怒涛の12月!そして予知?







d0157704_22090547.jpg





はい、相変わらずの不定期更新すみませぬ(;><)




この11月末から12月、
それはそれは、
怒涛の忙しさでございましたヾ(;´▽`A``




息子のダンスの舞台に、エキサイト文化祭、
BBQに、学芸会に、オフ会、学校公開、
ダンスの先生の送別会、私と次男のテニス、
長男君の誕生日、母が遊びに、
…等等等……

とにかくがっつり予定が入っていました(ノ∀`;)
どれも楽しい事ばかりなんですけどね。


ここまで忙しい年の瀬は初めてで
師走とはよく言ったもんだと実感(汗)










そんな折、疲れたのか久しぶりに風邪を引いた私。
いつもならすぐに治るのですが、
今回は何故か
持病のぜんそくの調子がいかんせん良くない。


疲れのせいかなー?
すぐに良くなるかなーっと思ったら
ドンドコドンドコ悪化の一途。
……うーむ、嫌な予感………





実は私、
地震の少し前に大体喘息が悪化するという…( ̄Д ̄;Å)




いや、オカルティックなものでも、
予言や迷信的なものでも無く、
多分おそらくは気圧の変化です。


喘息って台風とか爆弾低気圧とかで
結構体調が左右されたりするんですね。
それで、東日本大震災の時は相当酷く
直前は仕事にならない位でした。
それから大きな地震が起きる直前に悪くなるので
実は今朝母にLINEで地震に注意してねと言ったばかり。




で、夜には茨城の地震Σ(・ω・ノ)ノ




「ほらー!やっぱりじゃん!」
っと言った私に対して、旦那さん、

 「動物的な感じだね。人間として進化してないと言うか、先祖がえりと言うか…」
ですって(笑)



まぁ、実証されている事でもないですから
信じらんない人が沢山居るのは当然で、
でも体で実感している今日この頃です( ̄ω ̄;)

身近のぜんそくのお子様をお持ちの方、
ちょっと悪化してないかな?




年末年始、忙しいとは思いますが
どうか体調には気を付けて、
皆さん楽しい写真ライフを送ってくださいね(*´ェ`*)





d0157704_22090522.jpg





で、写真ですが、
15日にお誕生日だった長男君♪





d0157704_22090528.jpg




そして最近テニスを習い始めた次男君。


二ヶ月目にして…




d0157704_22090461.jpg




テニス教室内での
一番下のクラスでの試合で優勝♪
5人中の1番でも本人の自信につながったようです(*´ェ`*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by pokapoka06 at 2016-12-28 23:56
ふゆかさん、大丈夫ですか??
久しぶりに地震大きかったですよねーー;ぜんそく、よく気圧の変化で悪くなるって言いますよね!!
私は、ぜんそくでなく偏頭痛持ちなので、雨の日や気圧?天気の変化など色々な要因はありますが…ありますね。
今夜、私も酷く薬を飲んだところでした。今まで意識しませんでしたが、意外と地震で地盤が崩れたり気圧の変化などあるのかもしれませんね。
忙しい年末体調に気をつけてくださいね!!
次男君のテニス姿、カッコイイ~それに2ヶ月で優勝なんて自信ついちゃいますね♪おめでとう~♪
Commented by dosanko-mama at 2016-12-29 21:44
長男君ハッピーバースデー~~!!
次男君、テニス始めたんですね~♪
ますます、忙しくなりますね!!
頑張です(*^。^*)

体調は、大丈夫ですか?
そして、今度、もしも具合悪くなったら、ブログで知らせてください!
地震に警戒します…!!
Commented by soitto at 2016-12-30 22:01
長男くん、お誕生日おめでとうございます!
次男くん、優勝おめでとうございます!
イベント目白押しだったんですね^ ^

体調は大丈夫ですか?気圧の変化で体調悪くなるって、不思議な話だけど、絶対に関係するように思います。
年末は何かと忙しいですが…お正月だけでもゆっくりできるといいですね。

今年はお世話になりました〜。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良い年をお迎え下さいませ^ ^
Commented by cocobum at 2016-12-31 09:01
体調その後いかがですか~大丈夫ですか?
気圧の変化で、地震が予知できちゃうなんてスゴイですね~!!!
ワタシも膝の古傷が天気によって痛みが強くなったりするので
体って天候を感じとる気はします(≧▽≦)

長男くんのお誕生日、次男君の優勝、ダブルでおめでとうございます!
忙しい日は続くと思いますが、お体大事にしてくださいね
今年もブログ楽しく拝見させていただきました
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
良いお年を~
Commented by sukishiki at 2016-12-31 14:15
長男くんお誕生日おめでとう♪
喘息大変ですね、友達も同じような事言っていて
気圧の関係だとか言ってました。
今年も色々とお世話になりました。
実際にお会いできて本当に良かった(^_^)
また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-12-28 22:48 | Comments(5)