オフ報 その3 ~男子の生態~





男子は……




d0157704_19194323.jpg





大概、競い合う。

それが枯葉であろうとも…









d0157704_19194160.jpg





男子は、大概、
限界にチャレンジする。


それを見せる!








d0157704_19194228.jpg




男子は、大概、
踊る。

自己流だが、かなり面白い。







d0157704_19194422.jpg




男子は、大概、

成果をアピールしたがる。


が、

それも可愛いと思うのが大人の女子。







d0157704_19194172.jpg




男子は、大概、
マイペースである。


しかし、興味がある事は
とことん打ち込んで突き詰める。







d0157704_19194484.jpg




男子は、大概、
羨む。



しかし、自分の母が作った物が一番である。









d0157704_19194293.jpg



男子は、大概、
棒を手にする。




それが時には剣、時には銃になる♪







どんな男子模様も愛すべきキャラだけれども……













それらの沢山の経験を経て………





d0157704_19194321.jpg






男子は落ち着くのである。





感情に流されずに、優しく、




冷静な目を身に着けて♪













いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








幅広い男子が集結したオフ、


男子の成長過程も

これもまたマザマザと……
この目で見ることが出来た
本当に勉強になる一日でした!


グリンデルさんのお兄ちゃんの様に、
落ち着く素敵兄さんに
一年下のうちの長男君はなれるのでしょうか……( ̄ω ̄;)










[PR]
Commented by dosanko-mama at 2016-12-11 21:57
ホントそうかも~~!!
今は、落ち着きなく、子供っぽいところばかり目につくけれど、
近い将来、落ち着くんでしょうね~!!
(落ち着かなきゃ困る!!)
でも、大人になっていくのが、さみしいかも~(~_~;)
なんとも、矛盾が多き、男子ママ…(~_~;)
Commented by グリンデル at 2016-12-12 01:01 x
凄く上手いまとめ方されるなぁと感心しちゃいました。
でも、最後の・・・いえいえ、褒めすぎです。
小6でもいろいろありますよぉ。
社会経験がまだまだ足りないひよっ子です。
親がしっかりしなくちゃいけないことなのですがね(^^;;。
Commented by mamatyari22 at 2016-12-12 05:14
男子あるある、凄い~!
見事にまとめてるね。
が、私から見れば長男君は『落ち着く素敵兄さん』です。
木の棒・・・あれは確実に武器になるのはどうしてなんだろう(笑)
んー、早く成長して欲しいような、
(息子の場合)もうちょっとおバカ男子でいて欲しいような複雑なハハゴコロです。
Commented by いまいま at 2016-12-12 08:00 x
かずには、しゅんくんや、長男くんのよーな、優しいアニキになってほしいのですが、、、。

それにしてもうちの子、そんな場所に寝そべっていたとは。。。。全く気が付かなかったわ。。。
Commented by hairpriori at 2016-12-12 09:08
男女の違いは
不思議ですね
Commented by soitto at 2016-12-12 09:28
男子あるある。にやにやしながら納得しながら読み進め…「棒を手にする」でついに噴き出しました(笑)
それにしても、慣れているとはいえ、何台ものカメラに囲まれている状況、子供たちどう思ってるんだろう。どうも思ってないのか(笑)
Commented by natsunana at 2016-12-12 11:02
おもしろい考察~~^^
男子いないから未知の世界やし、ますます楽しませてもらった♪♪
Commented by happynako at 2016-12-12 19:09
すごいおもしろいです!
ほんとその通り〜
なんでも競うし、謎のダンス、そして棒。笑。
Commented by みちこ at 2016-12-13 11:07 x
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいてます。
ちょっと勇気を出して初コメント。
我が家に男児は居ませんがあるある感が伝わってきます^ ^
男の子を冷静な目で観察するコメントが上手ですね!
これからも楽しみにしてます!
Commented by pokapoka06 at 2016-12-16 15:16
男の子をよく知るふゆかさんの目線が素敵~!!
男子あるある 笑
うなずきながら見いってしまいました^^
棒…うちの男子もだぁ――!!に笑えた^^
男子多いオフ会も面白いですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-12-11 19:45 | Comments(10)