のんびり振り返る♪






特に予定のない休日。


カメラをぶら下げて
子供達とあっちこっちと寄り道しながら
駅前までお散歩♪







d0157704_20270985.jpg






普段じゃ自転車で目的地まで
パパ―っと通過しちゃって見過ごすような、
ちょっとした春の気配を見つけつつ、




子供達が小さい頃よく来た公園へ。






d0157704_20270956.jpg

「せまっ!」









随分下からのぞかないと
顔も見えない位に、小さい子用の遊具。





昔は……






d0157704_20271042.jpg









こんなに丁度良かったのにね♪







そういえばこの公園での写真があったなぁ…なんて
古いデータを少し見返していたら、


当時の小さかった子供達の様子はもちろん、
その時に必死で育児して来た自分の姿を思い出し……


小学校の中学年&高学年になった息子達に
少し向き合う姿勢が雑になってないだろうかなー
怒ってばっかり、注意してばっかりのハハになってるなー


とか、




色々と思った、ちょっとした休日。






d0157704_20270818.jpg
「振り返りなしゃい!」







んだな……(´Д`A;










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by hairpriori at 2017-01-23 13:47
遊具が小さく
感じますね
Commented by cocobum at 2017-01-23 18:24
こんばんは^^
小さい頃の次男くんかな?
こうやって同じ場所で撮ると、成長かんじますね(#^^#)

写真を見ると、その時の気持ちが蘇ることありますね
きっと今は今で十分がんばっているはずですよ^^
私は今は振り返るゆとりないですが 笑
でも、いつか今を振り返って懐かしみたいなぁって思います
Commented by sukishiki at 2017-01-23 18:30
一番最初の写真が、ゆっくりした空気の中で
きっと落ち着いて撮られたんだろうな〜っと感じる
そんな素敵な1枚ですね。
子供って本当に成長が早くて
私も今の子育ては大丈夫か?!って考え
自分を見つめなおさなきゃ〜って思う事よくあります。
でもそうやってその時その時必死にやったことが
またその後を支えてくれますね^^
Commented by dosanko-mama at 2017-01-24 17:14
子どもとお散歩できるのも、怒ったり笑ったり一緒に過ごすのも、今のうち…と考えると、
振り返ることも大事だけど、今の方が大事よね~~!!
うちも、長男君と同じ年だから、
今みたいに過ごせるのは、小学生でいてくれる、あと一年くらいなのかな~と思っちゃいます…。
中学生になったら…どうなるんだろう…(~_~;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2017-01-22 20:46 | Comments(4)