カテゴリ:未分類( 1335 )

酉年男の幸運♪





長男君、11歳、

数えで12歳、



d0157704_20582812.jpg






酉年。




今年は年男なのである。










今日お友達に誘っていただいて
少し離れた神社の豆まきに行ったら、
「年男は居ますか~?」との声。

あ、うちの子そうです。



っと返事をしたら……








d0157704_20582975.jpg






何と!豆を撒く役に大抜擢!!!

Σ(・ω・ノ)ノ





これはむっちゃ貴重な体験ですね!



拾うのを楽しみにしていた長男君なので
投げる方は渋るかなと思っていたら
初めての体験が物凄く楽しかったようで♪






d0157704_20582999.jpg

にやり…







( ´艸`)



満足したようで♪








d0157704_20582813.jpg





終わってからは
あったかーいうどんまでいただきました☆





ほーんといい経験ができました!
誘ってくれたお友達に感謝♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-01-29 21:24 | Comments(7)

nyaokoさんに、集合~♪





d0157704_18180146.jpg








彼らがYouTubeを観ながら
待ち焦がれるのは………?












d0157704_18180087.jpg






表彰式の為に関東に来ていた
「nyaokoさんちの家族時間」
nyaokoさんと、末っ娘ちーちゃん♪









d0157704_18175982.jpg




今回お声かけを頂き、


「3人寄ればっ」のmuramasaさん
「ままちゃり号 VOL.2」のおややちゃん
と我が家で
国立科学博物館でお会いしてきました~♪


♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪







nyaokoさんはもうずいぶん長い事
ブログの読者をさせていただいてて
フォトコンとかそのバイタリティにいつも感心させられるママさん!
いつかお会いしたい!っと思っていたのですが、
ブログからのイメージ通りのホントにふんわり優しいママさん!


そしてそして




d0157704_18180105.jpg






ちーちゃん!




ちーちゃんは写真のイメージだと
もっとおてんばさんなのかなと思っていましたが
凄く女の子らしい人懐こいカワユスな子でございましたよー♪







d0157704_18180294.jpg






muramasaさんファミリーは
少し後から合流でしたが、
本当に優しい姉弟なのですぐに皆で仲良しに☆







d0157704_18180136.jpg





むすこっち、
上野ならではのパンダパンを食す様子が可愛すぎ!( *´艸`)





科学館では男子達は自由人なので
あっちこっちで好きに遊んでくれましたので


私はここぞとばかりにちーちゃんとの濃密なひと時を満喫(*≧∇≦*)






いやぁ~ホントに可愛かったです!!!








d0157704_18180057.jpg







外に出た途端に元気が倍増する男子諸君(笑)












国立科学博物館……それにしても広いので
ちーちゃんには結構歩かせることになってしまって
本当に配慮が足らなかったかなぁなんて反省ですヾ(;´▽`A``
でもそれぞれの年齢ごとにあれこれ楽しめた
最高の時間でございました!









nyaokoさん、今回はホントにありがとう~♪
また絶対会おうねぇ~(*^∀^)/~









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-01-25 18:39 | Comments(2)

のんびり振り返る♪






特に予定のない休日。


カメラをぶら下げて
子供達とあっちこっちと寄り道しながら
駅前までお散歩♪







d0157704_20270985.jpg






普段じゃ自転車で目的地まで
パパ―っと通過しちゃって見過ごすような、
ちょっとした春の気配を見つけつつ、




子供達が小さい頃よく来た公園へ。






d0157704_20270956.jpg

「せまっ!」









随分下からのぞかないと
顔も見えない位に、小さい子用の遊具。





昔は……






d0157704_20271042.jpg









こんなに丁度良かったのにね♪







そういえばこの公園での写真があったなぁ…なんて
古いデータを少し見返していたら、


当時の小さかった子供達の様子はもちろん、
その時に必死で育児して来た自分の姿を思い出し……


小学校の中学年&高学年になった息子達に
少し向き合う姿勢が雑になってないだろうかなー
怒ってばっかり、注意してばっかりのハハになってるなー


とか、




色々と思った、ちょっとした休日。






d0157704_20270818.jpg
「振り返りなしゃい!」







んだな……(´Д`A;










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-01-22 20:46 | Comments(4)

たまには…ね?




d0157704_20113084.jpg







二学年差ですが1歳10か月しか離れて居ない兄弟、
普段はケンカばっかりだったりしますが





たまには仲のいい時もあるんです♪








d0157704_20113142.jpg








こんなの見ていると微笑ましい限りですが…









d0157704_20113180.jpg









足もとでは、
ソファの覇権争いが静かに行われていたり…ヾ(;´▽`A``




天下を獲るのはどちらだ?(笑)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-01-17 20:14 | Comments(6)

ゆるりと散歩





始業式の日、
長男君はお友達と遊びに出てしまったので
残った私と次男君、
そして……





d0157704_18192336.jpg

「ん?」







フェレットのヒカルと
三人で近くの土手までゆっくりお散歩。








d0157704_18192205.jpg








久々の外におそるおそるながらも、
好奇心の方が勝ったヒカル。


あっちにこっちに歩くけれど、
基本は隅っこ大好きなイタチさん♪

隅っこを歩いていると






d0157704_18192304.jpg






ヒカルのおかげで
小さい春を見つけることが出来ました(*´ェ`*)










d0157704_18192269.jpg

「ふー、一休み。……ってあれ?次男君は?」





d0157704_18192249.jpg

「♪」







早々に飽きて
川遊びに変更しておりましたヾ(;´▽`A``










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-01-11 18:28 | Comments(5)

土手を満喫!





暖かいお正月は運動日和!




d0157704_17054159.jpg







毎年この土手に遊びに行くのですが
今までで一番気持ちいい暖かさ~(*´ェ`*)





d0157704_17054274.jpg



d0157704_17054205.jpg



d0157704_17054362.jpg



d0157704_17054052.jpg







皆で集まって
動きたい息子達の為に色々おもちゃを持ち寄ってくれて
子供も大人もたーっぷり動いて
たーっぷり笑った日でした(*´ェ`*)



お母さん、妹夫婦に感謝!






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-01-08 17:17 | Comments(6)




2017年
明けましておめでとうございます!

☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆





d0157704_22102703.jpg







すっかり中学年&高学年になった
我が家の兄弟ですが、
撮るな!と拒否されるまでは撮り続けようと思います♪



そして、私も写真ライフをもっと楽しめる様に
少しづつ切り口を変えて行こうと
模索する一年にしようと思ってます(*⌒∇⌒*
何事も前進!チャレンジ!で!!!


っと、最初の更新で宣言してみるヾ(;´▽`A``
……うん、最初の心意気が大事よ(言い聞かせ)






まだまだ騒々しい我が家ではありますが
今年も皆様、
仲良くしてやってくださいまし♪






さて、



我が家の恒例行事となりました、
年明けて早々の深夜の初詣




d0157704_22102800.jpg







今年も行って来ましたよ~!






d0157704_22102859.jpg

「寒くなーい」






そう、この元旦はホントに暖かかった!
深夜に並んでいても手袋要らず!!!
こんなの初めてかも。快適~(*´ェ`*)






d0157704_22102737.jpg








とはいえ、何故か火にあたる(笑)




毎年やってるだけに、
お焚き上げの火を眺めないと一年が始まらない様な気がする
我が家一同なのでございました。














いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2017-01-04 22:20 | Comments(6)

歳末浅草ぶらり





昨日は大掃除もそこそこに
家族で浅草ブラブラ散歩♪


普通は年が明けてから来るんでしょうけどね、
そうなったら激混みですもんヾ(;´▽`A``




d0157704_20384687.jpg





とはいえ、結構混んでるので
うっかり85mm単焦点レンズ一本のみで勝負してしまった私は
相当失敗(ノ∀`;)



こ……

広角で撮りたーい!(笑)






d0157704_20384783.jpg
d0157704_20384565.jpg
d0157704_20384699.jpg






でも、久々に子供メインじゃない
記念写真じゃない写真を撮れて
ちょっと上がりました♪







d0157704_20384747.jpg







来年はもっと自分が撮りたいものを
素直に撮れる一年にしたいなー(*´ェ`*)


……実は今、少し撮ってみたいものもあるので、
テーマを持って撮り続けるってのもやってみよう。










d0157704_20384546.jpg







みなさま、

今年一年間本当にお世話になりました!!!






写真のお友達、育児のお友達、
見守ってくれている家族、
皆に支えられてパワーを貰って、
このブログは成り立ってます!!!





これからも変わりないお付き合いを♪
そして皆様にとって素敵な一年になりますように☆






ではでは、良いお年を!!!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-12-31 20:56 | Comments(4)







d0157704_22090547.jpg





はい、相変わらずの不定期更新すみませぬ(;><)




この11月末から12月、
それはそれは、
怒涛の忙しさでございましたヾ(;´▽`A``




息子のダンスの舞台に、エキサイト文化祭、
BBQに、学芸会に、オフ会、学校公開、
ダンスの先生の送別会、私と次男のテニス、
長男君の誕生日、母が遊びに、
…等等等……

とにかくがっつり予定が入っていました(ノ∀`;)
どれも楽しい事ばかりなんですけどね。


ここまで忙しい年の瀬は初めてで
師走とはよく言ったもんだと実感(汗)










そんな折、疲れたのか久しぶりに風邪を引いた私。
いつもならすぐに治るのですが、
今回は何故か
持病のぜんそくの調子がいかんせん良くない。


疲れのせいかなー?
すぐに良くなるかなーっと思ったら
ドンドコドンドコ悪化の一途。
……うーむ、嫌な予感………





実は私、
地震の少し前に大体喘息が悪化するという…( ̄Д ̄;Å)




いや、オカルティックなものでも、
予言や迷信的なものでも無く、
多分おそらくは気圧の変化です。


喘息って台風とか爆弾低気圧とかで
結構体調が左右されたりするんですね。
それで、東日本大震災の時は相当酷く
直前は仕事にならない位でした。
それから大きな地震が起きる直前に悪くなるので
実は今朝母にLINEで地震に注意してねと言ったばかり。




で、夜には茨城の地震Σ(・ω・ノ)ノ




「ほらー!やっぱりじゃん!」
っと言った私に対して、旦那さん、

 「動物的な感じだね。人間として進化してないと言うか、先祖がえりと言うか…」
ですって(笑)



まぁ、実証されている事でもないですから
信じらんない人が沢山居るのは当然で、
でも体で実感している今日この頃です( ̄ω ̄;)

身近のぜんそくのお子様をお持ちの方、
ちょっと悪化してないかな?




年末年始、忙しいとは思いますが
どうか体調には気を付けて、
皆さん楽しい写真ライフを送ってくださいね(*´ェ`*)





d0157704_22090522.jpg





で、写真ですが、
15日にお誕生日だった長男君♪





d0157704_22090528.jpg




そして最近テニスを習い始めた次男君。


二ヶ月目にして…




d0157704_22090461.jpg




テニス教室内での
一番下のクラスでの試合で優勝♪
5人中の1番でも本人の自信につながったようです(*´ェ`*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-12-28 22:48 | Comments(5)





その4って……大分間が開いてしまいましたがヾ(;´▽`A``

今回で最終回です。
付き合いくださいまし♪




さてさて、河原で思い思いに遊び始めた子供達。




傍らでは野球が始まりました。





d0157704_19295219.jpg







草野球に誘われる程
肩の強い次男君…ヾ(;´▽`A``

ですが、打つのもキャッチするのも超初心者。








すでに普段の遊びから野球をしている
グリンデルさん兄弟は本当に上手で



d0157704_19295343.jpg





打つ時も落ち着いてバッチリ♪






一方、野球経験も無い他の男子達は……




d0157704_19295451.jpg




グリンデルさんからのバッティング指導をしてもらって、




いざ!勝負!!!!






………






d0157704_19295233.jpg

「ていやー!」





……打つ方も、捕る方も

もれなく球を見ていませんがな(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





あまりの可愛さにアップしてしまった…
カズ君、ごめーん(笑)







[PR]
by hahanoyasumijikan | 2016-12-20 19:37 | Comments(9)