酉年男の幸運♪





長男君、11歳、

数えで12歳、



d0157704_20582812.jpg






酉年。




今年は年男なのである。










今日お友達に誘っていただいて
少し離れた神社の豆まきに行ったら、
「年男は居ますか~?」との声。

あ、うちの子そうです。



っと返事をしたら……








d0157704_20582975.jpg






何と!豆を撒く役に大抜擢!!!

Σ(・ω・ノ)ノ





これはむっちゃ貴重な体験ですね!



拾うのを楽しみにしていた長男君なので
投げる方は渋るかなと思っていたら
初めての体験が物凄く楽しかったようで♪






d0157704_20582999.jpg

にやり…







( ´艸`)



満足したようで♪








d0157704_20582813.jpg





終わってからは
あったかーいうどんまでいただきました☆





ほーんといい経験ができました!
誘ってくれたお友達に感謝♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by soitto at 2017-01-30 09:45
これはいい体験をしましたねー。
なかなか豆を投げれるってないですよね^ ^
ラッキ〜♪(*^^*)
特別なお役に抜擢されると嬉しいですね!
Commented by sukishiki at 2017-01-30 11:42
うわ〜おうどん美味しそう♪←そこかいっ
豆を投げる役なんて、すごく楽しそうだし貴重な体験ですね!^^
年男なんだぁ〜、まだ1周なんだぁ。若いっ!
Commented by pokapoka06 at 2017-01-30 14:22
年男に貴重な体験いいですね!
コチラの神社でも行われますが、大抵は大人の年男の方がやるらしく子供で出来るなんていいなぁ~
もぅ12歳なんですね!いつの間にかこんなに大きくなって(笑) ここでしか成長を見てませんが、私も歳をとったってところですかね(笑)
Commented by yuutar0 at 2017-01-30 14:27
わー!よかったですねー年男効果!^^
ちょっと照れてるとこがまたかわいい♪
Commented by dosanko-mama at 2017-01-30 14:51
酉年♪一緒だわ~♪

豆を投げさせてくれるのって、いいイベントですね~!!
拾うのも楽しそう♪
この間、新年が始まったばかりなのに、もう節分…。
早い、早すぎる!!
Commented by kaz-sampo at 2017-01-30 23:00
もう1月も終わり、、、あっという間だわ。
あ、、、、年齢のせいかしら(笑)

自分たちの老化とは正比例で、子供たちはますますパワフルになりますね~
Commented by hairpriori at 2017-02-01 16:47
それはいい経験でしたね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2017-01-29 21:24 | Comments(7)