カテゴリ:未分類( 1341 )

じゅーじゅー!





d0157704_16273346.jpg






お友達のもんじゃさんにお呼ばれして
初めて行ってきました(*´ェ`*)




こんな時に一眼を忘れる私……(汗)




それもこれも、
もんじゃと……




d0157704_16273428.jpg






お供のコレ!の事を考えてたら
すっかり忘れてた(笑)
( *´艸`)



なので今回はスマホ写真♪





江東区のかかやというお店なのですが
もんじゃのベースのたれの味が
むちゃくちゃ自分好みで量も多くて美味しかったです!!!
焼き物系の下味もバッチリでホントに味がドンピシャ!
これはリピーター決定です!!!




私が舌鼓を打っている最中…






d0157704_16273310.jpg








小さな店員さんとラブラブ!?Σ(゚ロ゚」)」(笑)




お友達の娘ちゃん、
週末にたまにお店に出て
運んだり注文を取ったりとお手伝いをしているらしいです♪
エライなぁ~(*´ェ`*



そう、この彼女!
海に一緒に行った娘ちゃん♪
さてさて、今後の展開はどうなるのか

ハハはドキドキよぉ~( ̄∀ ̄*)













いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-10-17 16:40 | Comments(6)

優しいあの子




大分間が開いてしまいましたが
田舎体験の続きです♪



お世話になった親戚のお家で初めて出会ったのが




d0157704_20560876.jpg






わんちゃんでした!


もう老犬なのだそうですが
ものすごく優しい瞳をしていて







d0157704_20560857.jpg






初対面の子供達三人がわらわらと近づいても
一つも吠えずにスッと受け入れてくれる
大人のワンちゃんでした!






d0157704_20560709.jpg




当然子供達はすっかり虜に♪



私の盗撮にもすぐ気づいて視線をくれる
素敵ワンちゃん






d0157704_20560862.jpg
「にん♪」





写真を撮れば、
笑顔まで見せてくれる
サービス精神旺盛なホントに可愛い子でした(*´ェ`*)



また会いに行くからね~!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-10-12 21:03 | Comments(7)

お知らせです!!!





何と何と!




コツコツと続けてきた
ごくごくフツーのこの育児写真ブログ…
遂にリアルで文化祭に参加する事に!!!





d0157704_17384759.png







11月23日(勤労感謝の日)水曜日



エキサイト本社のエキサイトカフェで
大人の文化祭を開催するそうです!


光栄にもこのハハのやすみじかんにも声を掛けていただきました!



……見れば凄いメンツのブロガーさんばかり!ヾ(;´▽`A``


こんな所に自分が混ざってしまっていいのか
正直かなりドッキドキですが……
ママやパパしか撮れない瞬間を大切に
プチプラで子供写真を可愛く飾ろう!をテーマに
出作り感満載の展示をしたいと思ってます♪


ブロ友のパパカメラさんも参加されます!
また写真だけでなくても、インテリアや料理、お菓子、手芸等々
素敵なブロガーさんがいらっしゃいます!!
エキサイトブロガーさん限定との事です。
興味のある方は是非!









d0157704_17384732.jpg

「待ってるよ~☆」








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-10-07 17:57 | Comments(4)

栗拾い、初体験!




d0157704_23262878.jpg






パパの親戚の方のご厚意で
子供達、初めての栗拾いをしてきました!!!

☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆






d0157704_23262821.jpg






こーんなに栗がゴロッゴロ!
な場所で、
好きなだけ拾っていいよって言われたら…







d0157704_23262806.jpg
「もくもく……」






そりゃー夢中で拾いますわよ♪
ミレーの落穂拾い、もとい、次男君の栗拾い状態(笑)





d0157704_23262853.jpg







かなりの大きさの栗!
これがまた甘くて美味しいんですわーヾ(●´∀`●)ノ゛






d0157704_23262872.jpg






色や形で収穫のポイントをおじさんに教わり、
せっせと集める子供達……と大人(*^m^*)


長靴でイガを剥いてツヤツヤの栗を出すのが楽しくて
私も写真を忘れて夢中になって拾ってました(ノ∀`;)






d0157704_23262807.jpg






姪っ子ちゃんも頑張って拾っておりました♪



こうして集める事一時間…





d0157704_23262946.jpg






どっさり♪






d0157704_23262880.jpg






カゴ2つ、モリモリの大漁でした!







田舎体験、まだまだ続く♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-10-04 23:42 | Comments(5)

素敵な方とオフ!






先日とある素敵な方からメッセをいただき、
こちらにいらっしゃるとの事で
金曜日の午後からお会いさせていただきました!



ずーっと会ってみたかった……





d0157704_17114147.jpg






はい!この方!!!




わかる、わかるぅ~?(*´ェ`*)(←テンション高め)



子供写真&フォトコンの世界で
絶賛大活躍中のこの方ですよー!




つなぐユメ」のdosanko-mamaさんです!!!


北海道在住のdosanko-mamaさんですが
今回はフォトコンの表彰式が東京であるとの事で
前日入りしてこちらに来てくれました♪





お会いしたのは今回が初めて!


ですが…


かれこれ5年以上の長---い知り合いなので、
正直見た目を知らなかっただけで、
あまり会ってないリアル友達よりもずっと身近な存在だから
会っても全く違和感なし!*:.。(´∀`)。.:*



我が家に来ていただいたのですが
正直話に夢中過ぎて、楽しくて楽しくてもー!
ホントに写真撮ってないです(笑)





夕方になって慌てていつもの土手に行って
少しだけ撮らせていただきましたよん( *´艸`)





d0157704_17114123.jpg






もうね、ホントにね、


凄く気さくな方だし、すげー美人さんだし!
んでもって北海道弁がすごくおちつくし!!!(元道産子な私)
子供達ともあっという間に仲良くなるし、
物凄く魅力的な方でしたよ!!!






d0157704_17114182.jpg







この距離感と子供達の表情でお分かりでしょう(*´ェ`*)









d0157704_17114122.jpg




こんな感じで子供達も色々撮っていただきました!



dosanko-mamaさんが撮る我が子
どんな表情かな~?
凄く楽しみです(*^m^*) ムフッ!





午後からの数時間でしたが
すごく楽しさ凝縮!の最高の時間でした!!!





dosanko-mamaさん、
ホントにホントにありがとーーーーー!!!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-10-01 17:39 | Comments(8)

長男君、初めての入賞♪






題「秋、はじける!」




d0157704_17284952.jpg







長男君が
読売新聞主催の
第61回 江東5区写真コンクールで
ユース賞をいただきました(*´ェ`*)



昨年の秋、銀杏並木で落ち葉バサー!
という定番写真を私が撮っている最中に
逆に長男君が撮ってくれた一枚。

そう……モデルが自分なのが何より恥ずかしい次第で。・゚・(ノД`;)・゚・。




しかし、彼にとっては初めて写真で賞を頂いた記念作♪
本人と一緒に通知の封筒を開いたら
かなり嬉しそうにガッツしておりました( *´艸`)
これが色んなことの自信に繋がったらいいなーなんてハハゴコロ。



で、私も出しましたが撃沈しました。




無念の表彰式付添です(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-27 18:00 | Comments(6)

動物の瞳。





先日のお休みの日、
小雨降りしきる中ですが、
地元の動物園に写真を撮りに。


この動物園のフォトコンに間に合わせるために
慌てて行ったんですが……






d0157704_19302837.jpg








やっぱり………








d0157704_19302968.jpg









動物はエエなぁ(*´ェ`*)







とにかく瞳が物凄く綺麗!
じっと見つめられたら全てを見透かされてしまいそうな
深い深い瞳。







d0157704_19302958.jpg








ここに載せたのはフォトコンに出すにはボツにしましたが
何だか沢山撮りまくってしまってヾ(;´▽`A``

動物写真、難しくて奥が深くて面白いです!
動きが読めない上に早いので
兄弟撮るよりもはるかに難しいんですよ…




え?

うちの兄弟達は、って?











d0157704_19302824.jpg









お約束のこれ、やってました(笑)





んでもって





d0157704_19302851.jpg


「じーーーーーーーーーーーーーーー」







ヘビと本気で睨み合っておりました( ̄ω ̄;)




野生か!!!












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-23 19:40 | Comments(3)

雨の休日遊び!






せっかくの連休ですが、あいにくの雨ヾ(;´▽`A``


こんな時はお家で、





d0157704_21092392.jpg






将棋に、









d0157704_21092300.jpg






100均で買った、プラ板作り








d0157704_21092313.jpg







ソファとダイニングチェアを使った秘密基地!





……あっという間に家の中がエライ事になります( ̄ω ̄;)



片付けもしてねー!!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/








☆おまけ☆


d0157704_21092302.jpg
d0157704_21092347.jpg




ダンスの発表会に向けて
1000円カットでは無く、
初!美容室デビュー!!!



あまり目立ちませんが、
サイドと後ろの下がガッツリ剃りこんである
ツーブロックになってます♪



今まで私が切っていた事がまずかったのよね(笑)
やっぱプロが切ると全然違います!



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-18 21:14 | Comments(3)

鍛練。





発表会近し。







猛練習中♪






d0157704_19432185.jpg
d0157704_19432129.jpg
d0157704_19432144.jpg






今の所、
将来はダンスの道に進みたいと言っている次男君。
練習も段々本気になって
家での練習でも汗だっくだくになるように。



スポーツもダンスも同じで
日々の鍛練がいつか結果になるからと
毎日腹筋を200回も頑張っております♪







d0157704_19432192.jpg






ようやく体だけのダンスだけでなく
表情も豊かに踊れるようになって来たね♪



本番は22日!!!




口だけ鬼コーチの私も
一層気合が入ります(笑)
ファイトーーーーー!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-14 19:52 | Comments(6)

d0157704_19293549.jpg

「………」








ここは、カワユスなキティちゃんカフェ♪








d0157704_19293527.jpg







女の子のお友達と一緒に買い物をして
ふと見つけたこのカフェで休憩(*´ェ`*)



実は私は隠れサンリオ好き(笑)

なのですが、男の子兄弟の母…
こういう場所には普段は入れる訳も無くヾ(;´▽`A``
女の子のお友達と一緒だと入れるわぁ~♪
なんて、普通の振りして結構テンション上がる私( ´艸`)




しかし、

男の子@小学五年生、
流石にちょっと恥ずかしかったかしら?


………






d0157704_19293547.jpg

「キャー♪」







……そうでもないらしい( ̄∀ ̄*)










d0157704_19293587.jpg

「うんまいです!」






多分一番満喫していた
長男君なのであります( ̄▽ ̄;)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-09-12 19:39 | Comments(3)