カテゴリ:未分類( 1341 )




……気が付けば、次男君が私の展示ブースに居ないヾ(;´▽`A``



…って合間にちょこっと見てみると、


次男君はエキサイトスタッフさんとすっかり打ち解け、





d0157704_19435344.jpg




小さな社員の気分なのか
すっかり馴染むこの人……( ̄Д ̄;Å)






d0157704_19435417.jpg






撮影スポットの説明の横で助手してみたり…







d0157704_19435306.jpg





撮影の時の目線をこっちに!っとか







d0157704_19435256.jpg




実際にスマホを預かって撮る役まで(滝汗)






果てには




d0157704_19435485.jpg




エキサイトのスタッフさんと一緒に記念写真♪








d0157704_19435146.jpg




後片付けも一緒に( *´艸`)





もーねぇ、ものすごく可愛がっていただきました。

最初はご迷惑では無かろうかとヒヤヒヤしておりましたが、
一緒に笑っている様子を見て
次男君もこの文化祭で沢山の事を吸収して頑張っているんだなぁ~、と。



そしてエキサイトの皆様は
みんなホントにホントに素敵な方ばかりで!
突然の飛び入り社員も大歓迎してくれて、
何より仕事をむちゃくちゃ楽しそうにやってる!
若い頃にこういう会社で仕事したかったなーなんて♪


こんな魅力がある会社のブログに参加出来て
良かったわぁ~としみじみ思いました!



エキサイトの皆さん、
本当にありがとうございました!!!



d0157704_19435188.jpg
(スタッフさんからいただいた集合写真)



出展ブロガーさんとスタッフさんとの集合写真!


皆さんがよく写るようにとしゃがんだら
何故か最前線のど真ん中な子供写真ブロガー(笑)








さて次回は?♪


出展された方とのお写真や
新たに出会ったブロガーさん、
遊びに来てくれたお友達を紹介します!!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-25 20:05 | Comments(8)





ついに……


ついについに!!!



11月23日に
エキサイトの大人の文化祭に行ってきましたよー!!!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆




東京都港区のエキサイト本社内の
カフェスペース&会議室スペースで
開催されたこのイベント!



沢山のジャンルのブロガーさんの展示や
ワークショップなどを心行くまで堪能できる
ものすごく盛大な文化祭でしたよ☆


まずは最初に、
私のブースを見てくれた方、
お話をしてお名刺を頂戴した方、
駆けつけてくれたリア友達、母親、
本当に本当に!!!感謝してもしきれません!
これを機会に、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ェ`*)

そしてエキサイトの皆様、
今回はこんなに楽しいイベントにお声かけいただいてありがとうございます!
行くまでは緊張していたのですが、
蓋を開けてみれば最高の出会いと笑顔で溢れた一日!
本当に楽しかったーーーーーーーー!








さてさて。




今日はその会場の概要を少しだけご報告!





っと言う事で、
私も僭越ながら展示スペースを少しいただいたので……



d0157704_17114040.jpg




こんな感じで展示させていただきました!


……遠巻きに見るとごちゃごちゃしてますね…ヾ(;´▽`A``
っと今さら(笑)




d0157704_17114145.jpg





今までブログを見ていただいていた方は
知っている写真ばかりかもしれませんが
思い出やこだわりの強い写真をあれもこれもと選んでいたら
結構な枚数になってしまって……( ̄ω ̄;)






d0157704_17114161.jpg




並べきれない写真はアルバムまで置いてしまいましたヾ(;´▽`A``





私があれやこれやと並べている最中……


息子達はさぞかし騒がしく……



っと思っていたのですが!?





d0157704_17113916.jpg
(長男君撮影)




エキサイトのスタッフさんが文化祭の看板を書いているのを
手伝って落書きして、静かに過ごしておりました(笑)





展示は他のブロガーさんの許可を頂いて無いので控えておきますが、
どれも本当に素敵な作品ばかり!
私の隣のブースにはパパカメラさん♪


d0157704_17113953.jpg
カフェスペースで家族のくつろぎタイムを激写(笑)




そして、

ひと針ひと針愛情を込めて一つの大きな刺繍の作品を作り上げる方、
食べるもの勿体ないクッキーのアイシング作品!
猫ちゃんの愛嬌たっぷりの写真を展示する方、
ナチュラルの可愛いバッグや小物を作る方……


皆さんが情熱を持って取り組んでいる
様々な趣味がデスクひとつひとつに広がってましたよ~♪



また、



d0157704_17203860.jpg
(長男君撮影)





エキサイトさん主催のフォトコンテストの入賞者さんの
作品が沢山並んでましたよ♪
dosanko-mamaさん、にゃおこさん!
こんな所で会えるなんて♪(*´ェ`*)





そしてカフェスペースですが……





d0157704_17113889.jpg
モデルは我が家の母と、おややちゃん♪





こんな感じのお洒落スペース!
左のドアから展示室に入る事が出来ます♪



そして、
右側のガーランドがかかっているスペースが
撮影スペースになってて




d0157704_17113894.jpg





こーんなインスタっぽい写真が撮影できます☆
( *´艸`)







そこで「お写真を撮りませんかぁ~♪」
なんて声を掛けるエキサイトのスタッフさんと………






d0157704_17113801.jpg




次男君


(笑)





何故かエキサイトの社員の方沢山と物凄く仲良くなり
気が付けば客引きまでやってました( *´艸`)

次回はその様子をお届け!!




こうご期待!(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-24 17:59 | Comments(6)






来週23日の
勤労感謝の日は……







なのであります
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪




私は今回ご招待を頂き
展示ブースで少し場所を頂くことに♪


その準備なのですが……



d0157704_14492293.jpg





ちょっとだけチラ見せ( ´艸`)






「写真の展示」という雰囲気よりは
自宅に楽しく飾ろう!って感じになってます♪

コンセプトは、写真と一緒に生活を楽しもう!!!

です(*´ェ`*)




育児でも、お出かけでも、
お料理でも手芸でも、沢山の趣味を持つ方が沢山集まる
この文化祭だからこそ、
自分の楽しみ方をちょっとだけ写真に残して
ちょっとだけ味付けを+していただけたら嬉しいなぁ~なんて♪




で、展示だけでは無く、恐縮ながら……





d0157704_14492305.jpg






フォトフレーム(自分で飾りつけした)の販売と
写真を撮影してその場でプリントしてお渡し出来たらいいなーと♪
また、希望の方は画像補正もちょっとだけ(笑)


とはいえプロの様な技術もテクニックも全くなので
一眼で撮った来場記念写真、ってスタンスで☆



d0157704_14492416.jpg
d0157704_14492189.jpg





こんな感じです。


10点程度しかフレームは無いので
あまりお役に立てるかは分かりませんがヾ(;´▽`A``
ちょっとでも文化祭を楽しんでいただけたらと♪






d0157704_14492272.jpg






とにかく荷物たっぷり!!!


新しい車には頑張ってもらいましょヾ(;´▽`A``








d0157704_14492289.jpg

「僕たちも行くよ!!!」






……休日なので
この子達も一緒です( ̄ω ̄;)
やかましいですが、ご応募いただいた方、
よろしくお願いしますねぇ~☆





ちなみにまだ招待枠がありますので
必要な方は急ぎでご連絡くださいまし。










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-19 15:00 | Comments(8)




d0157704_19585475.jpg






JAPAN PHOTO 2016 春夏
腕試しコース自由部門にて、佳作をいただきました♪




だ、題名は毎度思い出せず……( ̄ω ̄;)

結構攻めて撮ったでしょ?距離的に(笑)







どうもこうも、
毎回佳作の壁から抜け出せない自分…ヾ(;´▽`A``
とはいえ、賞を頂いたのはホントに嬉しい事で☆
この気持ちを大切にしつつも
日々写真を楽しんで撮り続けないと!っと思いなおしました!


審査員の先生、事務局の皆様、本当にありがとうございます!









……で、



我が家に新しい相棒が……



あ、カメラじゃないっすよ。





d0157704_19585553.jpg
d0157704_19585262.jpg



こいつが新しい相棒!





d0157704_19585486.jpg




中古ですが、ほとんど新古のルークス@スズキOEMです!


早速念入りに磨き上げる男達( ´艸`)
今は規格が変わってかなり軽も広くて快適ですね!
走ってみてもすごく静かだし
これから写真撮りに沢山一緒に走って頂こうかと思います♪





そして





d0157704_19585424.jpg





旦那さんの連れ子のムーブカスタムターボさん、
長男君の出産から夜間診療から、
撮影のお供にアチコチ連れまわした相棒、
今までたーくさんの思い出をありがとう!!!
ちょっとムーブロスになってます……ヾ(;´▽`A``







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-14 20:12 | Comments(10)

壁相手に本気!





お誕生日に貰ったグローブとボールで
夕暮れトレーニング!




d0157704_22265068.jpg








一度ハマるとコソ練小僧になる次男君、
今回も体を使う趣味を増やして
目下、筋肉男子へと成長中(笑)








d0157704_22264917.jpg


「でりゃぁぁぁぁぁぁ!」






………



すごい顔で投げてますなヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-11 22:31 | Comments(3)



d0157704_17161658.jpg

「もう無いの?」






江戸川区自然動物園、
もとい、
行船公園の動物園のフォトコンテスト
入選をいただきました♪







一昨年に同じく入選をいただきまして
今回は二回目になりますが
動物写真の撮り方がイマイチわからない私は
二回とも変化球で入選をいただいてます(笑)


動物写真は奥が深くて
一瞬の表情&シーンを漏らさず撮るためには
何時間でもレンズを向ける位の忍耐力が必要
だと思いますが、何分せっかちな私、
そして子供達の写真を普段撮っている私には
正攻法では、動物写真を撮り続けている方には到底かなわないので
動物どアップ写真よりもこんな感じで攻めてみましたヾ(;´▽`A``



地元のフォトコンにはこれだけしか応募してませんが
子供達が小さい頃からお世話になって居る
この公園のフォトコンだけは
ちゃんと参加出来たらなーと思ってます♪


審査員の内山晟先生、事務局の皆様
嬉しい賞をありがとうございました!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-09 17:31 | Comments(7)

夜遊び



d0157704_19495750.jpg
d0157704_19495703.jpg
d0157704_19495623.jpg








夕方6時、
こたつ布団をコインランドリーで洗っている待ち時間、
一緒に夜遊び?してきました( ´艸`)



あまりに暗すぎる公園で
フラッシュ無しはやっぱりかなりキツイっすね(;><)








こたつもセッティング完了!
ようやく暖かい朝が送れそうです♪










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-05 20:01 | Comments(5)

春から、秋へ  その2




d0157704_23300816.jpg
春から


d0157704_23301014.jpg

秋へ









d0157704_23300753.jpg

春から





d0157704_23300901.jpg

秋へ









d0157704_23300898.jpg

春から



d0157704_23301764.jpg

秋へ






半年でも、見える景色は
もっともっと素敵に変わる♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





エキサイトの大人の文化祭が今月の23日に開催され
私も参加させていただきます。

ただ今絶賛準備中です♪
今まで展示なんてした事が無いし、
多分写真展示の常識からは外れた感じの
我が家感満載の展示になると思います。

ここでお知らせです。
私の招待枠が3名ございますので、
もし興味のある方がいらっしゃいましたら
メールでも鍵付コメントでもいいのでご連絡ください(*´ェ`*)






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-11-01 23:40 | Comments(6)

春から、秋へ  その1





春、


d0157704_22024382.jpg








そして、秋へ。


d0157704_22024184.jpg













春、


d0157704_22024124.jpg












そして、秋へ。。。



d0157704_22024280.jpg







新しい幸せで、
笑顔がもっともっと増えた♪







そんなホッコリな撮影をさせてくれて、ありがとう!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






春にマタニティフォトを依頼してくれたお友達、
半年後にまた写真の依頼をいただきました!

ならば同じ場所、同じシチュエーションで……
(四枚目は少しだけ違いますが…ヾ(;´▽`A``)
と、新しい試みを。
二週間前の事ですが、ようやく時間ができたので、
ついに掲載できたよー!Kママちゃん!



まだまだ沢山撮らせていただいたので、
次回もシリーズで♪






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-10-28 22:10 | Comments(4)

長男君の表彰式体験記!





d0157704_17363452.jpg

「いぇーぃ!」





…っとハイテンションでいつも目立つ次男君ですが

今回は主役ではありませぬぞ(笑)




主役は長男君。




今回は先日記事でも紹介した
江東5区写真コンテストの表彰式がありました♪



え?私?
だから私は選外だってば(笑)
息子に負けた………( ̄ω ̄;)





いつも大きなリアクションは取らない長男君、
今回も少々ニヤニヤしながら
控えめに喜びを表現しつつ現地へ到着!!!







d0157704_17363422.jpg

「あったぞー!」





……あ、あの、
中年の写真の大伸ばしは
かなり恥ずかしいっすね………(ノ∀`;)




どうやら今回の受賞者の最年少らしく、
インタビューなんかを受けたりして
席に着いた時に、
私のHNを呼んで駆け寄ってくださったのは、


あの憧れのフォトコンの師匠、Tさん!
前回はテンション上がりすぎて何話したのか覚えてない位だったので
今回もお会いできてむちゃくちゃ嬉しいっす!!!( *´艸`)





d0157704_17363596.jpg







何と何と!
長男君へのプレゼントを!!!







d0157704_17363456.jpg






初めての長男君の入賞記念に、切り抜き&現像まで!!!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


やばいやばいやばいやばいやばい!!!

これは感動ですぞーーーー!!!






今回掲載された記事を見て居なかったし、
こうやって入賞をまとめた事が無かったので
感動しまくりでございました!
いただいてからずっと穴が開くほど見まくってしまいました!!!


Tさん、本当にありがとうございます!!!
次回は親子三人入選を目指して!(目標は高く(笑))
来年も是非お会い出来たらと思います!





さてさて、長男君の表彰の様子ですが……






d0157704_17363327.jpg






見てよ、この全身から溢れる嬉しさ&緊張(笑)





レンズ越しですが見ていてニヤニヤしてしまいました( ̄∀ ̄*)
この時点で、自分が入れなかった少しのジェラシーは跡形も無く消え失せ(笑)
息子の晴れ舞台に目を細めるただのオバサンになりました( *´艸`)






d0157704_17363492.jpg

そーっ………







もらった盾が気になって仕方ないらしく。

お友達が来たら見せたい!
っと嬉しそうに言っておりましたよ♪





長男君にとって
ものすごく自信になったであろう一日。
これからも写真をもっと好きになってくれるといいな!!!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-10-22 18:05 | Comments(10)