<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しゃわしゃわー。



この間のビニールプールの時のひとこま。


一眼を始めて、シャッタースピードを上げて
水が止まっている様に写すのがとっても楽しいこの夏ですが、



ちょっとだけシャッタースピードを下げたら、
また面白い世界が広がりました♪




d0157704_19371134.jpg

「キラキラだぁぁぁぁぁ☆」





あなたの目もキラキラしてますよ(笑)







これは洗車用のホースのシャワーです♪
上から降らせてあげると大喜びの兄弟。





d0157704_19312969.jpg

「うっひゃー。助けてぇ~」




イヤよイヤよも好きのうちでしょo(*^∀^*)o
喜んでるくせに~





d0157704_1934337.jpg

「もっとプリーズ!」







雪が降っているみたいだね。








足跡代わりにポチっと!ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-30 19:37 | Comments(9)

都会の霧



ショッピングモールを歩き回ってちょっと休憩。


大人たちがふぅー…と一息ついていると、


d0157704_19201313.jpg

「お!?なんだこりゃ」


噴水ならぬ、霧が吹き出るコーナーでした(´∀`*)






d0157704_19223768.jpg

「ひゃっほーい!!!!」




子供達、大喜び♪
縦横無尽に走り回ります!


こけないでよーヾ(´∀`;)ゝ





d0157704_19234473.jpg

「こりゃたまらん!楽しいよーーーーー!」


テンションがどんどん上がってきます!




が、


ふと見ると前から遊んでいた子が全身ビッショビショ……( ̄ω ̄;)!!






ま、待ってくれよ!君達!


その辺にしとかないと同じ運命になるぞーー!



d0157704_19255052.jpg

「走り出したら止まらないの!」






……ま、楽しそうだからいいけどさ(;-∀-) =3







d0157704_19264214.jpg

「ママも行こうよ!」






結構ですヾ(;´∀`A





なんとか全身ビショビショコースになる前に
子供達も撤収してくれたので助かりました(汗)


今度は着替えも持ってこないとね~♪






足跡代わりにポチっと!ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-29 19:29 | Comments(12)

働く夏祭り。




太鼓の音が響き出すと、祭りの始まり。


d0157704_19233973.jpg




整列した提灯たちにも灯りがともり…


d0157704_19242072.jpg





賑やかで華やかな祭りで、ひとつ踊ってみませんか?


d0157704_19251494.jpg





・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-



そんな訳で、
私がせっせと来賓にビールを注ぎまくって注ぎまくって居る中、
祭りが賑やかに進んでゆきました♪



私はビールが手元にあるのに一滴も飲んでません【゜▽Å】ホロリ




んでも、いいのさ、お年よりも子供も、みんな楽しそうだったから☆






ビールの事書いてたら、飲みたくなってきたな~(笑)
今夜は一緒に一杯ビールをくいっと!いかがですか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


おまけ

d0157704_1929139.jpg


お友達と一緒に行ったお祭りにて。
何故か「お祭り=カキ氷」が定着してしまった模様……(汗)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-28 19:31 | Comments(10)

暑い日はこれに限る。




ってことで、またしてもこれ。


d0157704_18224289.jpg




この日は長男君のベビースイミング時代のお友達の女の子(一個上)と
彼女の弟君と一緒にびにぷーさんです♪



次男君?


…爆睡しちゃって全く起きませんでしたがヾ【´▽`;】ゝ





d0157704_18244288.jpg



荒行寸前(笑)



そして……






d0157704_18253123.jpg



修行僧、追加ヾ【;´▽`A







d0157704_1826250.jpg

「いひ♪楽しいよ♪」


仲間が増えてよかったね【* ̄▽ ̄*】






d0157704_1827288.jpg



何だかラブラブだし☆









いつもコメント&ポチをありがとうございます【*´▽`*】
長男君に恋の予感!?ドキドキなポチをいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


※お祭り本番の写真はまた次回~(汗)
もう少々おまちくださいまし………ヾ【´▽`;】ゝ
あ、私の浴衣姿は撮っていませんでした……(滝汗)
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-27 18:29 | Comments(10)

整列。



花もぐったりのうだるような日曜日。


d0157704_1931914.jpg





ちょうちん、整列!!!


d0157704_1962734.jpg



 

パイプ椅子、整列!!!


d0157704_1971791.jpg





そして、踊り子さん、整列!!!!!


d0157704_1974881.jpg




祭りが、そろそろ始まります♪♪♪







・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-





子供の写真、無いですね…すみません(汗)



実は日曜日、私はお仕事。
子供達はおばあちゃんの所へ。


この日は私の職場の納涼祭でした。


利用者さんだけではなく、地域の子供からお年寄りまで
沢山の人が集まる、賑やかなお祭りなんですよ♪


広報写真撮影ついでに趣味の写真撮ってる私でしたヾ【´▽`;】ゝ




朝からせっせと炎天下の中準備して、みんなで大汗かいておりましたが、
夕方には浴衣や甚平に着替えて華やかに祭りが始まります!

もちろん私も浴衣!!!



……肌襦袢(着物の下着)もがっつり着てるし
結構暑いんです…浴衣…【゜▽Å】




しかし!!!涼しげな笑顔で!!!乗り切ったぜ!!!!!


(あ、踊り子さんではないですよ(笑)普通の浴衣ですヾ【;´▽`A)






いつもコメント&ポチをありがとうございます【*´▽`*】
暑い中頑張ったポチ、してくれると嬉しいっす~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-26 19:17 | Comments(9)

演じる。



次:「みっちーたん、こんちちわぁ~」
長:「ぷーさん、どちらへおでかけですか?」


なんて会話が聞こえたので見てみると…

d0157704_18154215.jpg




パペット兄弟(笑)





昔からディズニー好きの長男くんがリードして
買い物途中で出会った主婦みたいな会話が繰り広げられておりましたヾ【´▽`;】ゝ



d0157704_18162352.jpg




たれミミッキー……ですって(汗)



d0157704_18182757.jpg



プーさんが主役ですから
顔は作らなくて結構ですよ~【ノ*゜▽゜*】








忙しい土日ですが遊びに来てくださってありがとうございます【*´▽`*】
子供と遊んでお疲れでしょうが、余力が残っている方は、
あしあと代わりにぜひポチしてってくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-24 18:22 | Comments(7)

炎天下をふっとばせ!



1歳10ヶ月差、

学年こそ二歳差ですが、ほぼ年子兄弟。


d0157704_197840.jpg



何でも張り合いたがります…ヾ【´▽`;】ゝ



d0157704_1910437.jpg



長男君が上手に遊具に登れば、
必死で自分も登ろうとチャレンジする次男君。


d0157704_1913840.jpg



次男君が大人のウケを取ったら、
すかさず自分も笑ってもらいたがる長男君。


d0157704_19152871.jpg



そしてパパを奪い合う兄弟たち。

パパが一緒だとこんな大胆な遊びも軽々と♪






そして傍では…



あづいーーーむーーーりーーーーー……

と言いつつ、見守るハハ(汗)



炎天下なのであまり長いこと遊べませんでしたが、
父子で遊ぶ姿を見るのがとっても幸せな私なのであります【*^▽^*】



d0157704_1920789.jpg

「ふぅ~あぢーなー」






いつもコメントやポチをありがとうございます【*´▽`*】
炎天下、やっぱりむーーーーりーーーー、な方はぜひポチしてってくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-23 19:23 | Comments(8)

風鈴。



ちょいと足を伸ばして川崎大師まで。

丁度風鈴市がやっておりました♪


d0157704_192850.jpg




涼しげな風鈴が沢山!!!
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い

りんりん♪と可愛い音を響かせておりました!




下を見ると人ごみ…なんですが…あえて見ないようにしました(汗)
デジイチ持ちも老若男女、たーくさんいらっしゃいました【*´▽`*】
最近すんごく増えたなぁ…一眼持ち…。


d0157704_1933714.jpg



こういうガラスで涼しげな風鈴がデザイン的には好きなんですが、


音を楽しむと言う点では、こっちかなぁ…


d0157704_1944657.jpg



鉄の風鈴達。

我が家にはこちらの鉄の風鈴がひとつ仲間入りしました【*^▽^*】




そして、ここへ来たからにはお参り!お参り!


d0157704_1962220.jpg

「頭がよくなりましゅよーに」



頭にたっぷり煙をいただいて、ご利益ご利益☆



d0157704_198091.jpg




楽しそうなパパと子供達。

私は子供の頃結構来たことがあるので
こんな光景が自分だけじゃなく子供がしているのが、何だか不思議。



一緒にお参りして、家族の健康を祈ってきました♪




そんな私は…


d0157704_19121733.jpg



こっちがメインだったりしますけどね(笑)



色気より食い気です!




いつもコメントやポチをありがとうございます【*´▽`*】
音で涼を楽しむってのもアリだね!と思った方はぜひポチしてってくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-22 19:14 | Comments(12)

今年初びにぷー。



そういや今年はまだだった。


ってわけで、出したら大喜び!


d0157704_1912210.jpg



夏と言えば、びにぷー!

略すなって(笑)



はい。ビニールプールを出しました。
毎年結構な頻度で出していたんですが今年はまだだったわ。



d0157704_19134534.jpg



……荒行ですか?ヾ【´▽`;】ゝ


d0157704_19142721.jpg



そしてもれなくこちらも真似します…ヾ【´▽`;】ゝヾ【´▽`;】ゝ




我が家は赤子の頃からざんばざんばと水をかけて頭を洗うので
次男君は水大好きっこに仕上がりました【ノ*゜▽゜*】
長男君は…ベビースイミングに通ってましたが、泣いてばっかりでした(笑)
が、三歳くらいからこれまた水大好きっ子に☆
お風呂の成果出るの…おそっ!


d0157704_1916048.jpg



楽しんでるかーーーーーー!







d0157704_19215487.jpg



おーーーーーっっっっ!






いつもコメントやポチをありがとうございます【*´▽`*】
プールに一緒に入りたい~!!!なんて思った方はぜひポチしてってくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-21 19:23 | Comments(11)

どこも連休。



d0157704_185294.jpg


ふたりが恋焦がれて止まない、



d0157704_18525585.jpg

すいー


ペンギンさん。



しかし、この日は猛暑。
南国産まれのペンギンさんも暑いのか…


d0157704_18535221.jpg

ごちゃごちゃ…



多すぎ。ヾ【´▽`;】ゝ




連休中の海やプールの混雑っぷりみたいです。
人間もペンギンも、涼を取るために考える事は一緒ですかね(笑)



d0157704_185965.jpg




あ、ペンギンの子供だ!

小さくて可愛いなぁ…【#´▽`#】



d0157704_1856987.jpg



と思ったら、こちらも大混雑(笑)



さしずめ、ジャブジャブ池で遊ぶ子供達ってとこでしょうかヾ【´▽`;】ゝ




岩場では数匹の大人のペンギンたちがグッタリと見守っており…
ってかそれは今の私の姿だよ、こりゃ…と思いつつ…



何だか人間の縮図を見たような気がしました。







いつもコメントやポチをありがとうございます【*´▽`*】
遊びに来ましたよーのクリックしていってくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hahanoyasumijikan | 2010-07-20 18:59 | Comments(11)