいや、不思議くんですね、次男君(笑)





ちなみに、明日はこれが撮りたくて公園に行った時の様子でも♪


d0157704_1859394.jpg

[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-31 19:00 | Comments(9)

あなたに夢中。



サンバカーニバルは見られませんでしたが、
カーニバル前に待機している山車(?)たちが沢山居ました!!!



d0157704_1838856.jpg





しかし、そんなキラキラした山車よりも……





d0157704_18385846.jpg






境内で見た猿回しの赤ちゃんお猿さんよりも………






d0157704_18393753.jpg





彼らの心をわしづかみにしたのは……………












これ。








d0157704_18402353.jpg






鬼太郎でした【;´▽`】>




さいでっか。














お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




d0157704_18452646.jpg



主役の座を奪われたスカイツリー。

心なしか寂しそうな気がします(笑)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-30 18:47 | Comments(3)

激混み浅草模様。




そんな訳で、昨日の続き。




やってきました、浅草方面♪


ここでもやっぱりメインはスカイツリーで【* ̄▽ ̄*】
おややちゃんに教わった、アサヒのビルとのコラボ!

d0157704_165045100.jpg




面白い組み合わせですね~~♪




浅草に到着すると……なぜか人!人!人!!!!!

道路に向かって席取りをする人たち。
沢山の一眼を持った人たち。
そして、テレビカメラまで……



ななな、なんでしょう?



っと思ったら、どうやら浅草サンバカーニバルの日に来ちゃったようで!!Σ【ノ°▽°】ノ




ここまで来たらやっぱり雷門と一緒に撮らないと、と思ったんですが……

d0157704_16543924.jpg

「ねぇ…人が多いんだけど…お昼まーだー?」



約束していたマックを食べたくてイライラする長男君(笑)




d0157704_16562135.jpg

「撮っていいよー♪」



こちらは人ごみなんぞ気にする気配無しの次男君♪
写真の為の取って置きの笑顔だそうです。
そして、この笑顔&ピースでニ三秒止まっている辺り、さすがは次男(笑)




そんなこんなで長男君がお腹が空いて怒り出しそうなので
昼食をぱぱっと済ませました。


さて、のんびり仲見世通りを見物!
…っと行きたかったのですが、これまたすごい人であまりのんびり見れずヾ【^▽^;】ゞ



d0157704_176860.jpg




それでも雰囲気はたっぷり堪能させていただきましたよ♪





それじゃ、せっかくだからお参りもして行こうね!


d0157704_1792537.jpg






明日に続きますヾ【;´▽`A





お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



追記:あまりの激混みっぷりにカーニバルは見学できませんでした~ヾ【;´▽`A
    音だけ楽しみましたです…はい(汗)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-29 17:10 | Comments(7)

作成中のあの場所へ。




これなーんだ。



d0157704_2145459.jpg




カラオケマイク?

いえいえ。





東京スカイツリー!!!
……のふもと(笑)




今回はパパからの提案で、
兼ねてから撮影してみたかったスカイツリーへ☆
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い


d0157704_21473252.jpg

「ちょっと近すぎじゃない?」




ですねー。近づきすぎましたヾ【^▽^;】ゞ





駐車場を求めていたら、本当に近くでコインパーキング発見。
線路を挟んですぐ間近に到着しました♪



線路沿いを歩いて行くと、撮影ポイントが設けられていたので
そこでアオリ撮影【#´▽`#】





d0157704_22215878.jpg

「それにしても、やっぱ近すぎでしょ」



そ、そうね…ヾ【;´▽`A




でもこんなに近くで撮るスカイツリーもあんまり見たことないので
これはこれで味があるかも!







さてさて、ちょっと離れて撮ってみたかったので、
少し歩いて業平橋駅の方へ。


d0157704_21521549.jpg





スカイツリー周辺は結構広い範囲で立ち入り禁止。
工事現場はこんな風になっております♪



川側からだと現場の様子がよく見えますね♪




d0157704_2281222.jpg




三人で♪




子供達が大人になる頃には、スカイツリーはきっと当然のようにある訳で。


でも、大人になってこの写真を見て、

君達の子供の頃には、こういう風に作っていたんだよ。
そんな歴史の中に生きて来たんだよ。
というのを少しでも感じてもらえたらな、と思います♪【* ̄▽ ̄*】






お次は少し離れて、こちら方面へ向かいます!


d0157704_22171538.jpg



黄色いの、見えてますね(笑)




そう。浅草方面です。
明日に乞うご期待☆




お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-28 22:23 | Comments(7)

巨人と小人♪



この日は天気も上々♪





d0157704_18571643.jpg





大きな滑り台、次男君が今回初めて成功しました!!!
ヽ【´▽`】/ わ~い♪



d0157704_18585693.jpg




どどーーーん!!!!





巨大次男君!!Σ【・▽・;】


……大迫力でございます(汗)





d0157704_1904681.jpg

「おーい!こっちこっち!」




あれあれ、こちらは随分小さく見えるね。



これが広角レンズの面白い所ですね【#´▽`#】
今まで単調な写真しか撮れないので、
滅多に撮る事も無かった公園ショットが、とっても面白くなってきました!!!







d0157704_1924832.jpg

「沢山撮ってね」



頑張りまーす♪








お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-27 19:04 | Comments(10)

遅めの花火。



そろそろ夏休みも終わろうかというこの時期に、
我が家ではやっとこさやりました。


手持ち花火ヾ【;´▽`A




d0157704_18393534.jpg





いいのいいの~♪
一応夏にやったという事で。





d0157704_18395826.jpg

「むーん…」





なぜに手持ち花火をすると、子供って真顔になるのでしょう?(笑)





d0157704_22432714.jpg





これって小さい子限定かな。
自分が小学生位の頃は笑ってやってたよなぁ~ヾ【^▽^;】ゞ




色々撮りたかったのですが、
二歳と四歳が二人して火を持つと危なっかしくて(汗)


パパが面倒見ていてくれたんですが、
さすがに二人は大変なので私も参戦してました♪




d0157704_18441460.jpg





うーん、打ち上げ花火と違って、
整った形の光ではないので切り取り方がすんごく難しいです【;´▽`】>
この日は単焦点オンリーで勝負したのですが、
ほぼ撃沈……でございました(泣)




ところで。




d0157704_18455433.jpg




お兄ちゃんの目の辺りにあるのはフレアですか???

この日の写真に結構ありました。
プロテクターに反射したような感じで緑色のが多かったかな……
どうやったら出ないようにできるのかなぁ…

素人なので全くわかりませんでした``r【・▽・;】 ポリポリ



だれか教えて、プリーズ!







いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-26 18:48 | Comments(8)

海の余韻


d0157704_18382017.jpg




朝早くから遊んだから、昼を越えたらもう心も体も満腹。
海を充分満喫しました(*^∀^*)



d0157704_18385651.jpg

「ふー楽しかったなぁ……」



子供達もちょっとお疲れモード。



そうだね、そろそろこの海ともサヨナラしよう。






d0157704_18395422.jpg





エメラルドブルーはあと一年おあずけ。




また来るよ!!!






……と車を走らせた瞬間………





d0157704_18413173.jpg

「ぐぅ。」




撃沈してました(笑)





それほどたっぷり海を満喫したんだね☆
どんな夢を見ているのかな?




d0157704_18423662.jpg







楽しかった海の夢を見ているのかな………♪




おやすみ。








いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-24 18:44 | Comments(10)

磯あそび。


今回行った海岸は
両サイドが岩場で囲まれているので
ちょっとした入り江になっているので遠浅で綺麗だったようです♪


浜遊びにちょっと飽きてきた子供達。


それではちょっと岩場のほうまで行ってみようか!!



d0157704_18524593.jpg



こんな感じの棚の様な岩がひろーく続いています(´∀`*)



d0157704_18541457.jpg

「せっせ、せっせ!」



初めての岩場、アスレチックのように楽しむ兄弟。

※パパがすぐ後ろに待機してます♪




もしかしたらここは満ち潮の時は海の中なんでしょうか。
ちょっとした魚やカニ、ヤドカリさんを楽しめるように
人工で潮溜まりを作っているようでした。



d0157704_18571520.jpg




こんな感じになっているので、脇に座って釣りをする子も居ました(*^∀^*)





d0157704_18583790.jpg




やどかりさんは大量におりました♪


……そしてフナムシさんも大量………(・∀・A;)




他にも熱帯魚みたいな黒い尾びれの長い綺麗なお魚さんもおりましたよ☆



d0157704_18592693.jpg

「ちょっと休憩…」



ビーサンがちょっと慣れない様子(汗)
次回はクロックスかビーチシューズだなぁ。




それでも初体験の岩場は好奇心の固まりな男児には最高の遊び場!


どんどん、どんどん、前に進んで行きます。





カメラを持って追いかけるハハは一苦労ヾ(´∀`;)ゝ

ま、まってー!




せっせと突き進んでたどり着いた先には……




d0157704_19464.jpg



ドドーン!と波しぶき♪





この波の迫力に私はテンションが上がり
望遠で撮りまくっていたんですが………



d0157704_1955482.jpg

「ねーここはつまんないから戻ろうよ~」




……かなり無関心(・∀・A;)





いいの、いいの。
この波の良さが分かるのは10年早いぜ!









いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-23 19:09 | Comments(9)

待ち時間。



我が家には股部分が付いた浮き輪がひとつだけ。


d0157704_18255940.jpg



長男君はもう普通の浮き輪だと思って探したのですが
穴の径が90センチだと……小柄な長男くんにはちょっと大きすぎのようで(・∀・A;)
60センチのを探しても、既に売り切れ時期の8月下旬……(泣)


仕方ないので、昔から使っているこの浮き輪、

交代で仲良く使ってね。




一人がちょっと深めの所までパパと行っている間、
一人は波打ち際でお留守番。




d0157704_18292728.jpg





あれ、長男君、寂しいの?





d0157704_2230370.jpg

「サイヤマン!参上!」





……寂しくはなさそうねヾ(´∀`;)ゝ





最近東京ローカルで流れているドラゴンボールの再放送(「改」じゃないですよ)
にすっかりはまっている兄弟。
大好きなのは「サイヤマン」……マニアックだな、おい(笑)





話が横に逸れましたが(・∀・A;)


戻ってきたので交代♪



d0157704_18334878.jpg





あれ?次男君も寂しそう???




d0157704_18341792.jpg

「シャキーン!!!」




……こちらも全然寂しそうではなさそうね(笑)





待っている間は待っている間ならではの遊び方があるようで
波打ち際でパシャパシャしたり、貝殻集めたり、
砂遊びしたり、踊ったり(謎)、

結構楽しんでいた様子♪




d0157704_22303032.jpg

「さー!次は僕!行くぞー!!!」








いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-22 18:37 | Comments(7)

波打ち際。


この日一番のお気に入り♪


d0157704_17233319.jpg



波うち際の親子は笑顔いっぱい!

みんなとってもいい笑顔(* ̄∀ ̄*)




d0157704_17251270.jpg



パパに乗って、このまま竜宮城へ?




d0157704_172671.jpg

「うへぇ~」


まだまだ小さい次男君は、
かなり穏やかな波でも波打ち際では煽られてしまいます。


しかし、めげない(笑)






d0157704_17501755.jpg

「うわっぷ!!!!」



長男君は水が大分大丈夫になりましたが、
うっかり海水を飲んじゃったり、
鼻に入ると泣き出しちゃいますヾ(´∀`;)ゝ




それでもやっぱり海は楽しい!!!


明日も行こうよー。と子供達が言ってました♪






……いやいや、連日はちょっと大人が無理(・∀・A;)









いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-08-21 17:30 | Comments(7)