紅葉と、撮って合戦!




紅葉を求めて、
いつもの公園へ♪



d0157704_17062370.jpg





ここには庭園もあって
水際の飛び石なんかもあるもんだから
どこの子供達もこぞってアスレチック状態で石を登って楽しめます♪



もちろん我が家の男子達も自由に遊びまわっていたので
私も好きに紅葉を撮っていたのですが





d0157704_17062227.jpg





ちょいちょい私の所に戻ってきては
「撮ってー」
とポーズを決めます(笑)




d0157704_17062448.jpg






彼らなりに撮ってもらう事が日常で
私とのコミュニケーションだったりもします♪






d0157704_17062459.jpg






色々やってくれてありがたいのですが、
私としてはキメた写真より
自由にこっそり撮りたい(笑)


そして





d0157704_17062386.jpg






自分が撮って欲しい!ってちょっとライバル視して
勝手に後ろに写りこんだり……(笑)




高学年でも
ここまで写りたがりって珍しいですよね。
私としては大歓迎だったりしますが( *´艸`)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by グリンデル at 2017-11-26 09:07 x
休みの日もいろいろ忙しく動き回っていて
なかなか写真が撮れません。
綺麗に色づいた紅葉の下、
いい写真がたくさん撮れたようですね。
息子さんさんたちに撮影を頼まれるふゆかさん、
羨ましいです。
iPhoneからの投稿。慣れないので時間がかかります😅
Commented by みちこ at 2017-11-26 16:18 x
羨ましいです!
ウチの姉妹は非協力的(^^;;
紅葉キレイですねー♪
Commented by nyaoko550222 at 2017-11-26 21:38
きれいに紅葉してるねーー
最後の写真、こっそり写ってるお兄ちゃんがかわいい(´∀`)
Commented by natsunana at 2017-11-27 11:35
わかるわかるーー、私も、キメポーズしてくれるのはありがたいけどコッソリ撮りたい(笑)
小さい頃から、嫌がられたり逃げられたり写真嫌いな時期を乗り越えつつここまで育ってきたんやもん、今になっても撮らせてもらえるって、たしかにめずらしいやろうし、ありがたいよね^^
Commented by soitto at 2017-11-27 23:06
わかりますー。
うちも最近、撮って撮って~なモードになってきてます(笑)
でも高学年でも撮らせてくれたら嬉しいなぁ~^^
Commented by こしあん at 2017-11-28 16:16 x
紅葉の赤が素晴らしくきれいですね。美味しそうなリンゴの色みたい。
今年はサンマも松茸(松茸は毎年)栗も食べてないので秋っぽさが感じられずあっという間に冬になってしまった気がします。
写真に撮られたがる子供がいると出かけ甲斐があり、四季をより感じられるんだろうなぁ。
こっそり撮りたい気持ち、わかります。
何気ない普段の表情って、親にとっては残しておきたい記録ですよね。
Commented by hairpriori at 2017-11-29 16:23
数年したら
嫌がらちゃいますかね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2017-11-25 17:19 | Comments(7)