現代っ子のお勉強事情。





d0157704_16331470.jpg






長男君、
珍しくメガネ?





いえ、



ブルーライトメガネです。








d0157704_16331466.jpg









パソコンを見つめ、真剣な表情で
黙々と作業するのは……









d0157704_16331458.jpg








お勉強のサイト。


子供達の小学校から提供されたIDでアクセスすると
全教科の問題を単元ごとに解けます。
難易度も三段階あって点数も記録され、
さらに、クイズで勉強したり、
全国の子供達と同時間に早解きで対決したり出来ます。



今の学校って凄い( ̄Д ̄;Å)



至れり尽くせりですね。




我が家は塾とか通信とかを全くしてないので
こうやってお勉強を楽しいと思いながら出来るのは
本当にありがたい限りです♪





とはいえ、目が悪くならない様に
お勉強もし過ぎに注意!?


紙媒体と含めて両立できるといいですね。











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by グリンデル at 2017-04-01 20:17 x
我が家の次男坊にも参考になりそうです。
算数が大の苦手なので・・・(^^;;
次男でも真剣になってくれるかなぁ。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-02 23:32
今の時代、いろんな学習法がありますよね~。
娘はともかく、息子にあう、学習法が、この世にあるのならば、
早く知りたい…(~_~;)
Commented by vbjaroma at 2017-04-03 16:46
えっ!凄い!!うちの娘の小学校にはそんなサイト無いよ〜(泣)kiko
Commented by kaz-sampo at 2017-04-03 22:03
なんか、学校すごいですね。
うちのほうは、ないなぁ。。。
何を思ったのか、今日突然そろばんの練習をし始めました(笑)
自分はそろばんできないので、嫁さんがもっぱら教えていましたけどね。
Commented by sukishiki at 2017-04-04 16:15
メガネが素敵ね〜♡
小学校に行くと、勉強の事も含め、色々フクザツになってきそうですね〜。
私、今の教育について行けるのかしら…。
2人も小学生男子を育てているなんて、尊敬です^^
Commented by hairpriori at 2017-04-04 18:30
メガネ男子
凛々しいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2017-04-01 16:58 | Comments(6)